日帰り神戸IKEA

昨日は仕事の仲間と
「弾丸日帰りIKEA見学ツアー」へ・・・。

いつも仕事をしてる工務店さんが
「これからの工務店、こういうのもどんどん
取り入れないと」って見上げた心意気で
職人さんや、監督さんを連れて
IKEA見学をするというので・・・・。
(うづ、よろこべ!コノヒトタチならキッチン持って帰って
くれるよwww)

席が2つ空いてるときき
ウエノッチと急遽参加させていただくことに・・。

とはいえ数日前から持病の腰は痛いし
神戸へ車で日帰り・・ってどうよ??と
いさかか心配はあったものの・・・

ええい、行ってみちゃえーーー。ってことでww

朝の8時前に広島を出発・・・。

同年代の工務店のオヤジ4名+
オヤジと同年代のオバハン設計士+
アラサーの独身女の計6名の
なんだか不思議なメンバーで・・・。

(運転はオヤジたちが、交代でされました・・
ま、大きなワゴン車なんで、どう考えても
私は運転よぉせんし・・)

車中は超天然現場監督のNさんを
みんなでいたぶり、大盛り上がりww
(このNさん、どうみても私より年上に見えるのに・・
わたしより下なんですよね~)

平日なので朝の9時までに高速に入れば割引が受けられるので
9時前に一回高速をおり、その後走る距離が
100キロになる前に高速をおり・・結局2/3の料金は
半額の適用で、神戸まで・・4時間弱・・。

普段の行いが良いせいか
この日は雨も降らず、ギンギラの晴れでもなく
ちょうどいい感じの曇り空。車中の温度もエアコン無しで
暑くも、寒くもなく
丁度いい感じ。一日づれたら、大雨にあうとこだったよ^^
さすが、私www


到着!3ヶ月ぶりのIKEA

日帰り神戸IKEA_f0191444_15234170.jpg



まずは、腹ごなし
丁度ランチタイムなので、またまたIKEAの食堂からの
スタート。

日帰り神戸IKEA_f0191444_15234285.jpg


私はパスタセット
ミートソースのかかったペンネに(でれでれのゆで加減ww)

日帰り神戸IKEA_f0191444_15234935.jpg


サラダ、丸いパンがついて798円
飲み放題のドリンクバーは、一緒に行った工務店の専務さんが
IKEAカードを持ってて、平日は人数分ただ!

ウエノッチは「空飛ぶヤコブ」なる不思議なものを。。

日帰り神戸IKEA_f0191444_15235158.jpg


茶色いけど、味はね・・
クリームシチューになんやら、かんやら香草が入った感じ。
私もこれにしようと思ったけど、なんかやばそうで止めといて正解。
美味しいと思うけど、私には苦手系の味でした。

驚いたのが・・・・・・・・。


日帰り神戸IKEA_f0191444_15235853.jpg



ライス大盛りがあったことwwwwww

天然現場監督のNさん

「スパゲッチーや、洋物なんかくわりゃぁせん。
わしは、うどんとむすびが食いたいんぢゃ」って
言ってたから・・・
ここのランチはどうよ?って心配してたけど・・・

よかったね、ご飯大盛りあってww

付け合せのペンネでビール飲んで(wwww)
メインのチキンでご飯食べてましたwww

ごはん、あるんだね。
スエーデンの旗、可愛い。

日帰り神戸IKEA_f0191444_15235917.jpg


こちらは職人さんの空飛ぶヤコブ。
ご飯大盛りだと、こちらにも旗がwwww
可愛いww

さて・・お腹も一杯になったし、行動開始。

日帰り神戸IKEA_f0191444_1524263.jpg


相変わらずの素敵なDP・・。

日帰り神戸IKEA_f0191444_1524516.jpg


こういうアイランドの作業代台、欲しいなぁ~
マーサみたい^^
でも置くとこないけどねw

日帰り神戸IKEA_f0191444_1524353.jpg


こっちもいい。


日帰り神戸IKEA_f0191444_152478.jpg


これなんか40000円切る。
いいよね、ちょこっとあれば便利^^
しかもオサレだし・・


さて・・・今回は仕事で来たんで、前ほどお買い物はしなかったけど・・
前に買いそびれたもの、うづらに頼まれたものなど
何点か購入して・・いつものストックヤードを抜け・・

日帰り神戸IKEA_f0191444_1524910.jpg



圧巻だよね、いつ見ても。
工務店さんたちとも話しをしたけど。
お客さんがセルフで取るのは下2段まで。
上のほうはおそらくはストックで
専用のフォークリフトみたいなので
取るんだろうなぁって。

