朝風呂と朝ごはん

朝、目が覚めたら・・
お結びが一個消えてたことに驚きつつ
(どうやら、あまりに早く寝すぎたくにお
3時頃に目が覚め食べたらしいwwwすごいわ。。)


温泉の楽しみは朝ごはん前の
朝風呂^^

いそいそと出かけます。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14361366.jpg


7時前と早かったので、この日も貸切^^

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14362062.jpg


脱衣所も素敵
(この写真は、帰る時くにおが清算するのを
待つ間、誰もいないのを確認して撮影させてもらいました^^)

お風呂もね・・ダイスキな露店はないけど
シンプルで、素敵です。
お湯の温度も丁度よかった。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14361670.jpg


朝風呂を楽しんだ後は・・。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14362416.jpg


近所の牧場の美味しい牛乳が
用意されてました。
あぁ、何から何まで・・・・・・・。
素敵。


この日は少し遅めに朝ごはんを
お願いしてました・・ダイニングに行ったら
他の方はもう食べてました。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14363144.jpg


あられちゃんが見たら「きゃぁ♪」と
絶対いいそうな、かわいい食器とセッティング。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14373948.jpg


まるで、そのまま雑誌の撮影に使えそう。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14375119.jpg


でも、おかずひとつひとつは
実に正しい、日本の朝ごはんって感じです^^

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14375611.jpg


ゴハンの友がおいてる、この木ぎれも
かわいい。旅館のロゴが焼印されてます。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_1438098.jpg


添えられたひと口のジュースも嬉しい限りです^^。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_1438440.jpg


お料理自体は、たまご焼きだったり
煮物だったり、お魚の干物だったり
家庭料理って感じですが・・・・。

味はね、まったく違います。
「まさしく、プロの料理人」って感じで
実に、素晴しい味付けでした。

朝ごはん。。。。実は旅館についたときから楽しみにしてたんです・・

何故って・・。

この旅館オリジナルの
のりたまご」というたまごかけゴハン専用の
お醤油・・・。
たまごかけご飯ラブの私は・・楽しみで、楽しみで・・

美味しかったら絶対友達にお土産にしようと
前の日から決めていたのです・・

朝風呂と朝ごはん_f0191444_1438895.jpg


どうだろ?どうだろ??

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14381364.jpg


ものすごい、私は好きな味でした^^
よし、いつもお土産頂く、アノヒトや
アノヒトにも連れて帰ろう^^

後ね・・。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14381610.jpg


この梅干もめっちゃ美味しかった・・
甘すぎず、しょっぱすぎず。。そしてふんわり優しい食感・・

あぁ。日本の朝ごはんバンザイ!

朝からしっかりご飯を頂き・・
またまたぽんぽこりんの私。

「食後のコーヒーは、ホールでも
お召し上がりいただけますが・・」との

提案に

「そうしてもらいます」と席を立ち・・。
ゆっくりソファで寛いで居たら・・。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14382058.jpg


これまた素敵なボウルに・・。
しかぁも・・このコーヒー!

1杯1杯丁寧に入れてくださったよね??
って心から思えるほど
優しく、美味しい味のコーヒーでした。

普通こういうホテルや旅館でいただくコーヒーは
大量に淹れて、保温したものが出てくるというのに・・。

これには、わたくし、かなーり感激。

くにおは、乙女なカフェオレ。

朝風呂と朝ごはん_f0191444_14382324.jpg



これもまた、美味しかったそうです^^
ああっ、すごいぞてしま旅館

くにお、また来年ココへ連れてきてね^^
うふ。(はぁと)

文句の多いロバ奥様ですが
ここは、本当に大満足。

☆☆☆☆ ですね^^私の中では。
今までうかがった日本のお宿では
かなり上位ランキング^^

お部屋でお化粧がしにくいのと
(ま、これはどこの旅館もホテルも
そうなんですけどね・・
なぜか、メイクできるコーナーないんですよね・・
お風呂でも暗いし、鏡の距離がメイクに使うのは使いにくいし・・
全国の旅館、ホテルの皆さん、
ここ是非改善して欲しいです^^)

夜中の貨物列車の音と
(これ、私はでんでん気にならなかったのですが
乙女な男は気になったらしく。。)

あとは、ギャップのありすぎる外装で
ちょっとだけ車内が重い空気になったのが
マイナス☆かなww

でも、それはそれでとっても良い思いでと
なりましたが。

あと、ちょっと番外編
お楽しみ下さい^^
Commented by こいでん at 2011-12-19 23:57 x
なんぢゃあぁぁぁぁぁ!!!これはぁぁぁぁ!!
うまそうすぎるぅぅぅぅぅ!!

