夕方ウォーキング

最近土曜日か日曜日のどちらか
おでかけしない日は歩いてます。

夏の間は暑いので早朝か、日が落ちてからでしたが
少し涼しくなったので
(暑いけど)

最近は夕方歩くことが多いです。

夕方ウォーキング_f0191444_1124555.jpg

自宅から出発して、平和大通りへ出て
夕陽を追っかけて平和公園へ

夕方ウォーキング_f0191444_1124752.jpg

観光シーズン真っ盛りですが
さすがにこの時間は人もまばら・・。

夕方ウォーキング_f0191444_1125216.jpg

前を通ると立ち止まり必ず手を合わせます。
若い人たちも手を合わせていた
姿が印象的でした。そして、そういう姿に
少しほっとします。

その後は本通りをちんたら南下して
用もないけどドンキの一階を徘徊
酒を買おうというくにおに
「持って歩くの重いから嫌でしょ?」と
納め(ま、持つのは奴ですがww)

夕方ウォーキング_f0191444_1125644.jpg

キレイな青空、しかし、暑いよ><
今って、秋まっさかりよね??

アリスガーデンを抜け、中央通りを南下して
近所のスーパーでビール買って
ついでに晩御飯の材料も買って・・・

大体5キロくらいのさんぽ道
時間にして1時間半くらい。
丁度いい距離です。

難は、いらないお金使いそうになることww
でも、見るものは沢山あって
あっという間の5キロですが・・・。


そして、この日の晩御飯。。
何を思ったか「モツ鍋」

夕方ウォーキング_f0191444_1125942.jpg

近所のスーパーで和牛のモツが安くなってたから
つい・・・
家でするもつ鍋は、キャベツ一個、ニラ一束
もやしに、えのき、お豆腐に豚バラ
そして、モツ

お野菜たっぷりでおいしゅうございましたが・・・・


暑い・・・ww
失敗した><ww

はよ、寒くなってくれ
したら、毎日鍋で凌げるのに
(単に夕飯楽したいだけの女w)
Commented by arare1818 at 2013-10-08 17:12
街中さんぽ、暑くても楽しそう~♪
誘惑もいっぱいだろうけど・・・
お財布の中は、小銭だけ入れてたら、
無駄使いせんでいいんじゃない?(笑)

もつ鍋、おいしそうぅ♪♪
キャベツ1玉入れるんじゃね~
家で作ると、しっかりお野菜食べれていいね。
おでんに鍋、その繰り返しの日々・・・
私も待ってるよ~(笑)
Commented by kuniko36 at 2013-10-08 18:25
>arareちゃん
おかしいよね?10月でこの暑さ
くにおは長袖のシャツ着てて
何度も「間違えたぁ」いいよったよ

夜だと見るものがないからすごいつまらんけど
夕方だと、見るものいっぱい
でも運動靴にドスッピン目には大きなメボww
それで本通歩くオバハンw

キャベツ巻きがゆるくて、そんなに量なくて
ええい!って全部入れたけど、でんでん楽勝

おでんも今年はもう2度登場^^
くにおおでんは好きじゃけ文句いわんww
私はお魚の鍋好きなんだけど
やつは肉の鍋が好きなんよね。。
Commented by 未知 at 2013-10-08 20:39 x
こんばんは
再度おじゃましてしまいました^^

 私は週末以外の日にほぼ毎に歩いています。
出発時間やお天気によって
コースは3キロ~5キロと色々です。

羨ましいなぁ~
本通りをお散歩出来るんじゃ…^^
画像と文章を読みながら
広島を思い出しました。
(随分と記憶は薄らいでいるかも?(笑))
 私はシャッターの下りた寂しい商店街を
今夜も歩いて来ました(^^ゞ

この前の日曜日に『しまなみ海道』をウォーキングする
イベントに参加してきれいな景色を楽しみました^^
Commented by kuniko36 at 2013-10-08 22:32
>未知さん
こんばんわ^^
そういわず、何度でも遊びにきてくださいw

