残念な晩御飯 

今日の日記は昨夜伺ったお店の
愚痴なので、そのようなネガティブな
お話、嫌いな方は読まないでくださいね。



昨夜はくにおが「今日は外でご飯食べて帰ろう」と
提案してきたので・・・

もちろん、乗りましたとも♪
料理は好きですが、でも作らなくて
済むならそれに越したことはないですからねww

で、我が家の外食
基本二人で平日に外食の時は
「晩御飯」なのでお酒は飲みません。
キリがないのでww

なので、近所のスーパーの中のレストランだったり
近くの定食屋だったり、うどん屋さんだったり
回る寿司家だったり・・
安くて、まあそこそこ美味しい
お店へ行くことが多いのですが・・。

昨日は珍しく私がパン気分
私炭水化物が好きですが、その中でも
パンではなく「ご飯」がすきなのです。

なので、パンを食べることって
そんなにないのですが
昨日はどうしても香ばしいバケットが食べたくて・・

ならば・・ということで近所のスーパーの中にある
Kパスタの姉妹店へ・・


焼きたてパンの食べ放題のお店の系列で
例にもれず、このお店でもパスタのお値段+100円で
焼きたてのパンが食べられます・・

残念な晩御飯 _f0191444_11102627.jpg


がしかぁし、異変は席に着いたときから始まった・・

メニューを説明するオニイサン・・
非常に申し訳なさそうな赴きで・・

「大変申し訳ございませんがコチラのメニューの
このメニューと、このメニューは只今材料を切らして
おりまして、お出しできません」

(ふむふむ、”季節限定の目玉メニュー”のなのに
できないんだ?ま、いいけど)


「あと、通常のメニューの
こちらと、こちらと、こちらと・・・・・(以下略 延々と続く)

も、材料を切らしておりましてお出しできません」

それ以下、飲み物、ドリアに至ってはすべて
とにかく覚えきれないほど

「材料を切らしていてお出しできない」メニューが・・

まぁ、そんなこともあるんだろうと
それらを避けてメニューをチョイス・・


まずはサラダ

残念な晩御飯 _f0191444_11102580.jpg


うん??前に来たときと量が随分減ったと思うのは
気のせい??

生ハムは増えてるけどww
しかも、サラダの取り分けのお皿が汚いっ><

私ワイルドな女なので、髪の毛の1本2本ではガタガタ言わないし
小さな虫くらいも払いのけて頂きます。

が、しかぁし さすがのワタシもニガワライをせざるをえない
お皿の汚さ・・・。ま、気がついたのはくにおですがねw
(やつは、細かいww)
食洗機で洗うとたまぁに起る現象ですね
これはって感じのキタナさ。
並べるとき、気づけよって思った。

仕方ないけど先ほどの「謝り上手のホール係り」さんを
呼び替えてもらう

もちろん、「申し訳ございません」の嵐・・・

この人・・・顔も、声も友達の山葵屋さんに似ててさww
なんか文句いいづらいのよねww
(くにおもそう思ってたらしいww)

さてぇ、気を取り直して「焼きたてパン」!!






















パ・・・・・・・ン・・・・・・・・・・・・・・・・・。

残念な晩御飯 _f0191444_1110232.jpg



えーーーーーーっ?
こんだけ??

種類は少ないし、籠も少ない
しかもまったく焼きたてでもない・・・

うーん、しばらく待ったら出てくるのかな???




気を取り直してパスタ頂こう。

残念な晩御飯 _f0191444_1110297.jpg


私はエビとアスパラのクリームパスタ
アスパラ火をいれすぎふにゃふにゃだけど
味はいつもと同じ、美味しい・・

くにおもいつもと同じ「ボロネーゼ」

残念な晩御飯 _f0191444_11101318.jpg


こちらも、もちもち麺で美味しかったそうです・・・




がっ!パンはいっこうに出てこない。
仕方ないので先ほどの謝りホール係に

「あのぉ、焼きたてのパンはもう出てこないのですか?」と
聞いたら

「あ、はい、すぐにお持ちします」
とのこと・・

なぁんだ、あるんじゃん♪と
ほっとしたのは一瞬で・・
厨房の中から籠を持ってきて
入っているのは出てるのと同じ種類のパン・・

それが、一つの籠に入っているだけ。

ま、仕方なく頂いたよ
バジルと、クロワッサン・・・


残念な晩御飯 _f0191444_11102627.jpg



でもね、ちぃっとも「焼きたて」でも何でもなく。
外のと同じ。何なの?これ?

自分でとるか、サービスしてくれるかだけの差?


久々のパンで・・しかもこんな高カロリーなメニュウ・・

ダイエット頑張ってるから、ま、たまにはね^^的な
(あれ?いつもか?ww)
の晩御飯がダイナシ。

あまりに残念だったので
レジの時さきほどのホール係りさんに

「あのぉ、これちっとも焼きたてでないですよね?
しかも種類少ないし・・最近いつもこうなのですか?
すごくがっかりしました」って言ったら

またまたひたすら「申し訳ございません」の嵐。

「いえ、今日は人出がなく、たまたまでございます
次回からはこのようなことはございません」とかなんとか
言ってくれたら・・また来ようって気にもなったけど・・。


そういえば、ここ、夜はお客さんが
かなーーり、少ない。
上層部から「経費削減! お客が少ないときはパン出すな」とか
言われているのかなぁ??

