人間ドックと、天津飯とw

本日はくにおさん、お初の人間ドック入りで
数日前からそわそわ

「なんか、言われるんよきっと」とか
「もうね、明日から肉とか、お菓子食べちゃいけん
いうて、なるんよ(本人これが一番ドキドキ?)」

あまりにそのヘタレぶりがうっとおしくて(黒)
「じゃ、人間ドックなんてやらなきゃええじゃん
知らんかったら、知らんまでよ」と
私に吐き捨てられるwww

でもね、半世紀の節目にしたいんだってw

で昨夜は

「翌日人間ドックじゃけ」とジムもさぼり(何故?何の関連が?)
万全の体制wwwなので、晩御飯

「どうする、あっさりソーメンとかにしとく??」

って聞けば
「いや、もしかしたらもう食べれんようなるけ
肉」ってwwwwwww

なんか違わない?

ということで、夕べはガッツリコオネの焼肉。
いうても、大した量はストックなかったんで
後は、こんにゃくやら、厚揚げやら、ズッキーニやら
モロッコインゲンやら・・・焼肉いうより
焼き野菜? でお茶を濁し・・・

はい、先ほど連絡がありました

(いうか、あんだけ騒いでたったの数時間・・はやっ!!)

一年間週3の運動と、スムージのおかげで
昨年より血圧は下がりました。
実は前の職場を辞めたことにより
運動不足になり(今の仕事はデスクワークが主なので)
去年はお医者さんに
「これ以上上がるようなら降圧剤を飲んで
もらうようになるかも」といわれていたんで。。それだけは
避けたかったので)

奥様必死で、減塩、薄味、野菜、後は
運動させて・・・

おかげで薬のお世話にはならずにすみました。
よかった^^ 少しづつでも下がればいいのです^^

後はまぁ、ちょぼちょぼはありましたが
そんなに不都合もなく・・・
嬉しそうに
「今からスーパー行って弁当買って帰る
今日は休みにしてるから」と連絡が・。。。

間違いなく「揚げ物」行ってるなwww
ま、ええかww

昨日も少し書きましたが
究極の節約って「病気にならないこと」
なんじゃないかなぁと思う今日この頃。

病気にならないって、エコだと思いません?ww

と、健康のことを書いた後にまったくふさわしくない
日記ww


******************************************************




卵が沢山あったから、ふと気まぐれに
クックのレシピで作った天津飯でしたが・・・。

えらい、くにおが気に入ってくれて
「ねえ、今晩は天津飯せんの?」と
しょっちゅういうから・・・

また作りましたww
多分、今のトコ週一で作ってますww

でも、クックのレシピはもう無視w
コノ日は、餡をつくるためのスープで
卵を伸ばし、めちゃくちゃふわふわにしました。
これ、すごいアリ!卵にしっかり中華風の
味がつくし、卵も少なくてすむし^^

餡には産直で買った生きくらげと、くにおのたっての願いで
カニカマを^^

ただ、卵ふわふわすぎて
フライパンからご飯の上にオンするとき
破けてしまうという失敗がたまにありますがw
まぁ、気にしない。味はかわりゃーーせん^^


人間ドックと、天津飯とw_f0191444_1892982.jpg



大雑把に切ったネギは見逃してください。
しかも
「食感があわん」とくにおに却下されました(涙)
本当ならグリーンピースでしょうが
ないんじゃもん、何か「緑」欲しいじゃんねぇw

サイドデッシュは、産直のニラ、生きくらげと
生イカを料理した際にとっておく「ゲソ」
何杯分かたまってたので・・

中華風に炒めました。
ネギと、しょうがをゴマ油で炒めて
それからイカ、ニラ、きくらげを炒めたら
後は塩、胡椒、酒、醤油で
ちゃんと「中華」な味になるから不思議w

お塩も少なめです^^

人間ドックと、天津飯とw_f0191444_1892771.jpg


結構良いビールのアテになりました^^
中華料理、だいぶ取得してきたんで
食堂も近いかも?wwww

うそ。
Commented by anchan at 2013-06-20 12:49 x
食べれんくなるかもしれんけぇ肉とかありえんけwww
しかも半世紀の節目っておおげさなwww