うちのにわにわごわにわとりがいて(うちの庭には5羽ニワトリがいて)、毎朝だいたい3個は生んでくれますが、生で食べたことはありません。
日本の卵の衛生基準は高いそうなので、外国では生卵やったことなんですが、自分ちのだから、大丈夫かな。。。でもやっぱコワいな。。。

うちでできる卵ごはんは、せいぜいインディカ米に、自分ちのニワトリのたまご。。。
あまりおいしそうではありません。。。。
Commented by kuniko36 at 2011-12-20 11:41
>こいでん
外国の友達もみんな言うね「たまごかけご飯だけは
食べられない」って。ロスに住んでる知り合いも「どうしても
食べたくなったらカナダから取り寄せるのよ」って
言ってたよw デモね。。あれはたしか「殻」にサルモネラ菌か
何かが付着してる可能性があり、日本の卵はその殻を
洗うか、消毒するかが義務付けられているから
生卵たべられるって聞いたような・・鮮度の問題もあるだろうけど
その「殻」の消毒をなんとかしたら・・・・いけるかな?
(ま、NETでよく調べてみたらいいよ)

でも、インディカ米のたまごかけご飯は・・・・
たしかにあまり美味しそうにないねwww
目玉焼きも半熟は駄目なの??

Commented by うづ at 2011-12-20 12:27 x
やっぱり貨物列車の音気になった?ww
宇部線単線で、しかも貨物の長さが半端なく~
私も駅近くに住んでたので~
ごとんーごとんーて、そうとうな長さで延々と続いてたよ。

あののりたまご醤油、早速頂いたよ!
しかも卵は・・きしし^^美味しい卵のおいちゃんとこの♪
もーーーーうね。死んだwwww
↑そうかぁ、こいでん向こうで卵かけはなかなか勇気がいるよねぇ。。。
みなおも向こうでは生卵食べないって。
よっしゃ☆来年帰ってきたら思いっきり卵かけご飯食べさせちゃる!!www
Commented by kuniko36 at 2011-12-20 12:38
>うづ
何時間かに1度ね「ごぉーーーーーーっ」って
音がするの。でもほら、NYが長い私には(うそww)
なんも気にならなかったけどww
(エアコンの噴出す音かと思ってたwwでも
よく考えたら切ってたっちゅう話よww)

乙女なくにおは自分のいびきは気にならない
くせにこの音は気になったらしい。
窓側の障子を閉めれば少しは違ったかもしれないけどね^^

あののりたまご醤油、ぶち美味しいでしょ?
私はなくなったら取り寄せるよ。
いっしょにどぉ?宇部周辺だとコンビニで
買えるみたいなんだけど・・・。

昨夜もこの記事UPしたら、たまらんくなって
晩御飯は「嬉野温泉湯豆腐」と「たまごかけご飯
BYのりたまご しかも黄身だけの豪華版」
だったよww mamiちゃんも「たまごかけご飯は
食べられないから辛い」ってたけど・・

ソレより何より「インディカ米」がいけんwww
ありえんww
Commented by odorunonki at 2011-12-20 15:11
こにゃにゃ~~ん。
いや~~ん、もう本当にずるいーーー。
朝からこんなにかわいい食器と丁寧に作られた
和食の朝ご飯って、本当に贅沢だよね^^
実は私・・・ここに来て白状すると、温泉がダメなん^^;
すぐに湯あたりして、とにかく温泉に行きたいって思ったことが
ないんよぉ・・・。
しかも旅館ってお高いし、敷居が高いっていうか・・・。
でもね、今回このくにおさんプレゼンツのこの旅館には
行きたくて行きたくて仕方がない!!
で、いちいちワーキャー言いたい(笑)