もしそうならまったく逆効果よね。
だって、もう行かないもの。
パスタ美味しいけど、お値段もココの雰囲気からすると
安くもないし、ここは「焼きたてパン」があっての
パスタだからさ。

実はここの姉妹店のKパスタも
昔ハラタツことあったんよね。

あのお店お箸でパスタ食べさせるのがコンセプトで・・
でも、わたしカルボナーラを
ずるずると箸で背中丸めて、ソースが散るの気にしながら
食べるの嫌だから

「あのぉ、もしフォークがあったら
お借りできますか?」と丁寧にお願いしたら


「当店”お箸でパスタを召し上がっていただく”が
コンセプトとなっておりますので、フォークはござません」って
ものすごい勢いで断られたんよね(苦笑)

あまりに腹が立ったので
メールしたら、実に丁寧に感じのよいお返事を頂き
その後それなら・・と思って行ってフォークをお願いしたら
快く出してくれたので、
たまに、近くへ行くことがあったときは
今でも寄ってますが・・。


ここも、お店の方の感じもよいし
パスタもそれなりに美味しいし
なんの不満も今までなかったけど・・・

今回はちょっとね・・・

たまたまだったと思いたい。
次回に期待してみようっと。


あ、お口なおしに 現場であった可愛いワンコ

残念な晩御飯 _f0191444_11553867.jpg


今回は高校の同級生からお仕事を頂き
「え?ここ市内なの?ほんと?」って感じの現場ですが

その同級生が
「おかしぃの、この犬いつもワンワンわしには
吠えるのにのぉ、なんでオマエには吠えんのかのぉ」って

吠えないどころか、手をなめてくれて
遠慮気味に「甘噛み」してくれて
とぉっても可愛かった^^

ふふ、ワンコもわかるのよ
私が「いい人」なのはさww嘘w
Commented by うづ at 2012-06-14 12:24 x
めちゃくちゃザンネーーーン!!ってか、
コレはいけんぢゃろぉ(怒)
あなこが「うづらなら暴れとるとね」ってつぶやき場でwww

ぷぷぷw
このワンコめっさかわゆいねぇ♪
でも・・・なんか顔と体つきからしてあの足!wwww
もうちょっとがっしりしたあんよかと想像するのに^^
しかも内股wwwww
Commented by kuniko36 at 2012-06-14 12:29
>うづ
がっかりよ。私がいつも食べる少し長いチーズが
まぶしてあるのもないし、ガーリックもないし
ないものだらけ。こんななら100円で焼きたてパン
食べ放題なんて止めて30円でパン3つとかつければ
ええよね?そしたらがっかりもせんわ・・。

このワンコ・・・あのぉ、あのぉ・・・
みなおに似てない??wwwww

女の子だけどさww
Commented by anchan at 2012-06-14 12:35 x
せっかくの しかも珍しいパン気分だったのに台無しになっちゃったね(><)
スーパーに出店してるお店の夜って
平日はファミリー層がこないから閑散としてたりするよね
大学とか近くにあればまた違うんだろうけど
あれこれ出来ませんって言うよりも
お店も平日の夜メニュー変えればいいのにねぇ
苦情の声が次はちゃんと反映されてるといいね^^
Commented by kuniko36 at 2012-06-14 12:40
>anchan
そうなんよ、ここね案外高いのよ
これだけでも2500円くらい・・だったら
食材買って作ってあげればえかったよww

豪華なのが出来た。
くにおが「ロバも毎日は大変じゃろうけ」って
折角の提案が仇になった><

結局「宝町」って地域はここから5分行けば
なんでも食べられる繁華街じゃん?
だからここでわざわざその金額で食べなくても
ちょっと行けばなんでもあるんよね。

だからこの設定金額(多分夜の客単1200円前後)
自体無理なんよね。もっと安い定食屋とかなら
使うけど。。3Fのフードコートも値段設定高いからか
ガラガラ。。日曜日の昼も閑散としてる。
完璧企画ミスとみた。(余計なお世話かww)
ここも撤退するの時間の問題かと・・
Commented by Kコ at 2012-06-14 13:02 x
あぁぁぁ~~~~!!!!!
ココ一回だけランチに行きましたが。。。。。
もう二度と行きません!!!
思いだしたくないくらい。。。。。

3階も滅多なことがない限り行きません。

ほんとにちょっと行って好きなの食べたほうが満足できますもんね!
Commented by kuniko36 at 2012-06-14 13:14
>Kコさん
ですよねwランチは行ったことないんですが
夜作るのがメンドウで、でも「パスタ食べたい」って
気分のときは重宝してたのですが・・

