大人のラジオ体操

昨夜は雨が降りそうなので早々に店じまいして
帰ったけど、結局朝まで降らなかったw
で、やっと「潤いが」って思いきや
台風かっww 

丁度ええ按配の紫陽花が似合う、かたつむりが似合う
梅雨の雨降りはないんかいっw

と、心の中で毒づいてる今朝のアタシw
しかも明日は大人の女子会
台風の中、女子経営者の友人が集まり
勉強したり、飲んだり、勉強したり、飲んだり、飲んだり、飲んだり・・・。
の予定。ええ、台風くらいではひるむようなメンツではないので
多分、ふつーーに開催されると思いますがねww




さて・・・
くにおが、どこかで「3000円」の図書カードを
もらったとかで「なんか買えば?」ってくれた(笑)


私の仕事は資料が命なので
昔はめっちゃ本買ってたんですが
今はNETのおかげで、ほっとんど
買う必要がなくなったし
捨てるのも面倒なので、本当に必要なものしか
買わないようにしてます。

昔は雑誌、小説、単行本、漫画
あらゆる印刷物を読んでいましたが
最近は仕事と、家事と、趣味が忙しく
その暇もまったくなし。眠るまでの間・・と思っても
布団入れば寝てますwww
昔の寝つきが悪く、眠剤の世話になってた
私はどこいった???


ま、これはこれでええよね?
ええことにしようw

通勤に時間がかかるとかなら、
本読む時間もあるんですが
通勤もチャリ5分じゃし・・・。
漫画すら1冊読むのに3日かかるざま><



だから本屋さんに行くことも皆無><
せいぜい、近所のスーパーに入ってる
本屋さんに冷やかしに行くくらい。
昔は暇さえあれば、本屋さん行ってたのになぁ・・・。

でもせっかく3000円もらったから
なんか付録付きの女性誌でも買おうかなぁと
物色したものの、特に欲しいものもなくw

(付録がいいのは、中身が興味なさそうで
中身に興味持ったのは付録がイマイチでww)

すると、ふと目についたのがコレ

大人のラジオ体操_f0191444_1884060.jpg


大人のラジオ体操ww
前からちょっと興味があって
欲しいなって思ってましたが、いうても
自腹切て買いたいか?っていわれたら微妙な感じでww

ま、実質タダなので買ってみました。
欲しかったのは付録の(また、付録かい?)
ラジオ体操第一と、第二の解説付の
DVD

今朝さっそくやってみました・・・


真面目にやるとね、足がつりそうですww
昔は「悪い見本」のような
てきとーーーな体操しかしてませんでしたが

「良い見本」のお姉さんのようにやるには
(できないけど)

かなり、いろんな筋肉使い、つりそうですwww

しかも、リズムについてけない(涙)
お姉さん手が上なのに、私下
お姉さん下なのに、なぜか上wwwwww


いやーーーーんww

でも、面白いし朝出かける前に15分
いいかもしれない^^

まずは、1ヶ月続けてみます^^

最近の私は「ダイエット」より
「寝たきり老人にならないため」
の身体つくりですwwww

ちょっと小太りで、適当な人が
長生きするそうなのでwww
(両方あてはまるじゃんww)

でも、長生きしても寝たきりじゃ意味がないから

元気なクソババアになるために
準備中ww

スタイルバツグンの
こ綺麗なお姉さんは、もう30代で沢山体験したけねww
(いうのはタダwwwwwwwww)

これからは健康で元気なクソババァ
目指しますwwww

えいえいおー!




(と書いたらウエノッチに
「それ(えいえいおー)って、何のとき言う言葉なんですか?」
と聞かれ、少し淋しい私www)
Commented by arare1818 at 2013-06-19 16:23
あはははは(´▽`*) えいえいおー!
言うよ。てか、言ってた!!
ちゃんとわかるよ~。でも、今使わな~い(大笑)
ウエノッチ、いいとこツッコムよねぇ(あぁよぉ笑った)

こういう運動系のDVD何枚か持ってるけど、
嬉しくてやるのは、数回ですぐにやらなくなるので、買わないことに・・
してるのに、見るとまた欲しくなる(買いたいだけなんかな?笑)

元気なクソババアのために?
可愛いおばあちゃんがいいなぁ~
ちょっと小太りで、適当な人←私そのまんまだし(笑)
みんなで長生きして楽しもうやっ♪
Commented by kuniko36 at 2013-06-19 16:44
>あられちゃん
えいえいおー!いうたら
うえのっちも乗って言ってくれるじゃろぉ
って目で見たら・・・

「えいえいおーって、そもそもどんなとき
使うんですぅ?」とクールに言われ

「ええ?言わん?えいえいおー?」

「言いませんねぇ・・・」

「しょぼーーん」

wwwwwww言うよねぇ
これからは使うよっ!えいえいおー!ww

私は用心深いけ、気にはなるけど
買わないんよねww
前に買ったのは亡くなった田中ゆきこさんの
メイク(リンパマッサージ)じゃね
あれは今でも思い出したらやるけど・・
DVDは二度と見てないwwww

あられちゃんは「カワイイおばあちゃん」
なれるよwwでも私はキャラ的に無理じゃけ
まぁ、「イカシタくそババぁ」目指すww

イカレタクソばばあにならんよぉ
気をつけるけww

Commented by komugi426 at 2013-06-20 01:32
あぁ。。。私はイカレタくそばばぁにならんよぉに
気をつけんといけんwwww

私はコレ系、
カーヴィーは一日で挫折www
大昔に何ちゃらいう外人スーパーモデルのエクササイズのビデオも~
数日で挫折ww
今キニナルんはTRFのやつダケド、結構お高いしなぁ~~

