イイフウフの日

イイフウフの日_f0191444_12471956.jpg


久々ミコたん 本文とはまったく関係ないですがww
ミコタン悪女ぷりに磨きがかかり、元気です^^
どこかのプーちゃん、警察犬に合格したとか・・
歳もミコたんと同じくらい。。賢そうな顔してます。
なんでもプーちゃんは、ボーダーコリーについで
賢い犬だとか。。もちろん、シェパードや、レトリバー系よりも
賢いそうです。。ミコも、賢いっちゃぁ、賢いのですが。。
「バァバを探せ!」だったらお得意なのにねww

イイフウフの日_f0191444_12472115.jpg


ショウタン王子も元気です^^
相変わらずミコたんに虐待されてますが(涙)




ちうても・・・・・1週間も前の話しになりますねww
ここ数年、定着しつつあるのか
11月22日はゴロで「イイフウフの日」とされてます・・

たまたま出張帰りだったくにおと
待ち合わせてせっかくの「イイフウフの日」なので
イイフウフが経営されている・・

お久しぶりのこぱん亭さんへ
伺って見ました。

こちらのいい夫婦も、相変わらずの仲の良さで
夫婦漫才にますます磨きがかかってましたw

奥様とくにおが同級生
ご主人と私が同級生wwなんかご縁も感じます。

まずは・・

イイフウフの日_f0191444_12464921.jpg


牡蠣のソテー・・。

イイフウフの日_f0191444_12465123.jpg


ぷりっ、ぷりで美味しい^^
間違いない美味しさです。

で・・・新作・・・。


イイフウフの日_f0191444_12465363.jpg



何作っていると思いますか???



イイフウフの日_f0191444_12465596.jpg



出来上がり図www
どうみても「ちじみ」とかそんな感じですよね~

これね、「餃子」なんです
「こぱん亭風」のwww

「お、新しいメニュウ・・この餃子お願いします」って言ったら
マスターがなにやらハンバーグの種のようなものを
ペタンペタンこねて、空気抜いてる。。。


「???今から包むの?」って思ったら
おもむろにそれを焼き始め・・・。

上から小麦粉をといたものを・・
(最初の画ですww)

ま、確かに材料的には餃子っちゃぁ、餃子なんですが・・・。
鉄板から箸でちぎり、タレをつけて頂くと・・・

「餃子~~~~」ってwww
どっから、どうみても立派な餃子でしたww
もちろんとっても美味しいです。

しかもボリューム満点。お薦めです。

お次は・・。

イイフウフの日_f0191444_1247634.jpg


くにおがかならずお願いする「フォアグラ入りメンチ」

大きなメンチの中には・・・。

イイフウフの日_f0191444_12471083.jpg


ゴロゴロとフォァグラ。。
この画のとこだけでないんですよ、食べても、食べても
中からフォァグラが出てきます。

これ・・・ちょっと安すぎるよね?ww
二人なので、今日は量は食べられず・・
(ほとんどは、くにおの腹の中ですし・・・)

イイフウフの日_f0191444_12471463.jpg


〆はお好み焼き。。ふんわりキャベツが優しくて
ここのお好み焼き、好きです。


で・・おなか一杯ですが。
これだけは、絶対食べないとね。。


イイフウフの日_f0191444_12471747.jpg


奥さんが気をきかして、一個づつ取り分けて
くださいました。アイスも一個づつにサービス^^
甘党でないわたしも・・これはうなるほどの美味しさ。
なんでーーーーー?


で・・食事の途中にちょっとした出来事が・・
ショーゲキ画像なので、More欄で書きますね
(鳥がお嫌いなかた、ジビエが苦手な方はご覧にならないほうが
よいかと思います ・・)










「ちょっと、これ見てください。写真撮って」って
こぱん亭の奥さん。。おくから何か箱を持ってきた・。

中を見て「げっっっ」と私ww
その中のブツを、めっちゃどや顔で取り出し。。。

イイフウフの日_f0191444_1247154.jpg



きじっっっっ(汗)
しかも、真新しい死骸wwwwwww
ひぃいいいいいいいっww

しかぁし・・・どや顔満面の奥さん、
くにおはなぜか、写真を撮らされてますww


お次は・・。


イイフウフの日_f0191444_1247445.jpg




かもっっっ。
中途半端に羽がないっっっっっっ


「ねーーーー、美味しそうでしょぉおお」ってww


・・・・すみません。これを見て「美味しそう」って
思えるほど・・まだ通でもなくwww
猟師さんから、わけて頂いたそうですが・・。

できれば、料理されたものを頂きたかったかもww
ちなみに鴨は一羽丸ごとお料理して頂き
7000円くらいだから・・・・。お安いかと思います。

ジビエ好きなかたは、こういうワイルドな
鴨も宜しいかもですねww

私は・・・多分無理w
Commented by anchan at 2011-11-30 14:38 x
鴨の胸のところが美味しそうと思う私は残酷なんでしょうかw
鶏も皮のとこが好きなんよねぇ♪

相変わらずの仲良しご夫婦なのねぇ
明るい奥様にシャイなご主人 いいコンビよねぇ
長い事言ってないから新しいメニューも楽しみ~♪
こりゃ根性で行くっきゃないわwww

考えたらこのぎょうざ手軽でいいかもw
Commented by kuniko36 at 2011-11-30 14:59
>anchan
残酷ではないと思うけどww私は「美味しそう」は
まだ感じられなかったわwww
確かに鶏は皮のとこ好き、ケンタも皮が好きw
でも・・モロ鳥肌は・・・なんともねぇwwww