↓お誕生日の心遣いも、かわいいお夜食のおむすびも
おもてなしの心が伝わるよね。
いいなぁ~。
もうちょっと早く知ってたら、私のエビータのお祝い
ここでして欲しかった><
あ、特別何もなかったけどね^^;
卵かけごはん、私も大好きよ~。
お醤油だけでもポチ!しようかな(笑)
とても我慢できそうにないも~~ん;;
Commented by kuniko36 at 2011-12-20 15:30
>のんきちゃん
なんか、朝から「ぎゃー、かわいい♪」って
テンションあがったよwそして、セッティング上手な
のんきちゃんや、あられちゃんが見たら「わー♪きゃー♪」
言うなぁって思ったww

めっちゃ大雑把な私ですら「かわいいーーー」って
きゃーきゃー言ったくらいだものww

そうか、温泉が駄目なのか。。
匂い? 雰囲気? それは、お気の毒な
感じね。私は温泉といわず、お風呂ダイスキなので
日帰り入浴とかも行くやつだから・・

ここは、こじんまりだし、人も少ないし
お風呂も結局誰とも会わなかったし・・・いいかもよ。

ここは、旅館とオーベルジュの間のような感じかも
知れない。しかも一日6組限定
(平たくいえば、それだけしかお部屋がないのだと思うけど)
だから・・ざわざわもしてなく、子供が廊下を走り回るようなことも
なく(多分) 大人な空間で、よかったよ^^

そうなんよ、そうなんよ、
いちいちかわいいし、そして温かいよね^^

エビータwww 私がもっとちゃっちゃとUPしたら・・
(無理かww)

卵かけ醤油ね、私はリピ決定です^^
ほんのり、青海苔の香りがしてほどよく甘くて
美味しいよ。
Commented by ナオミ at 2011-12-20 16:45 x
あーーー、えばちゃんがいるーーー!
元気ぃー!?
ニワトリいるの?そこに?へー、すごい!

この旅館、ステキ♡
奥さま、うっとりですねぇ~。
何から何まで、かわいいし。

卵かけご飯のお醤油も、もうだめ、お腹すきました。

くにこさん、Happy birthday!
またまた、楽しい1年をくにおさんとお過ごしくださいませ!!
Commented by kuniko36 at 2011-12-20 16:55
>ナオミちゃん
そうそう、ここでエバちゃん見たら、どこか
遠い国にいるって気がしないね^^

ニワトリ飼ってるなんて、すごいですよね~^^

この旅館、まぁまぁ近くて
でも、おもてなし精神溢れてて、
我が家にしたらすこしいつものお宿よりは高いですが
お値打ち感は、かなりなものでしたので
お薦めでございます^^

たまごかけご飯、自分でこの記事見る度
実は食べたくなるのですww

はい、ありがとうございます^^
なかなか素敵な節目のお祝いとなりました。
ナオミちゃん、これからもよろしくね~
Commented by arare1818 at 2011-12-20 17:27
こんな朝ごはん&器だと、朝からテンション上がるわ~
そして、うるさいぐらいに、「きゃあ~きゃあ~」言う(確実に言う)
ごはんは、おひつに入れてあるの?
木のものも好きな~ん。なんだか、ほっこりいいね。
お醤油好きなhase、今朝は半熟の目玉焼きにかけてたよ~
ありがとうね~おいしいね~♪
福岡のお醤油は味見してないん、ごめんね(^^ゞ

番外編も?どこまで楽しませてくれるーん?!
くにおちゃんの株あがるあがる(笑)
Commented by kuniko36 at 2011-12-20 18:29
>あられちゃん
もぉね、絶対あられ奥様に見て頂きたい。
きゃーきゃー言うよね?言うよね?ってくにおと
いいながらご飯食べた。おひつもね、小さいお櫃で
かわいいのよ。欲しくなったよwwwあれって、適度に
水分吸うからええんよね~。

あのお醤油甘いって苦手だったらどうしよう?って
思ったけど、私は好きな味で、ハマっちゃった。

納豆とかにも合うらしい。
頂いたお醤油はもったいないので
今のがなくなったら、頂きます^^ 実はちょっと
楽しみにしてる。おせんべ、私がまだ写真撮ってないのに
誰かさんボリボリ食べてる><
Commented by anchan at 2011-12-24 11:15 x
あのお醤油美味しかった~
ほんのりあおさの海苔っぽい香りもgooでした♪
ありがとねぇ
お菓子は息子となまけものの胃の中へw

この旅館の記事しっかり見せておきました
いいないいな~ って言いながらw
あと3回くらい見せておこうwww
二人の快気祝い旅行しなくちゃだから^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2011-12-19 21:18 | | Comments(11)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31