久々くにおのお好み焼き

週中・・・何しようかなぁと悩んでたら
くにおがFBで「今晩はお好み焼くよ」って
ありがたーい申し出

はい、二つ返事です^^

くにお、実はオタフクのお好み教室に
行って勉強した経験があるんですが
はっきりいって、その時の焼き方より
くにおオリジナルの焼き方の方が美味しかったという
なかなかの腕前ですw

美味しいキャベツを産直で手に入れたので・・
(しかし、お好み焼きってほんとキャベツで味が
全然違う)

まず一枚目はソバ入り
ソースは「オタフクの濃厚ソース」
確かに色も違う感じ・・。

久々くにおのお好み焼き_f0191444_13031382.jpg
ね、なかなかでしょ?
はっきり言ってくにおのお好みより
美味しくないお店・・たっくさんシッテマスw

ウエノッチが昨日珍しく野球見に行き
その後友人とお好み食べに行ったそうですが

「久々ひどく不味かったです、くにおさんのが
100倍美味しい」って言ってくれましたが
私もひいき目抜きで、そう思います。

老後はハワイか、沖縄でお好み焼き屋しようかな?w
その横で餃子焼きますww

久々くにおのお好み焼き_f0191444_13033107.jpg
ホットプレートなので、一枚づつしか焼けません
はぐはぐ半分ずつ美味しく頂き。

また焼いてくれます。

久々くにおのお好み焼き_f0191444_13033685.jpg
これは、いつものお好みソース
確かに少し色が薄い・・これは「うどん」です
うどんは、うどんで美味しいのよね~
うどんにはしゃぶしゃぶ用のお餅が入ります

久々くにおのお好み焼き_f0191444_13034175.jpg
もっちりうどん・・
お店では頼むことがありませんが
家ではかならず、うどん、ソバと一枚づつ


あーー、美味しかった^^
くにお、又頼むわっっっw

ご馳走さん^^

Commented by odorunonki at 2014-04-04 14:34
こにゃにゃ~~ん。
すいませーーん、そばとうどん、ミックスできますか?
それで、イカ天入りできますか?
3枚お願いします!!
今日は旦那が仕事だから、夜はそれでお願いしたいーー。
わかるもん、見ただけでおいしいの。
うちのマンションの友達、4年限定でお好み焼き屋さんしてたんよ。
前に住んでた官舎のそばで見た人が、同じマンションにいてビックリ@@
友達になって、お店を辞めてから何度も『お好み焼き焼いたよ~取りにおいで~』っておいしいお好み焼き食べさせてもらった^^
今は釣りが趣味になったその夫婦においしいお魚もらってる^^

不味いお好み焼きはホント食べれんよね><
くにおさん、めちゃ几帳面!
ぐっちゃぐちゃなお店だってあるよ?
これ、プロじゃね!!
お好み焼きの隣で餃子・・・いいね~。
肉まんもお願いね。
お金貯めてハワイか沖縄に食べに行くーー\(^o^)/
Commented by kuniko36 at 2014-04-07 12:41
>のんきちゃん
りょうかーい、イカ天はデフォで大量に入ってますのでww
3枚ですね、お時間少々頂きまーすw

広島市民ってさお好み焼いてるの見たら
まずいか美味しいかわかるよねww
はじめてのお店で焼き方汚いと
焼きあがる前に出たくなるもんww

4年限定でお好み焼きってのも面白いね^^
うちは老後何年できるのか?www

そうなん、くにおはねとろいけど丁寧
私は早いけど雑ww
「くにおのお好みマジ美味しい」って言うと
「ロバがその気になれば僕より上手よ、多分」って
言うけど、私はイラの上大雑把じゃけ
お好みに関してはそうは行かないと思うんよねww
というと嬉しそうなよwww

お好みの横で餃子ええじゃろww
きっと綺麗に焼けるよww
肉まんも「焼肉まん」とか美味しいかも
焼き小龍包ののりでさw

競争相手が少ないトコがええけ、とりあえず
ハワイかなぁぁってwww
Commented by komugi426 at 2014-04-07 21:52
兄ちゃんのお好み、ほんま丁寧できれいなよね。
そしてその辺のお店よりはるかに美味しいという。
あのロバ町焼きも美味しかったなぁ~♡

ハワイのお店~
私とさくらは呼び込みするけwww
Commented by kuniko36 at 2014-04-10 15:27
>うづ
そうなんよ、昨夜は「ネギ焼き食べたい」いうて久々
作ったけど・・・一枚目は私が
二枚目はレクチャーしてくにおが

くにおのが大分美味しかったww私イラじゃけ
この手はダメじゃ。今度から粉モノは全部くにおに
作ってもらおう。

とりあえず、競合がないとこならええんじゃけどねw
江田島でもいいけどw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2014-04-04 12:39 | 家ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31