ここのご夫妻うちと良く似てて
嫁がスットコドッコイで、オットがにこにこ見守るみたいな?
私と奥さんが「アー。うちも、うちも同じ」って何度言ったか。
でも・・・・うちの方がきもぉち、優しいかもww
ここんちは脱ぎ散らかしてたら、ものすごい怒られるらしい。
私は諦めてるから、怒りもしないでお方付けするけどww
Commented by ばこん at 2011-11-30 15:35 x
うわぁっ!!
生前の姿のまんま・・

多分、マダムのように持つことも出来ないでしょうね~

長いこと行ってないけど、フォアグラのメンチカツ
めちゃ、そそります!
Commented by kuniko36 at 2011-11-30 17:31
>ばこんちゃん
うはは、生前のまんまでしょww
けっこうびっくりしたw
でも、奥さんが可愛いの「どやーー」って
感じで^^

フォァグラのメンチカツ手のひらサイズで
フォアグラたっぷり800円くらいと
激安ですww
Commented by arare1818 at 2011-11-30 20:24
怖いもの見たさで、moreクリック!!!
「ぎゃああああ;」(汗)

てか、anchan「おいしそう」って~;
こういうの、ダメな私だけど、
フォアグラ入りメンチは食べてみたーい。
暗くなってからの訪問はまだなので、
夜メニューいろいろ食べてみたいなぁ
お腹いっぱいでも食べれるデザート!
ぅぅぅ・・・、ここで、ゴックンしたーーーーーー!
Commented by うづ at 2011-11-30 23:55 x
うわぁ~~☆
キジさんキレイぢゃぁ~~♪

私はあな子同様どちらもいける^^
あ~~~食べてみたい~www

忘年会が楽しみなりよ~♪
Commented by うづ at 2011-12-01 00:07 x
書くの忘れた。

そのショウタンの頭についとるの何なん?wwww
いがぐりか?
Commented by kuniko36 at 2011-12-01 11:45
>arareちゃん
みたなぁぁぁwwwあられちゃんのために
Moreにしたようなものなのにwwww
私は鶏好きだけど、さすがにこれは驚いたww
しかも奥さん、すっごい嬉しそうに
「美味しそうぉでしょぉお」ってwww

フォァグラ入りメンチね
食べても、食べてもフォァグラがざくざく出てくるw
忘年会で、ご堪能下さい^^

奥さんが「きっとシェフがおおごっそう作りますよぉ」って
嬉しいね^^
Commented by kuniko36 at 2011-12-01 11:47
>うづ&うづww
キジさんきれいじゃが・・・・
生々しいぞwww生なましすぎwww
キジはたべたことないけど、鶏は好きだから
多分美味しいとはおもいつつ・・

姿は見んでもええわwww

忘年会どんなごっそうかね?楽しみなり~

しょうたんの頭はね、「ウニ」よ「ウニ」ww
Commented by ユウ at 2011-12-02 10:09 x
ミコタンすごいカメラ目線!めっちゃモデルさんみたい!
撮った写真の半分くらいは目を閉じてる私としては弟子入りしたいくらいです。
そんなクリクリおめめで見つめられたらフニャフニャになりまする~(笑)
しょうたんは恥ずかしがり屋さんな感じですね~。

ジビエっていうのですよね~。
キジさんもカモさんもそのものを初めて見たような~。
ちょっと怖いですね。

Commented by kuniko36 at 2011-12-02 10:50
>ユウさん
ふふふ・・この一枚のために、何枚も何枚も撮影するのですw
餌で釣ったり、声で釣ったりwwでも比較的ミコは
ばぁばが好きなのでいつもこっちを見つめてくれるから
表情、ポーズは撮影しやすいですが・・なんせ
目も鼻も真っ黒なので・・こうやって「舌」出したときが
シャッターチャンスなんです。でも、この写真も大分「明るく」
加工してます。そのままだと、どこに目があるか、鼻があるか
って感じなんでw

しょうたんはね私があまりに追い回して写真撮るから
すっかりカメラかまえるとひねくれてww
なかなか目線をくれません。

キジ、鴨、ワイルドだよねww
でも、楽しみですねこぱんさん
Commented by かいたん at 2011-12-03 10:25 x
過去記事に戻ってコメントしてごめんねーー
でも鳥さん達の衝撃画像が、あまりに衝撃的で。。。笑
鴨。。。好きだけど、死骸はいかんわぁ~~~
ジビエ繋がりで、ウサギが出てきたらどうしようかと思ったよ。
キジ・カモまででよかった!

牡蠣も餃子もメンチもおいしそう!
熱々をハフハフ言って食べたいなぁ。
kunikoちゃんのブログを見てると
広島に行かねば!って、気になってくる~~~
Commented by kuniko36 at 2011-12-03 11:18
>かいたん
わたしも、うさぎはいけんwwwwwうさぎは。
ウサギはね、さすがに写真撮れない。
(でもむかぁし食べたことあるんよね・・汗
しかも、鶏肉のようで美味しかった 汗)
キジ、鴨、の鳥さんが限界かなw

牡蠣は美味しいよ^^名産だもんw
安いし、シーズンになるとショッチュウ食卓に。
餃子は、家でまねできると思うよw
種の上に小麦粉といたの乗せて焼くだけ。
今度やってみる。夫婦で遊びにおいで^^

わたしも、四国制覇したら、九州に乗り込もう。
博多は妹もいるしね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2011-11-30 13:08 | 外ご飯 | Comments(13)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31