いつもと少し違う週末

この週末、天気が定まらなかったですね~><
晴れたらどこか近場でお花見でも・・と思ってましたが
なんともはっきりしないお天気

しかも急に寒くなり金曜日の夕方から久々持病の腰痛が出て
朝から整体へ・・・。
「急な温度差は、くるよね~><」と整体の
先生がおっしゃってましたが・・・

ほんま、身体おかしくなるわ!

整体の後は、いつもの産直へ行き買い物をして
ランチを食べてから・・産直近所に住む
33歳のとき、突然現れた「姉」の家へww

(ま、うちの母なかなかなオンナでして・・それまで
シラナカッタのですがひょんなことから
33歳の時に”父親違いの姉”がいることが判明w
まるでドラマのようですwで、そのきっかけで
めでたく姉妹初お目見えに・・・なので私は”長女”と
思ってましたが母からしたら「次女」ということにw
33歳にして、”おねえちゃん”ができましたw)

その後姉は島根に住んでましたが、昨年義兄の定年と
共に広島へ移住してまいりまして・・
最近くにおと共に仲良くしてもらってます^^

で「おコメが田舎から送ってきて
沢山余ってるから、取りおいで~」と
ありがたい申し出に、ほいほい新居に伺うことに。
何が嬉しいって、おコメの頂きものは本当に嬉しいw

で、姉の家に行くのに何か手土産をってことで
くにおに「なんか美味しいスイーツや連れてけ」と
言ったら。。
牛田にあるなにやらこじゃれたお店へ
さすがスイーツじじい 王子です

いつもと少し違う週末_f0191444_14320647.jpg
ここ、甘党でない私もワクワクするくらい
美味しそうで、盛り付けが素敵
シフォンケーキが得意なのか?いろんなクリームで
飾られたシフォンケーキがたっくさん
今度は自分用に買いたいかも^^

いつもと少し違う週末_f0191444_14321427.jpg
ね、カワイイし美味しそう。
姉の家は大家族なので美味しそうなイチゴのシュークリームを
買いました。他には

いつもと少し違う週末_f0191444_14322094.jpg
こんなくにお大喜びなものもww


その後は産直へ行く前にあなこのお薦めのスーパーへ
顔出してみました。
しかし、笑ったのはなぜかくにおがそのスーパーの
場所を知ってたことww
さすがスーパーダイスキ男。こんな家から離れた地区の
スーパーまで知っているとは。

「僕の中では有名なんよ、そこ」ってw
なんなんか??オマエは??


(えーーん、ここから先、書くの三回目
キー操作間違って・・・全部書き上げたとたん・・
消えました。その後気を取り直し書き直したら
また同じキー操作間違ってまた消えました
しかも全然自動保存なんてされてなぁあぁぁい 涙)



あなこお薦めのスーパーは
綺麗な地元のお野菜が売ってます
しかもお安い。 コノ日はあなこお薦めの
生あおさのりをGETして満足、満足w

その後産直でお野菜を買い足し、さてランチ・・

ところがくにおさんコノ日は姉へのお土産で頭一杯
ランチのお店をまったくノーリサーチ

こんなときはあなこのブログ「安佐南区」で検索!
お腹空いてたので最初のほうに出てきたとこへ
行くことに・・しかし、このお店・・・さっきのスーパーの方じゃん><

戻ろう・・・(涙)

ついたのはまちの中華屋さん

「藤田屋」さん

いつもと少し違う週末_f0191444_14322465.jpg
駐車場はございません
軽ならギリギリ道路へはみ出して停めれるかな?

中に入ると感じいい内装。

いつもと少し違う週末_f0191444_14433879.jpg
軽快なフライパンの音に
食べなくってもここは美味しい!ってすぐわかりました^^

くにおは土曜日もあるランチ@700円に

いつもと少し違う週末_f0191444_14434353.jpg
鶏チリ、餃子、サラダ、お汁、ご飯、お漬物
これで700円は安いし、どれも注文を受けて作るようで
出来立てほかほか^^

いつもと少し違う週末_f0191444_14322926.jpg
すごく美味しくてご飯がすすむ君^^
私はあなこお薦めのチャーハンが食べたくて
ラーメンセットを

いつもと少し違う週末_f0191444_14431049.jpg
あなこが好きそうな細麺に厚切りチャーシュー
でも・・さっぱりっていうより味がかなり薄めかな?
チャーシューはすごく美味しかったです
(あなこのブログには味が濃いって書いてたけど
薄味好きなわたしでも、この日は薄く何か抜けてる味でした)