売りの「焼きたてパン」がなければ
ただのお高いパスタチェーンですよね><
3階はサブウエイは好きなのでたまに行きますが・・
後はひどいwww

全部いらないのでマックカミンバーーックですw
朝マックがすきですww
Commented at 2012-06-14 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-14 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuniko36 at 2012-06-14 14:38
>鍵コメ1&2さん
怒ってくれてありがとーーー、ひどいよねぇ!
くにおね、ダイエットで久々「焼きたてパンっ」って
すごい嬉しそうだったんよぉ。なのにこの残念な感じ・・
可哀相でねww「なんか、残念じゃのぉ」ってww

私は黒いけ、その場でレジで言うたけど、くにおは
昨日必死で苦情のメール打ちよったよw余ほど頭来たんじゃろうてw
こんなこと、滅多にせんヤツじゃけww

そりゃ、ひどいね。赤いの懐かしいwww
ワタシも当分赤いのじゃったがww
なんか、変なよねここ。確かにヤバイと思う。
ここが改装ちう、千田町にできたアル○行きだして
ビックリ!ここより小さいのに品揃えは良いし
間違いなく2割は安いもん。だから私達もここでの買い物は
「ほんのちょっと、買い足す程度」なんよ。メインにはしてない。

テナントもイマイチ、お値段は高い、そら集客せんじゃろ
オープンして1月もしないうちに、駐車場並んでなかったもの。

マックねなくなったん(涙)ワタシもあそこが一番使ってたww
今だから夢タまで行かないとマックないんよ。
リニューアルしてえかったのは4階のジムくらいだわw
Commented by arare1818 at 2012-06-14 15:19
折角、パン食べたくて行ったのに、すごーく残念だったね~;;
いくら、お客さんが少ないっても、
こんなパンの量で、できない料理ばかり!
お客をバカにしてるわ!!

私はオープンしたとき、ランチに行ったけど、
パスタ塩っぱくて、もう行かない!って思った(-_-;)

平日は、ガラーンとしてるんだね~
ゆめタに負けまいと、大きなお金かけて、
改装したんだろうけど・・・
次つぎと閉店する店も増えそうだね;
Commented by kuniko36 at 2012-06-15 12:42
>arareちゃん
そうなんよ、最初ねテーブルも汚かったん、ジツハ・・・。
でもここ大体いつもテーブル汚いけまァ、。いつものことかって。
そしたら「これも、あれも、どれも」出来ません攻撃。
お皿は汚れてる、パンはないし、冷めてる。

そりゃ、さすがにカチンくるよね・・・

パスタ塩っぽい言ってたね。
確かに味はやや濃い目かな?でも私はしょっぱいって
思ったことはないから、それはたまたまなのかもしれないね。
でも一度そんなのあったら行かないよね~。

ゆめタとは規模も大きさも違うし
魅力のある内容のテナントないし・・
カルディくらいかな?いいのはww

高いんよね、そもそも
Commented by rururinchan at 2012-06-16 15:13
私も前に、すっごい「 パン腹 」で行ったカフェランチで、
どうみてもご飯と合いそうなメニューだったのにもかかわらず、
パンを選択したのに、そのパンが・・・、
全っっっ然っ!美味しくなかったことがありました・・・。
後日、知人とそのカフェの話題になった時、聞くと、そこのパンは、
そのカフェで作っているのではなく、どこかの冷凍品とのこと。
なるほどぉ~でした、もう二度と、パン、選ばない、笑。

にしても、そのパスタ屋さんのパンコーナーのさびれ具合、
ハンパないですね・・・、怒っ。
パン食べ放題の看板写真の方がパンの数と種類、多いし・・・。
JAROを呼ばんといけんですねっっっ、怒。
行ったことないけど、【 行かないリスト 】に入れとかなきゃっ!爆っ。
アロフトとか、MONとかは、夜は営業してないんですか?

そのスーパ-、私は中華屋さん(テナントの中国人さんの)によくお世話になってます、笑。
基本、割引シール付いてないと買いませんが(爆)、天津飯、美味しいんです♪
Commented by kuniko36 at 2012-06-16 16:12
>るるりんちゃん
ここね、パン「すごく美味しい」ってことは
もともとないんだけどwでもいつも焼きたてなのが
まぁ、美味しいかなぁって。
結構あっちこっちにチェーン店がある
サン○ルクの系列なんよ。鳴り物入りでの
オープンだったのに・・・スーパーに入っている
パスタ屋さんにしては、お値段も安くないし・・
ここのパンも多分生地は冷凍と思う。
でもま+100円でいろんな種類の焼きたての
パンが食べられるなら・・って
感じで行くの。アロフトはね以外に遠いw
あっち行くなら流川や並木がいいかもww

中華やさんはくにおがたまに何か買ってますww
天津飯ね、中華すき男に言っとくww

ランチは違うかもしれないけど、昨夜も除いたら
かごは4つしかなかった。

しかも頭きてくにおが書いたクレームメールの
返事もまったくないらしい><
ダメだねサン○ルク
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2012-06-14 11:55 | 外ご飯 | Comments(13)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31