美の庵さんでランチ

土曜日は結構朝から晩まで充実した
一日なので、日曜日は引きこもるき満々でしたが・・


朝くにおが
「ねぇねぇ、ランチおごってあげるから
買い物付き合って」って


そういう作戦か(笑)
おごりに弱い私ww
(うそ 嫌なときはお金もらっても行かんがww)

仕方ない、お付き合いしてあげましたとさ(笑)
まぁ、家でゴロゴロしても健康にも
美容にもよくないしね(笑 遅いか?ww)

まずは、くにおの買い物に付き合い
(夏用のスーツの新調・・・。自分では決められない男)

その後は前から気になっていた
美の庵さんへ・・

去年の12月うづらがピアノを弾いてくれたあと
白島あたりで「晩御飯しようよ」って言って
このお店覗いたんだけど・・
どうも「うどんしかないですよ」的なイメージで
その時は却下して、不思議な焼肉屋さんへ行ったんだよな・・

でも、このまえうづやら、あられちゃんやらが
行って「乃き○出身の方で、美味しかったよ」って
聞いてから、ずっと気になってて・・

美の庵さんでランチ_f0191444_14294635.jpg


やっと、訪問できました^^
しかも「お・ご・り」ww

美の庵さんでランチ_f0191444_14294825.jpg


あぁ、魅惑の玉子の天ぷら・・
あぁ、魅惑のお餅の天ぷら。。

でも、海老には勝てないww
ってことで、私は海老天のぶっかけ・・

その前に・・

おでん・・うどんの出汁で炊いたおでんって
好きなんよねーー

美の庵さんでランチ_f0191444_14295057.jpg


綺麗^^

どんな味??


うほーーーーー好きな味。美味しい
お出汁はカツオが効いて上品だけど
しっかりした味。

思わずお椀抱えて、おでんのお出汁、飲んじゃったww


美の庵さんでランチ_f0191444_14295710.jpg


うはぁ、ピカピカの麺
天ぷらもぷりぷり^^
お出汁は乃き○さんより、薄くて
私は大好きな味。おうどんは、「ザ・讃岐」って
感じで窒息しそうなほどの腰で、美味しい♪


くにおは・・散々悩んで・・

美の庵さんでランチ_f0191444_14295393.jpg


納豆釜玉。
確かに珍しい。ってか、初めて見た。
美味しそう

美の庵さんでランチ_f0191444_14295596.jpg


この日の御飯
じゃことワカメの御飯、うん、これもひと口
味見したけど美味しい^^

あーーー大満足なランチでした
しかも海老天ぶっかけ590円は安いよね^^

二人で1200円くらいの大満足のランチ。
リピ決定^^

お腹一杯なので、あちこち
桜の花でも見て帰ろうか^^
Commented by arare1818 at 2012-04-11 18:05
こんなにおいしいのに、こんな値段でいいの?ってお店だよね~
ここも自転車で行けるの?
haseは、今度から乃き○より、こっちに行きそう。
すごく気に入ったらしくて、「(料理の)先生と来よう~」って、
嬉しそうに話してたよ。
プロを連れて行くってね~(^^)それだけ食べて欲しいんだろうね。
Commented by kuniko36 at 2012-04-11 18:58
>arareちゃん
そうそう^^量も丁度いいしね^^
出汁がすっごく美味しい。haseさん気に入るの
わかるよ^^
自転車でね20分かからないかなぁ
ちょうどいいよ運動かねがね^^

あのおでんの出汁を考えたら
次回暖かいのも食べたくなるなぁ^^

居酒屋メニュウもきになるよね。
わたしもこっち行きそう^^
Commented by rururinchan at 2012-04-11 19:36
うううぅ~っ!美味しそうですーーー!!
乃き○ ⇒ Renge と家に近い方に行ってましたが、
次はココだぁ~っ!笑
コチラは近くにコインパーキングがありますか?

貴家。さん、鉄人酒家さん、・・・、と、行ってみたいとこいっぱいですっ♪
Commented by ユウ at 2012-04-11 23:17 x
わぁ!美味しそ~!でもって、やす~い!
590円って安いですね~。
コシのあるうどんもふにゃ~んのうどんもどっちも好きなので
あっち方面に行くことがあったらぜひ行ってみたいです!
Commented by うづ at 2012-04-12 10:22 x
もう、ここんち大好きなお店^^

私ランチは行ったことないんだけど、
オフ日に夕方てくてく~
お湯割りやお酒頂きながら
おでんや天ぷら頂くんが幸せ♪
ここのお出汁美味しいよね♪
(うち、こっそり酒のつまみにこのお出汁だけもらってるwwww)
Commented by anchan at 2012-04-12 10:41 x
安いねぇ
天婦羅もさくさくしてそ~
でもうどんは私の苦手なタイプっぽいね^^;

くにちゃんが土日お休みになって
ランチデートが好例になりつつあるね♪
次の休みはどこいくんかなぁ~^^
Commented by kuniko36 at 2012-04-12 11:24
>るるりんちゃん
Rengeは未訪なのよ、さすがに自転車でいけなくてw
でもここは、るるりんちゃんの方からでも
近いと思うよ。乃き○さんより、優しい味で
私はこちらの方が好きかも^^

コインパーキングは・・さすがにわからないww

貴家、鉄人、美の庵どれも甲乙付けがたく
お薦めです^^
Commented by kuniko36 at 2012-04-12 11:25
>うづ
前に覗いたお店だったね^^
なんとなくうづが日記書いたときここかなぁ
って思ってた。入ればえかったねwwあのときww
ここのおでんのお出汁・・美味しいねぇ・・・
暖かいおうどんだとこのお出汁なんかね?
ごくごく飲んだwww

近くに美味しいおうどんやさん
いいね^^

うちはむ○しだけど、閉まるの早い
Commented by kuniko36 at 2012-04-12 11:27
>anchan
安いよね~
広島の讃岐系のおうどんって、ちょっと
高すぎよね・・いろいろ組み合わせると
1000円超えなんてざらだもの
ここは、御飯と組み合わせても700円そこそこ
安いよね。

そうなんよ、日曜日閉まっているお店多いから
土曜日休みですごくウレシイ^^
今週はどこ行こうかな・・・
Commented by うづ at 2012-04-12 12:10 x
るるりんさんへ~

ここらあたりのコインパーキング~
ありますよ♪
お店の通り沿いはありませんが、
白島Qガーデンとか、ちょっと中に入るとちょこちょこあります。
Commented by kuniko36 at 2012-04-12 12:14
>うづ
そうなんだ^^ この辺で止めること
ないしね(笑)

よかった^^
Commented by kuniko36 at 2012-04-12 12:16
>ユウちゃん
あ、順番抜かしてた><
お出汁がね、優しくて美味しかった。
腰はけっこうある。
お店の方も感じよいし・・
おでんは絶対食べてみてほしい^^
薄味で好きな味でした^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2012-04-11 17:45 | ランチ | Comments(12)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31