初めての塩釜w

さてさて・・いい感じでヨッパな私w
そろそろ支度をば始めますか・・・

初めての塩釜w_f0191444_18322892.jpg



今回、B型チーム代表?のhaseさんと私・・。
アル○でキレイでお安い鯛を発見したのですが・・

「ね、塩釜焼きしてみようよ?」と
私の無謀な提案に、おもしろがって
「ええね~」と言ってくれるhaseさん^^

無口なhaseさんですが、なーーんか
気が合うというか、似てるというかww
普通なら大人しい男性は気を遣うので疲れるのですが
hareさんは笑いのツボや、スキナモノがよく似ていて
珍しくまったく(他所様のご主人なのにすみません)
気を遣わないんですw

しかも同級生♪
「ね、作ったことあるん?」と聞いたら
「ううん。」の返事w

でもお料理好きな主夫&主婦w
なんとかなるでしょうってことで

卵白に、塩をドバドバ・・・
「これくらいでええかね?」

初めての塩釜w_f0191444_18322630.jpg



「いや、もちっと要るんぢゃない?」と

まったく作り方しらないくせに
適当な会話www

初めての塩釜w_f0191444_18322482.jpg


なんとか、鯛ちゃんに塩釜のドレスアップは
出来ましたが・・・
「これ、どうやって焼く?」wwww

「わからんww」


そこぉお??基本ぢゃん??
ま、普通ならオーブンで焼くのでしょうから
アルミホイルをまとい

BBQの網の下にもぐらせ
上からも炭を置き、しばらく放置することに・・

初めての塩釜w_f0191444_18323029.jpg



「もうええんじゃない?」

「いや、あと30分」

これまたテキトウなもっともらしげな会話www
ええわ~B同士ww

さて・・炭の中から引き上げてみましょうかw
後から到着チームは知らないので
興味深々ww

初めての塩釜w_f0191444_18325688.jpg


どうよ?どうなんよっ?果たしてちゃんと焼けているのか??

初めての塩釜w_f0191444_18325921.jpg



ドキドキ・・
あれぇ?なんか焦げてるけど・・。

初めての塩釜w_f0191444_1833895.jpg


大丈夫かな??


初めての塩釜w_f0191444_18331570.jpg


中は大丈夫そうでした(安心~)

初めての塩釜w_f0191444_183311100.jpg


ほら、ほっこり美味しそう。

どれどれ中は??

初めての塩釜w_f0191444_18331089.jpg


anchanの素晴しい包丁さばきで
鯛の身が切り開かれます・・・

ううん、ほっくほっくで
その上丁度いい塩梅の塩加減。

おいしーーーーーーーっ
中成功!!(ちょびっとこげたんでw)

さすが料理好き。作ったことはないけど
食べたことがあれば大丈夫ww

そのほかは・・・

初めての塩釜w_f0191444_18331430.jpg


アナコ大好きコオネちゃん。お値段は安かったのに
とーっても美味。

初めての塩釜w_f0191444_18331680.jpg


うづら用に骨付きソーセージ。美味しいん。


初めての塩釜w_f0191444_18331576.jpg


ダレ??めざし焼いてる人・・・
(多分、あいつだなw)

初めての塩釜w_f0191444_18481429.jpg


粗びきのミンチで作った「つなぎ無し」の
ハンバーグ。 粗びきだと美味しいぞ!

あなこのリクエストで買ったフランスパンも
一緒に焼かれますw

初めての塩釜w_f0191444_1835446.jpg


ワイワイがやがや、賑やかにBBQは続きます~


初めての塩釜w_f0191444_18353759.jpg


ほんと、ここってなんだか「お金持ちの邸宅」って
感じで、くつろぐのよね~
さて・・まだまだお楽しみは続きます
Commented by うづ at 2011-07-05 11:54 x
すごいよね。
塩釜あんな簡単にできちゃうんだもん♪
(卵白とはしらなんだ!!)

きしし☆
うるめの犯人は....^^
みなお、これとハンバーグと肉吸があれば幸せなヒト^^
Commented by kuniko36 at 2011-07-05 13:44
>うづ
私ね何故か卵白はあわ立ててって思ってたら
haseさんが「泡立てなくてもいいでしょう」って
よく考えたらそうだよねw

二人とも知っていたのは「卵白と大量の塩」ってことだけで
作るんだもんwwww

うるめ、そうだと思ったw
Commented by anchan at 2011-07-05 16:41 x
塩窯 次はもう少し早目に取りだせば完璧じゃね♪

皆の好きなもの色々チョイスしてくれてありがとね^^

あ~ この画像見てたらおなかがすいてきたぁ~

今週末も行きたいぞぉ~(笑)

Commented by arare1818 at 2011-07-05 16:46
初めてなのに、うまく出来たよね~。
どうやって焼くん?って思ったけど、炭の中とは!?
鯛好きな私は、みんなが食べなくなってから、
ちまちま食べてたんよ^^ おいしかった。

コオネも、おいしかった~♪
また、あれ食べたいから買いに行こう!
ハンバーグにタバスコ、相性ぴったりだったね。
haseとkunikoちゃんの合作は、どれもおいしかったよ~♪
また、よろしく^^

Commented by kuniko36 at 2011-07-05 17:50
>anchan
そうだね、もうちぃと早くてもえかったかも
しれんねw生焼けいやじゃけ、ちっと焼きすぎた。
あの塩のこげたの見たときは「がびーーん」と
思ったけど、中は色白さんで安心、安心。

こんだけ一緒にご飯食べるとしぜーーんと
「あ、これはあなこが好き」とか「うづら好み」とか
「あられちゃん、喜ぶね」とかいろいろ思い浮かぶね。

毎週行きたいww
Commented by kuniko36 at 2011-07-05 17:52
>arareちゃん
そうよ、初めてにしてはええがいにいったよね!
私もhaseさんに「どうやって焼く?」って
聞かれたときは「うーーむ」と悩んだけどさ
炭の中はナイスなアイデアだったね^^

あの残った鯛見て
ああ、しまった。何故に茶漬けにしなかった?と
公開しきりww

コオネ美味しかったね、冷凍であのお値段とは
ちょっと思えないwうん、あそこはまた行くよ
(ってか、週末行く勢いww)

ハンバーグにタバスコ美味しかった
B型代表チーム、いい仕事した?www
どこかのB型とは大違いよwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2011-07-04 23:20 | 合宿 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31