まぁでもたいしたことなくて良かったねw
(どっか悪かったらロバちゃんが大変じゃろうけw)
薬は飲み始めたらなかなかやめれんからねぇ
美味しく楽しく体質改善じゃね♪
Commented by kuniko36 at 2013-06-20 13:08
>anchan
じゃろ?何もかにも間違ってるよねwww
「はぁぁぁ」ってすごいため息つくんよww
うっとぉしいったらありゃしないw

すごいおろおろしてなすったよww

まぁ、あの食欲みてれば「どこか悪い」
とは考えにくいけど、やはり血圧は心配してたから
ほっと安心。減塩、薄味生活さらに精進、精進^^

減圧剤、飲み始めたらずっとみたいで
私基本的に薬は毒って思うので、ほんと
飲んでほしくなかったん。

そ、美味しく楽しくいかんとね~
Commented by arare1818 at 2013-06-20 18:58
妻の努力が大きいね~
やっぱり、食生活が大事だもんね。
「 おつかれさん 」 をkunikoちゃんに言ってあげます♪

haseの会社から、年1でお誘いのある人間ドック、
私、行ってないんよ(^^;)
「会社の健康診断で十分だし」って逃げてるような・・・
会社の検診で肝臓の数値、めちゃいいんよ(不思議にw

Commented by odorunonki at 2013-06-21 09:46
おはにゃお~~ん。
人間ドック大好き\(^o^)/
くにおさん、めちゃくちゃかわいいなぁ~。
男の人って、小心者でめ大げさで、めちゃ大騒ぎするよね(笑)
けど、よかったね、これからもお肉と甘いもんが食べれる^^
スムージーと運動・・・やっぱり続けることが一番大事だよね。
耳が・・・耳が痛い><
私も人間ドックはまだまだ先~と余裕ぶっこいてないで、ちゃんとしよう。
Commented by kuniko36 at 2013-06-21 13:04
>あられちゃん
そうよぉ、見張っておかないとすぐに「図」に
のってじゃけね、なるべく本人の意識のないところで
こっちが気をつけないとね~

お弁当、ジム、ジュースのおかげだと思う。
体重は変わらずでお腹周りは減ったそうな^^
ええことじゃ。

私なんて健康診断すら数年してない。
病院行ったら病気になりそうなけいかんww
数値いいなら、気にしない、気にしないww
Commented by kuniko36 at 2013-06-21 13:06
>のんきちゃん
ええ?ダイスキ??変わってるね
私はくにおほどではないけど、そんなに好きでも
ないよww

男ってほんと、弱いよねww
いつもくにおに「アンタが私だったら死んでるね」
って言うと「間違いなく、死んでる」ってww
本人も大げさなのはわかってるみたいよ

そうだね、続けることが大事
そして、無理しないこと。じゃないと続かない。

スムージも、運動もメンドクサイときは
どんどんサボるよww
Commented by komugi426 at 2013-06-22 23:12
私はこの1年で
むぅのことやいろいろで体重ごっとり落ちて~
今、それ以前より増量しとるっちゅうwwwww
でもロバの言う長生きの「小太りで適当~」
これを「いく」ことにする^^

婦人科系はしとかんとなーと思いつつ、マンモはやったことないんよ。
いけんね、ワシら自営業は。
今度「連れしょん」ならぬ「連れマンモ」一緒に行く?www
Commented by kuniko36 at 2013-06-24 18:24
>うづ
ごっとり落ちた経験は15年くらいまえに
恋に身を焦がしたとき以来ないなぁ(笑)
ま、うそだけどwwww
一時期いろんなストレスでご飯たべれんくなって
激痩せして以来・・・ないっすw

小太りになってね、発見したのは
風邪引かなくなったし、貧血おこらんくなったし
めまいもなくなったww痩せすぎてたんだね~

つれマンモ?考えとくwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-06-20 11:50 | 家ご飯 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31