温やっこ

ほーーーんと、1週間、いや、1ヶ月、いや1年
はやっっっっ。

週があけたらもう師走だよ?
信じられない・・。

そういえば、このまえ
毎年一年に一度会って更新の手続きをする
保険屋さんから電話。。

彼から電話があると「あぁ、今年も終わるなぁ」と
思うんですが・・
電話で話しをしながら
毎年、毎年

「しかし、一年早いですね~」と
必ず挨拶代わりにそう話すのですが・・

今年は

「しかし、一年早いですね~
特に今年は早く感じる・・・このまえNさんと
会った気がしますよ~。やれ恐ろしい」と

ババくさいこと言ってたら・・


「いや、くにこさん、このまえ会いましたよ」って
笑われたwwww


そうだ、夏に仕事場の火災保険の更新で
会ったんだった、今年はww
そりゃ、このまえじゃ・・・・(汗)




さて、週末・・今週はジム1回しか行けなかった・・

週初めはワタシが風邪で体調崩し
週中はくにおが飲みで
昨日はくにお「びっくり腰」になっちゃって
(ぎっくりほどではないので)

今日はジムがお休み・・
ま、こんな週もあるよね。

ちうことで昨夜の晩御飯は、比較的ゆっくりと作れたので
新作料理(おおげさ)

温やっこ_f0191444_12392336.jpg



名づけて「温やっこ」

最初「温かい冷やっこね」と出したら
「温かいところで既に”冷奴”はおかしい」との
指摘を受け

「じゃ、湯豆腐?いや、違うなぁ」

ってことで「温奴 (おんやっこ)」

最初は冷奴だそうかなと思ったけど
結構寒いしサラダにした残りの白菜の茎を見てたら・・
温やっこになりましたw

うどんの出汁で白菜と、大きめに切った
絹ごし豆腐を煮て
白菜がくたくたになり、豆腐が温かくなったら

豆腐を器にとり出し、出汁にとろみをつけ
それを豆腐の上にかけて仕上げにたっぷりの
ネギと、ショウガをトッピング
ついでに炒り玄米もトッピング。

なーーんか、美味しかったよ^^温まったし。
この冬はこれだ!


後は。。くにおから
期待が高まってきた最近のお弁当の「顔」シリーズ」


温やっこ_f0191444_12392532.jpg



はい、今日はこんな感じにww
オカカで肌色感を出してみました。

オカズはウインナーに、塩鯖、鶏のスパイス焼きと
炒めピーマンに、超半熟ゆで卵。

超半熟ゆで卵はね、消化もいいし
ご飯の上に乗っけて混ぜたら
卵かけ風にもなるし・・
何より二人で1個ですむしね
(一応コレステロール気にして)

後は玉子焼きよりカロリー低いので
マストアイテムとなっております^^

さて。。先週は篭ってたので、今週はおでかけかな?
でもくにおのびっくり腰、治るのかしらん?

よい週末を~

温やっこ_f0191444_12515590.png











オマケ・・今日のベイベーズ・・
視線感じるので見てみたら・・・
このまま、微動だにしない・・

温やっこ_f0191444_15767.jpg



まるで、置物wwww
動けよ。
Commented by haru-livre at 2012-11-30 17:28
そういや火災保険の証明書が来ないなーと問い合わせたら、『火災
のみの契約だと、控除の対象にならないので証明書は出ません。
なので申告しなくてよろし』と言われました(汗)
しかし、『平成19年からそうなってます』と言われたものの、去年まで
証明書来てて申告していたんだけどなー。何故だろう???

明日から12月。やたら切羽詰まる気分の月になりました(滝汗)
Commented by kuniko36 at 2012-11-30 17:31
>はるるさん
そうなんですか?うちはオットの実家のことなので
ワタシは全然わからないんですけどねww
でも疑問あるなら、問い合わせた方がいいのでは?
損しないように^^ 節税、控除は大事です。

早いですね、明日から師走。
この調子ですぐ来年の師走なんですよ。きっと・・・
Commented by arare1818 at 2012-11-30 18:23
びっくり腰?!大丈夫?
寒さも影響してるのかな~
じっくり温めるのが、いいのかな♡

早いよね~もう12月だなんて・・・
「大掃除」の文字が、なーんか見え隠れするんだけど(^^;)
その前に、年賀状も・・・やることいっぱいあるわ。

先週は出張でいなかったので、今週はタカモ○行けるかな!と思ってたら、
お泊り芝刈りなんだって~
また、の~んびり、ひとり息抜き♡日曜日♡
Commented by kuniko36 at 2012-12-01 10:08
>arareちゃん
かるいぎっくりww階段上がっててなったらしー
情けないww
寒さ?彼はいつも暑いと言ってるけど・・・
どうなのかな?

ほんと、早いねもう12月。
嫌になるww大掃除??見えない見えないww
しかもあられちゃんの家はいつもきれいじゃん。
我が家は早々に諦めたけど・・
お正月の宴会の前にちょこっとはしないとなぁ。。

お泊りの芝刈りww昔はたまに行ったけど
そうか、のんびり日曜日。
いいね~wwwうちは、風邪ひきと、ぎっくりで
今週も寝て曜日だなw
Commented by うづ at 2012-12-03 11:49 x
風邪とぎっくり腰どんな?
今日はめっちゃ寒いしぶり返さんようにね♪

温奴いいね~!
めっちゃ温まりそう♪
うちは買い物行ってこんとw冷蔵庫からっからwww
Commented by kuniko36 at 2012-12-03 12:03
>うづ
週末二人でいいこしてた。
ワタシの風邪の方は先週より大分マシ。
でもなんか今度はくにおさん、くしゃみ連発・・
ふたりで移しあいこか??

温奴簡単で、温まって我ながら
ナイスだったよ^^
簡単だからやってみて
ただしあまりあれこれ具を入れないのが
コツwwうづはなんでもぶちこみそうだからww
Commented by anchan at 2012-12-05 12:50 x
で、 顔弁当はまだ続いてるん?www
Commented by kuniko36 at 2012-12-05 16:28
>anchan
飽きたwwwwwもうしてない。
あれね、おかずにゆで卵して、底きったとこが
出てくると作りたくなるんよww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2012-11-30 12:50 | 家ご飯 | Comments(8)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31