顔弁と間合いと、豚の味噌漬け

顔弁と間合いと、豚の味噌漬け_f0191444_11311285.jpg

仲良しのあいだで「顔弁」がブーム
キャラ弁とかに比べたら
もっとゆるーーーい感じ。

そこら辺にあるもので、ご飯の上に
顔の落書きをするw

で、私の顔弁の師匠はもちろんあられちゃん・・・
昨日も「ゴン太君」で笑っていただきました。
あられちゃんが
「口はね、昆布がいいよ」とか
教えてくれたので、早速昆布を買いに行き・・・

作ったのがコレwwwwwwwwww
昆布の口、一度で決まらんけ口の周りは汚れてるし
のりの目もなんか、焦点定まらない感じじゃし
梅干のほっぺや、パプリカの鼻も微妙

ま、昼にくにおが笑ってはくれるじゃろうよwww

これってね、やはり彼女の才能、センス
そして「間合い」

シンプルな顔だからこそ、その間合いが命。
まねしても、まねしても私にはできないwww
間合いと、空気感
あられちゃんは、やはりスゴイよ!

なので・・・
私はやはり「笑い」を取りに行こうと
しみじみ思った初秋の朝でしたwwwww

師匠、これからも駄目弟子ですが
ご伝授よろしくね^^



顔弁と間合いと、豚の味噌漬け_f0191444_11502936.gif


二週間前に、妹達と行った
戸河内のソーセージやさん、美味しいのもあり
すごい勢いで噂が広がっていますね。

初めに伺って試食したとき
きっとこのお店は人気店になるんだろうなぁと
思ってましたが、1月もしないのに
すでに人気店です。素晴しい。

このまえ行った時。。実は手に入れたいものがありました
それは、コレ

顔弁と間合いと、豚の味噌漬け_f0191444_11311614.jpg


何かで見てすごく美味しそうで
実は前回行った時は、これがほしかったのですw

二枚入りで500円前後
(しあわせのぶたさんは、基本グラム売りですが
解り易いように全てお値段も記載してます^^)

我が家にとっては少し高級品ですが
きっと美味しいに違いない。

お店の奥さんが
「焦げ易いのでクッキングシートを
フライパンに敷き、弱火で焼いてください」と
教えて下さったのでそのとおりに焼いてみたら・・・

顔弁と間合いと、豚の味噌漬け_f0191444_11262082.jpg

めっちゃいい感じに焼けました。
なるほど~。これはいいこと聞いた

塩麹漬けのやつとかも、これできれいに焼けるはず。
知っているようで知らない料理のあれこれ
日々精進ですなぁww


あ、肝心の味。。
ご飯が進んでやばかった。
あまりにもくにおのヤツが嬉しそうに食べるので・・

今度自家製も作ってみっかなぁと
思ったり・・。(優しいアタシww)

さて、またハム仕入れにいかなくちゃww
Commented by anchan at 2013-09-05 13:46 x
ほんとあられちゃんのセンスは凄いよねぇ
相方にあられちゃんのお弁当見せた時に
「同じように真似して作ってもこうはならんのだろうね」って言ってたけど・・・
ほんとだったわwwwww

でもリーゼントチックなレタスはいい感じよw
口の周りの汚れでしっかり笑いもとれたとれたwww

みそとん美味しそ~♪
豚肉自体も美味しいんだろうね
クッキングシート クックパーのフライパン用のやつ最近使い始めたんだけどめっちゃ良かったよ!!
焦げ目は付くけどこびりつかないってのがいいよね
錦糸卵とかは焦げずにきれ~に焼けて失敗しないし^^





Commented by kuniko36 at 2013-09-05 14:31
>アンチャン
すごいよ、プロ級よね。
簡単そうで、この間合い。。できんよ
私はあれこれいろいろ
考えてこの配置じゃけど、多分あられちゃんは
すんなりできるんよ。それがセンス!

これで証明できたろwwww

レタス!解ってくれた?ふさふさの前髪よねww
口の周りはね、あられちゃんが教えてくれたけ
次回は汚れないよ
(その一手間がすごいよね)

みそとんめちゃうまーーだった
またあったら買うかもなぁ

そうそう、焦げ目はエエ感じにつくけど
こびりつかなくってええよね。
錦糸玉子も?ほぉ、今度やってみよう
でもあのフライパンに「じゅっ」って言うの
好きなんじゃけどww
Commented by arare1818 at 2013-09-05 17:31
そうそう^^落書きよぉ
うまいこと言うなぁ~
キャラ弁とかでは決してないんよ!
キャラクターとおんなじ顔なんて作れんしね。
そして、冷蔵庫にある材料で顔作るのがいいの!
なにより作る本人が一番楽しい!そこが大事(笑)
つぶらな目のパーツ、今度こっそり教えてるからね。
海苔より、断然良いパーツがあるの~♪

豚の味噌漬けって、これのことだったんだ!
私の作るものとは別もんじゃぁ(笑)
これは、白いごはんがすすむね。
ハム屋さんって、お肉屋さんもやってるの?