いつもと少し違う週末_f0191444_14431550.jpg
でも・・このチャーハンは
パラッパラで、味付けもすごく好み
まるでホテルの中華で食べるチャーハンのような味。
これは美味しい!量も少なめで・・・
くにおに「食べれんかったら食べてね」って言ったのに
ほぼ一人で食べましたww
(コチラ逆であなこのブログには胡椒が利きすぎって
書いてたけど、まったくそんなことはなく・・・
その時の様子で味がまだ一定してないのかもねw)

さすがあなこお薦めのお店
間違いなかったですw

美味しかった~

さてーー、またまた産直へUターン
姉の家に行きましょうかw

(長くなったのでつづくw)

(さっき、この”w”を入力したら
間違ってキー操作して全部消えた><
おそらく”ctrl +w"を押したと思われる

なんのショートカッットかは謎じゃが
書いてるページがなくなるのはたしかwww)
いやーーーーん!!




検索したら”ctrl +w"は
「ブラウザを閉じる」でした
ブログ書いてるとき絶対押しちゃなんねーショートカットの
ようです 汗



Commented by anchan at 2014-04-07 16:56 x
お♪ 早速行ったんじゃね^^
生青海苔もあったみたいで良かった♪
てかこのスーパーはジモティしか普通知らんはずwww

藤田屋さんはまだ3回位しか行った事ないんだけど
気になりながらランチはまだ食べた事ないんよねぇ
でもこれで700円ならいいね
餃子3個ってのも嬉しいなぁ
中華そばも炒飯も当り外れがあるみたいだねw

ctrl +w は開いてるフォルダを閉じる使うよ~
×押さなくていいから楽ちんなん^^
ブログ書いてる時は要注意だねw
Commented by kuniko36 at 2014-04-07 17:10
>anchan
「あんた、場所わかるん?」って聞いたら
「有名じゃけ」言うけ「へーー有名なんじゃ?しらんかった」
言うたら「いや、僕の中でね」ってwww
スーパー好きじゃけ気に成ってたらしいよww

青海苔初日はお澄ましに、昨日はかき揚げに
かき揚げ超美味しかったよ。
くにおは即ランチにしよった。私はすごい悩んで
やはり初志貫徹w(これ破るといろいろ後悔ww)
チャーハンはこの日すこぶる美味しかった
ラーメンは味がめっちゃ薄くてwwでもチャーシューは
美味しかったーそうそう、餃子3個嬉しいよね^^
味見したら美味しかった(そのかしチャーシューが半分
移動ww)

なんかcapsロックがいつのまにかかり
「w」を出すのに大文字でしか出んで。。解除仕方わからんけ
シフトキー押しながらw出してたら・・・
その下のctrlをつい押してしまい・・同じこと二回(涙)
さすがに三回目はぐぐって解除して(毎度解除するのに
ぐぐるww)根本から治しましたとさww

あーー、未だにウインドウズのショートカット
覚えられん
Commented by こまき at 2014-04-08 11:26 x
週末になると天気悪くなりますよね(◞‸◟;)
土曜日はお花見あきらめて、私も産直行ったり、いまさらのコメダに行ってみたりしてました(。>﹏<。)。コーヒーが飲めないので、どんな??って感想聞いたら、ドルチェグストの方がいい。ってなまさかの答えでした。笑。なのでもう行くことはないんだろうなぁ。と思ってマスw(゚o゚)w。

産直で買った葉たまねぎが予想以上においしくて、また買いに行っちゃいそうです。
葉っぱのトコをすき焼きに入れてみたんですけど。ネギよりも好き?かも。です。
Commented by kuniko36 at 2014-04-08 12:08
>こまきちゃん
そうなんよ、今週もヤバイみたい><
なーーんで?って感じだよね
今日のお天気が無駄によくて恨めしいwww
コメダはコーヒー飲みにいくとこじゃないよwww
あそこはシロノワール食べに行くトコじゃけw

葉たまねぎ、うちも大分前にはまりしょっちゅう
すき焼とかしてたよ^^玉ねぎメインでww
このまえ青空レストランで葉玉ねぎのフライやってたけど・・
美味しそうじゃけど、揚げるの大変そうって思った^^
うちは今は山葵葉に夢中です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-04-07 14:29 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31