パンダパンとやる気のないうどん

パンダパンとやる気のないうどん_f0191444_15101923.jpg


次女あなこがいつだったか「はいっ」って
くれたパンダパン。
まえにつぶやき場でひとしきり話題にしてたやつだ!

その日はさすがにお腹一杯だったので
翌日の朝ご飯に・・・・。


でもね、焼くと何かわからないものにww
(元はここから・・・)
くにおなんて、テーーブルの上においてたら
「パンダ」と気がつかず、パンのマーブル模様と思い
ひきちぎって食べようとしたらしいし・・><
(思いとどまり大正解、そんなことしたら
奥様に大目玉><)


しかし、後で聞けばこういうものらしいww
味はね、甘くてサクサクもっちりで
美味しかったです^^

ごちそうさま~


それから、くにおの小倉みやげ
もうネタがないそうですww

普通のうどん

パンダパンとやる気のないうどん_f0191444_15102374.jpg


まだ食べてはいないけど、多分やわらかい
やる気のないおうどん。九州の方は香川の
窒息しそうな腰のあるおうどんより、この
やる気のない柔らかいおうどんをお好みだと
タモリが言ってましたが・・・。


カレーうどん

パンダパンとやる気のないうどん_f0191444_15102038.jpg



中はこんな感じ

パンダパンとやる気のないうどん_f0191444_15102255.jpg


柔らかそうなうどんと、レトルトのカレー
両方温めて、ネギのせてON
(ネギしか具がないので、大胆なカットです
混ぜて食べればいいかんじに煮え、美味しかったです)

パンダパンとやる気のないうどん_f0191444_15102516.jpg


ただ・・・・
かれーうどんとしては「??」って感じ
出汁はまったくなく、ただのレトルトのカレーを
うどんにのっけました。的な味。
もう少し出汁があるほうがすきかもな。

次回は出汁で伸ばしてみます。
(ま、また買ってくればねw)
Commented by odorunonki at 2012-12-21 10:04
おはにゃお~~ん。
パンダパンをマーブル模様と間違えたくにおさん(笑)
けど、無理もないよね^^;
かわいい~~けど、こんがり焼けたパンダパンは、松崎しげるかっ!!だね(笑)

やる気のない、腰のないおうどん、私、嫌いじゃないよ。
香川のうどんばっか食べてたら、なんかすごい懐かしさを感じるようになったけど(笑)
カレーうどんはやっぱおつゆがあった方がいいよね~。
これ見て給食のソフト麺思い出した(笑)
あれ、外国人にものすごい人気だったよ~めざましでやってた^^
Commented by kuniko36 at 2012-12-21 11:33
>のんきちゃん
「パンダ」と思わなくて見れば確かに
そんな風に見えなくもないんよねww
最初「焼かずに食べる??」と思ったけど
しゃはり、焼いて食べたほうが美味しいよね~ってw
でも後でくれた子のブログ見たら「こういうものらしい」って
よかったよww松崎しげるwwww

そうそう、たまにこのやる気のないおうどん食べると
なんか「ほっ」とするね。
広島もここ数年は窒息しそうなおうどんがブームだけど
わたしは「ちから」のやるきのないおうどんで
育ったものwwこれはこれで捨てがたい。
ソフト麺www私も好きだったよww
Commented by anchan at 2012-12-21 12:10 x
パンダも切るところによって顔が違うらしいよw
ほんのり甘くて御菓子パンって感じだったね^^

これは私の好きなうどんだねぇ♪
ちからとむさしのうどんの話がおととい友達と出て
あれは広島のソウルフードよねってw
久しぶりにちからのうどんときなこのおはぎが食べたくなりましたw
Commented by kuniko36 at 2012-12-21 12:29
>anchan
きるトコで?わからんかったwwww
FBで奥のくにおのパンが「厚っっっ」って言われたww

うん、食べながら「これは
アナコンダが好きなうどんだね」って言いながら
食べた。今や「やわいうどん=アナコンダのうどん」と
いうことにwwwwちからも、むさしも確かに
ソウルフードだね^^ わたしはちからのかれーうどんと
おはぎww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2012-12-20 16:44 | くにおのお土産 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31