グリーンスムージと炒り玄米

グリーンスムージと炒り玄米_f0191444_14385353.jpg




大体なんでも、3日坊主のワタシですが・・・
意外や意外、メンドクサイ毎朝のグリースムージと
週3~4回のジムは続いてます。

スムージは友達は少しお休み中の人
多いですが・・。私は本当に体調がよくなったので
飲むのをやめるのが怖いんですよね(笑)

お肌の調子もすこぶるいいし・・・
安いリンゴ、キウイ、バナナ、小松菜を見つけては
せっせと作ってます。
冷凍庫にはいざというときのために
小松菜、キウイ、バナナはいつも冷凍してます。


後は・・・炒り玄米

グリーンスムージと炒り玄米_f0191444_143855100.jpg


免疫力UP、抗酸化作用、便秘にもいいし
何より美味しい。
炊くより、蒸すより、ただ炒るだけが
効果はいいとのことなので、炊いた玄米が
苦手なわたしには、もってこいです。

最近は、くにおが「炒るの面白い」といい
暇なときは沢山炒ってくれるので
この保存瓶に入れて、口が寂しいときは
ポリポリとやってます^^

すごい固いので、顎のエクササイズにもなり
ほうれい線予防にもならないかな~と
密かに期待してたりしてww

噛めば、噛むほど甘いし
嫌いなぬかのニオイもゼロなんですよね~。



そして、話は変わりますが
最近のベイベーズ。。。


グリーンスムージと炒り玄米_f0191444_14391032.jpg


お歳暮に頂いたワインの箱を
バルコニーに出していたら・・・
あんのじょうちょこんと入ってます。

最近は100均で買ったおもちゃがお気に入りで
二匹で「遊んで、遊んで」と熱い視線・・・


デモネ、窓を10センチ開けその隙間からしか
遊んでくれません。
大きく開けると「フーーーーーーーッ」って
右の臆病な子が・・・・・。

玉とってる左の子は・・・
もしかしたら、そのうち触れるかもしれませんが・・・
(大分近寄ってくるようにはなったので・・・ま、淡い期待)

まだまだ、先は長そうです。



追記
顔本で知り合いのオジサマに教えてもらった情報によると
猫にひとさし指を出すと匂ってくるそうです
これは猫のご挨拶らしく・・・早速やってみたら
好奇心旺盛な方が1度だけ、嗅いでくれました。
鼻先が指にタッチ(喜)でも、1度だけでしたけど。。
Commented by odorunonki at 2012-12-12 12:43
こにゃにゃ~~ん。
私・・・スムージーお休み中^^;
寒くて飲めんのんよーー><
人間ドック前に悪あがきでバナナと小松菜買って来たけど
そのまま・・・でドックは明日(爆)
けど、もともと便秘じゃないし^^;
体重は1.5キロ減・・・話にならんし><
玄米もやってみたいな~、顎のエクササイズでほうれい線・・・ってとこに激しく反応したんじゃけど~(笑)

ベイベーズ、きゃわいい~~~♪
2匹セットなのがたまらんね~。
臆病ちゃんももう少し慣れてくれたらいいのにね。
けど、一筋縄ではいかん所がまた可愛かったりするんよ~^^
Commented by kuniko36 at 2012-12-12 12:49
>のんきちゃん
今そっち行ってたとこwww
あられちゃんも、うづも、他の友人もみんな
お休み中らしいけどww私はね、飲むのやめたら
調子悪くなりそうで怖いんよwwでも今はリンゴも
キウイも安いから、いいよぉ。小松菜は高いけどww

体重はね、いっそ減らんwwでもむくみは取れたし
結構テキトウな生活でも増えもしないから
もォ。ええwwこれでww

顎はわからんよ?wwでも固いんよ、けっこう
噛み締めないと甘さというか味も出ないし。
顎動かすのいいって聞いたことあるからさ。

ベイベーズね・・・二匹セットなんよね
ずーーっと。でも二匹だから箱の中で温かそうで
よかったなあって。
猫の挨拶教えてもらって(指先のニオイ嗅がせる)
やったら、嗅いだ、嗅いだ^^ ちょっと嬉しかった
Commented by rururinchan at 2012-12-12 22:16
ベイベーズ、のらさんとは思えないほどな体格ですね、笑っ。
kunikoさんとこで栄養補給バッチリしてるからかな?笑!
そうそう!!
ねこって、人差し指を近づけると、絶対におってきます、笑。
昔飼ってたニャンズ7匹、みんなそうだった。
ねこのご挨拶だったとは、知りませんでした。
誰に教えられたでもないのに、よくやってました、私、懐かしいなぁ~。

20年以上ねこと一緒に暮らしてましたが、ねこ触らなくなって数年、
ねこの感触、恋しいですぅ~~~。
Eテレ 0655 の 「 わたし(おれ)ねこ 」 観て、癒されてますっ。
Commented by kuniko36 at 2012-12-13 12:26
るるりん
なんか、久しぶりwwベイベーズ、確かに栄養は
ばっちり足りてるよ^^お腹の中にいるころから
協力していたからねw

このこたちはひとさし指匂うのは10回に1回かなww
後は「フーーーッ」かあとづさり。とにかく警戒心が
強い。このこたちの母猫も長い付き合いだけど
一度も触らせてもらえないしね・・。

私はどっちかといえば分り易い犬が好きなんだけど
まぁ、なんというか成り行きでww

俺ねこは、昔ホリゴラでも替え歌作って
遊んだよww
Commented by anchan at 2012-12-13 12:46 x
写真見てる分にはすっかり慣れた感じなのにねぇ
でも指を匂ってくれたのは嬉しいね♪
私もこんどにゃんこ見つけたらやってみよう^^

二匹が一緒に箱に入ってるとこかわいいだろうなぁ
ほんと栄養のいいのらちゃんだw
Commented by kuniko36 at 2012-12-13 13:47
>anchan
ウエノッチの方がよく寄ってくる。
私は「フーッ」って言うたび説教するから
嫌われてるなwww

なんかね、意外だったよww人差し指ね^^

今日も二匹が同じ箱に入って遊んでた。
寒いからか、どこにも行かず、バルコニーに置いた
ダンボール箱の中で二匹が寝てることが
多いよwwすっかり「家」ぢゃww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2012-12-12 12:12 | 生活 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31