毎日ですか、すごいなぁ
うちは、ウィークデーはジム行ってるんですよ^^
オットと二人。毎日ではないですが
目標は週三です。で、週末はジムが休みで
つい、だらだら食うちゃ寝てを今まではしてたんですが
これじゃ、いかんと思い
数ヶ月前から週末は歩くようにしてます^^

今からは気候がいいので、歩くの楽しみですね~

島並み海道ね、いつか自転車で走りたいんです^^
Commented by odorunonki at 2013-10-09 16:17
こにゃにゃ~~ん。
写真を見るだけで伝わってくる、いいお天気と気持ちいい感じ^^
待ちのお散歩、いいなぁ~。
私、自慢じゃないけど、自分の家の近所をお散歩する気になれない><
坂がきついもん・・・帰りのこと考えたら地獄だよ。
で、ず~~っと運動不足(爆)
平地がいい!街がいい!!

さすがに鍋は暑いよね^^;
うちも旦那におでん!おでん!!と言われてるけど、食べる気になる?
いやじゃーーおでんなんか。
Commented by komugi426 at 2013-10-09 23:30
私も最近1時間くらいさくらと散歩してる^^
日中歩けるようになったものの、
10月なのにこの暑さ><
仕事前に行くけ、すっかり化粧はよれよれwww

むぅとはよく街中歩いて~Jcafe寄ってビール飲んだりしたケド^^
さくとはもっぱら河川敷。
ホームTV裏のランニングコースを
「ヌートリア、おらんかなぁ~」ってwww

もつ鍋ええねぇ♪
うち、暑い中すっかり『鍋はじめました』www
ええ出汁が出て、ベビー帆立入れるんがお気に入り。
Commented by kuniko36 at 2013-10-10 12:40
>のんきちゃん
お天気はいかったけど・・・・暑かったw
真夏の格好でも暑かった。さすがに8月みたいに
刺すような日差しではないけどね
帽子はマストな感じで。

のんきちゃんとこは・・・・だねぇ、
確かに帰りは地獄じゃw
あられちゃんとこもじゃけど、
その分景色はいいよね^^

平地はそこは楽だけど、景色は詰まった感じでww
ま、みんな隣の芝生はふさふさに見えるのよねw
おでん??いいや、したよ私
エアコンつけて食べたけどwww
Commented by kuniko36 at 2013-10-10 12:43
>うづ
昨日もおめかししたのに、汗ダラダラ
ほんとうはグッチのコート着たかったけど
(バブルの残骸)暑くてww

ついたら、化粧よれよれよねマジで

河川敷いいね、風に吹かれて
私たちも河川敷コースもあるけど
もう少ししてからかな。
紅葉の時期になれば、河川敷コースも楽しい

ヌートリア!!!!!
見つけて、見つけてそし写真撮って
越しぬかすわ、発見したらwww
ベビーホタテ、いい出汁でそうじゃね^^
Commented by anchan at 2013-10-10 14:53 x
郊外でも誘惑ゾーンがたくさんあるのに
街中だとなおさらだよねぇw
夜のウォーキングにはお財布持たずに出るんだけど
誰かさんのポッケからはチャリンチャリンって音がしてますw

それにしても今日もあづーーーい(><)
そしてまたいきなり寒くなるんだろうねぇ
Commented by kuniko36 at 2013-10-10 16:19
>アンチャン
街中は誘惑ゾーンのるつぼ
じゃけ誘惑されんよぉに、どすっぴんで
運動靴でものすごいどうでも良い格好で
出かけるんよwwこれなら、中には入れないww

(でもサンモールのGUとか入るけどwww)

暑いね、長袖のブラウス着てきたけど
暑くてやれんよww今まくったよ暑くて
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-10-08 11:13 | ウォーキング | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31