このラジオ体操ええかもしれん^^
まじめにやると結構効くらしいね。

えいえいおーってwwww
そりゃワシらは言うけどwwwww
クールなうえのっちにはきかんぢゃろうてw
Commented by まゆみ at 2013-06-20 08:28 x
“えいえいおー!”
使ってましたよ〜(≧∇≦)
小学校とか言ってた。
すごく懐かしい言葉かも^ ^
…今は使われないんですかね?
子供に聞いてみよ☆

私、本屋さん大好きです。
よく小説読んでたのに今は買っても読まずにそのまま>_<
樫木さんの本は全部買って唯一DVDで運動してます。
ラジオ体操も健康的でいいですね。
やったあと体かスッキリしそう☆
Commented by kan at 2013-06-20 08:36 x
sonna kunichan ni akogaremasu^^
(´▽`*)アハハ

そう、健康が一番!!  「えいえいおー!」v( ̄Д ̄)v
Commented by kuniko36 at 2013-06-20 11:22
>うづ
すでにイカレテルから、それ以上イカレんように
きぃつけんさいww

ほうじゃね、うづが買ったの借りたけど
あれはキツイ、続かん。
しかも時間が掛かる。これはええよ、第一と
第二両方やっても10分くらい。
しかもリズムも私には丁度。子供の頃から
親しんだリズムじゃしねwwww

TRFのもぜったいせんと思うけ、やめんさいww

えいえいおー。ウエノッチ、くーるじゃけ言わないんじゃなく
あまり使ったことがないらしいよ。年齢のせいかと
思ったら、コメンテーターのまゆみさんは
ウエノッチより若いけど、使ってたって言うし・・・

どうなんかね?
Commented by kuniko36 at 2013-06-20 11:29
>まゆみさん
お!使ってましたよね?まゆみさん
多分うちの女の子よりずっと若いと思うのです
でも、使ってましたよねww
あーーー、よかったww

うん、うん。最近の子は使わないのか聞いてみてください。
そんなちっちゃい子の知り合いいないのでww

まゆみさんはよく本を読んでおられますよね
えらいなぁといつも感心してます。
樫木さんのはわたしも借りてますが・・・時間もかかるし
キツイww ラジオ体操は時間が短いのいいですw
そうそう、すっきりいい汗かきますww
Commented by kuniko36 at 2013-06-20 11:31
>kanさん
ですよね~ww
もうね、「ほそっ」って言われて喜ぶ歳でもないし
「いつも元気だね」の方がなんか嬉しいですww

適度の運動と、美味しい物で
いつもご機嫌です^^

えいえいおー!
Commented by anchan at 2013-06-20 12:54 x
えいえいおーw
久しぶりに聞いたw

子供の頃集団で何かやる時とかに先生の声掛けかなにかで言ったかなぁw
ふぁぃと おー♪の方がまだ身近な感じではあるがw

冬のウォーキングを休んでたせいか
二人して人生で一番太っておりまして
おととい思いきりラジオ体操とかしたらええかもって話してたとこでしたwww
DVDダビングして~www
私の場合服を買い変えなくて済むようにって感じかなw
(二の腕は諦めたからお腹だけへこめばそれでいいw)

で 姉ちゃんの趣味って・・・w
Commented by kuniko36 at 2013-06-20 13:27
>anchan
まぁね、久しぶりに言いましたよwww
私もさっww

でもなんかえいえいおー、ええじゃん?
ふぁいとおーも、ええけど
えいえいおーの方がゆるくて。

今度からAAO!って書くけwwwwwww

そうなんじゃ?見た目はわからんけど
まぁ、自分が一番わかるよね。
ラジオ体操けっこキツイよww
でも一番いやなんは「テンポ」ずれるんよ
マジで。今日は「第二」もしたら、いっそ合わんの
じゃけど・・ダビングできるんかね?兄ちゃんに言うてみる。

手足、は細いんよ。私は胸と、お腹。
特に胸。そのせいで、服が浮いてデブに見える><

私の趣味?
カメラ、ブログ、産直めぐり
に決まってるじゃんwwww
Commented by rururinchan at 2013-06-21 23:09
えいえいおーーーっ!
元気が出る【 昭和 】な掛け声って感じですかね?笑っ。
小学校の運動会の練習で、必須で学ぶ言葉かと思ってましたよ、爆!!

ピロさんから頼まれてたお使いがあって、ゆめたの本屋まで行ったのですが、
言われてないのに勝手にお使いのご褒美でもと、本を物色してて、
ラジオ体操も気になったのですが、また婦人画法を買ってしまいましたっ。
中身、興味ないのに・・・、爆っ。しかも、
( ピロさん本330円。 勝手にご褒美な婦人画法 1400円って!爆 )
Commented by kuniko36 at 2013-06-24 18:26
>るるりんちゃん
昭和なかけごえよねwwでも子供の頃
何かにつけ「えいえいおー」言ってたような
気がするなぁ・・。

婦人画法も、家庭画法も重いけ読まんww
バンサンカンもね(あるんか?今バンサンカンw)

捨てるのもめんどくさいけねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2013-06-19 12:48 | 生活 | Comments(12)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31