クックパーのフライパン用の、私はお魚も焼くよ(笑)
昨日はししゃも焼いて南蛮漬けしたよ~
( いつもお世話になってます m(_ _)m )
Commented by kuniko36 at 2013-09-05 19:11
>あられちゃん
へへへ。ほめられた
これは・・落書き感覚だよねww
上ノッチが「今度りらっくま作ってくださいよ」
言うけ、「そんなものはでけん」って
きっぱり断ったよねwww

そうそう、これ出すと
「愛がありますね」とか「ラブラブですね」とか
言われるけど、決してそういうのじゃないよね
朝、自分が楽しいんよねw

じゃないと、でけんよねww
目もね、実は最初に若布のふりかけしたんよ
したら、湯気で若布が戻って
なーーんか、変な顔にww
仕方ないけ、また海苔切ったんよww

今日は朝なんかい、冷蔵庫ガン見したじゃろか?
目にちょうどいいのは「ブルーベリー」じゃったけど
さすがにご飯にはねwwwくにおに怒られるww

そうそう、豚の味噌漬けこれ、これ
生の豚を漬けとく方。
ハムやさん、お肉やはしてない
これだけはなんか、ひっそり売ってるww

ししゃも南蛮当分してないなぁw
くにおが「揚げたんじゃないといや」言うのよ
あれ、油超汚れるじゃんwww
Commented by まゆみ at 2013-09-05 22:56 x
キャラ弁とかすごく苦手だけど“顔弁”私にもできそう(≧∇≦)
kunikoさんの顔“いいね”ですよ☆
お弁当開けてほっこりしそう。

毎日真っ白ご飯なので明日時間があればやってみよ^ ^
なんせ、朝起きれないから…^^;
Commented by komugi426 at 2013-09-05 23:07
ぷぷぷww
口まわり、チョコ食べて汚れた子みたい^^
いや、ほんまあられちゃんのはスゴイ☆
まさに。
あな子やロバのコメ、「いいね」ボタン押したい^^

私もクックパーやキチントさんのフライパン用お世話になってる♪
主に魚焼くんだけど、これでししゃもやサンマ~
後片付けが楽ちんなんもいいんよね♪
Commented by odorunonki at 2013-09-06 09:30
おはにゃお~~ん。
師匠に負けず劣らずかわいいよ~。
口の周りが汚れてるって・・・そう書いてあるから改めてじっくり見たし(笑)
いやん、かわいいじゃん~~そう思って見ると、小さい子供がお口の周りを汚して一生懸命食べたって気がして、かわいいし~~^^
やっぱセンス・・・それに尽きるね。
kunikoちゃん、お料理のセンス抜群だし♪

みそとん、めちゃくちゃおいしそう~~。
そうそう、こういうの焦げやすくてイマイチおいしそうに焼けなかったりするけど、バッチリだね。
私もいいこと聞いた~。ありがとね。
Commented by kuniko36 at 2013-09-06 10:57
>まゆみさん
キャラ弁もいつか機会があればと思いつつ
子供もいないので、孫もいないし
つくる機会は永遠になさそうですwww

そうそう、この顔弁ね
仕事に疲れた(?)オットがお弁当あけて
すこしでも「くすっ」と癒されてくれたら
いいですよね。

ま、作るのが楽しいのですが
目と、鼻と口だけ乗せればなんとなく顔にww

私も若い頃は朝が苦手でした
今は嫌でも目が覚めますwwww
Commented by kuniko36 at 2013-09-06 11:00
>うづ
じゃろ?位置がうまく決まらないから
何度もおきなおしてたらきちゃなくなったよねww
一本づつ「拭く」んだって・・・さすがじゃわ!

最初に見たときからあられちゃんの
顔弁は真似できんと思ってたけど
実際にやって確信。
絶対できんwwじゃけ、路線変えたwww

クッキングペーパー豚まん作るのに買ってたけど
他の使い道も発見したけ
今度からちょくちょく使う^^
Commented by kuniko36 at 2013-09-06 11:03
>のんきちゃん
おはよーー
そぉおお??あまりに違いすぎてがっくりしたよww
まぁ、そもそも真似できるとは思っても
なかったけど、こんなに微妙とはwwwww

あられちゃんが、「口は昆布でやるんよ」って
教えてくれたけ、即買いに行ったよね
で・・・・コレwwww位置が気に入らず
何度も動かしてたら、オヤツ食べて口汚した子みたいにww

お料理のセンス??
なにいってんだwwwwあられちゃんや
のんきちゃんに比べたら、かなり適当なよww
でも食いしん坊には自信あるよww

あ、のんきちゃんも知らなかった?
すごいよ、こげなくてきれいに美味しく焼けて
ちょっと感動したww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-09-05 11:51 | 家ご飯 | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31