それにしても、圧巻。

そして・・・・・。



日帰り神戸IKEA_f0191444_1524991.jpg


今回は食べました^^IKEAのソフト。
イチゴ味は、ソフトといよりソルべって感じで
甘さもほとんどなく、ほどよい酸味で
私好みの味でしたよ~


駐車場で荷物をピックアップして

日帰り神戸IKEA_f0191444_15241124.jpg


カート・・よくみたら、3種類。大物よう(右端)
子供がのれるの(真ん中) 小物用(左端) ^^

なるほどね~。

さて・・・2時半。
これなら夕飯に間に合うように広島に帰れそうですね。

本当に、本当にIKEAだけの弾丸ツアーww

でもね、思ったよりぜんぜん
しんどくはなかったし、4時間も割合あっという間でした。

運転してくださった皆さん。
ありがとうございました^^

*書き溜めたものを本日は掲載だけしてます
昨日この前のコメントのお返事は明日させてくださいね。
申し訳ありません。


*私信エルママちゃん、照明ね、希望するイメージのものは
なかった。やはり、POPでカジュアルなのか
後はお姫様系のがいくつか・・ 事務所のカタログでよければ
見てみたらいいよ^^たくさんあるから。
Commented by h-amuse at 2011-06-20 11:53
超天然現場監督Nさんの姿が目に浮かびますわ~(^^♪
ライス大盛りにスウェーデン国旗、なんか可愛いし
ご飯があってよかったね・・・・・Nさん!!

kunikoさんが撮ったらIKEAがますます素敵に見えまする
(ワタシ、小心者でストアの中はカメラ出せませんでした^^;)
来月大阪で研修会があるからまた寄ってみるかなぁ
Commented by anchan at 2011-06-20 11:59 x
いつも便利なお土産ありがとねん♪

わいわい行くと4時間もあっと言う間だろうねぇ
IKEAの為だけに神戸行くのは有意義な時間の使い方だと思うw
これで夕飯食べて帰れればもっといいかもw

腰は大丈夫だったかな?
(昨日の感じでは大丈夫だったっぽいけどwww)


Commented by kuniko36 at 2011-06-20 14:01
>ぷっちままさん
ね、あれはひどい天然ですよwwwもぉね
おかしくて。。しかもなぜか一人だけビール飲んでるしww
国旗の爪楊枝でシーはーしてたんで
心の中で「おーーー、のーーーー」って思いましたがww

写真ね(苦笑)わたしもう10回近くIKEA行ってて
「写真NG」って実はこの日初めて知りましたwww
普通に考えたらこういうお店は撮影NGなんだけど
、たまたまインフォしてあるのを
見たことなく・・しかもアメリカでもバンバン平気で撮ってても
ダレもスタッフの方注意しないんですよね・・・。
だからてっきし「撮影OK」とばかり思ってました。
(さすがIKEA、懐が広いってwww)

このまえうづと行った時なんか、二人とも首からぶら下げ
めっちゃ堂々と写真撮ってましたww

この日帰る頃に、じつは初めてエレベーターに乗ったら
その中に「写真NG」のインフォ見てwww
さすがに、それからはよぉ撮影できませんでしたww

「知らぬが仏」とはよく言ったものですww
Commented by kuniko36 at 2011-06-20 14:05
>anchan
最初はヘビーだよねぇって思って
実は前日腰のせいにしていくのやめようかな?とも
思ったけど、ウエノッチ楽しみにしてるし・・で

でも案外しんどくなかったし
この日は用心してコルセットしてたから
結構大丈夫だった
でその後は昨日のために、毎日整体通いw

でもルルドのおかげで前ほどひどくなること
ほんとなくなったんよ^^ありゃ、ほんまええわ。

父に贈ったら今日メールで「オバサンに略奪された」って
ww「仲良く二人でつかいんさい」って返信しといたw
Commented by arare1818 at 2011-06-20 16:35
写真NGは、2回目に行ったときに気づきました(笑)
大きくよくわかるところだったのに、
きっと初IKEAで、興奮してて気づかなかったんだろうなぁ^^;

ねぇ~ ソフト、いちご味があるの??????
えぇぇ、私はバニラしか食べたことないんだけど~
それしか、売ってなかったよぉぉ
期間限定の味とか、あるのかな?赤色が濃くて、おいしそうだ~
Commented by うづ at 2011-06-20 16:51 x
あぅーーーイケアえぇよねぇ♪楽しいよねぇ~~
コレ広島に出来んかなぁーーと思うも・・・・
あったら大変なことになるかもしれん^^イケア貧乏wwww

おぉっ!!キッチンをはこんでくれるとな!!
もう兄ちゃん軽トラ運転していかんでもいいねwwwww
Commented by haru-livre at 2011-06-20 18:10
あぁ懐かしの神戸IKEA♪
いろんなコーディネイト見ては『家まるごと取っ替えたいぃぃ!』と
サッカーおじさんに訴えていたっけ(笑)

フードコートは行かなかったけど、このやる気ないぐだぐだなペンネは
ないでしょー(><)
Commented by kuniko36 at 2011-06-20 18:26
>arareちゃん
ええ?そうなん?わたしゃ、この時までいっそ
気がつかなかった。結構堂々とパシャパシャやってたよ(汗)
エレベーターの中で初めてそのインフォ見た。
他には見なかったけど・・気がつかないだけだろうね・・。

ソフト新発売って書いてたよwww
ソフトっていうより、これは間違いなく
シャーベットの味だったな、結構酸っぱい。私好みの
味でした^^
Commented by kuniko36 at 2011-06-20 18:28
>うづ
広島には絶対出来ないだろうなぁ~
人口的に採算が取れないと思う・・でも
できたら、中国、四国からは集まるよね~
でもま、広島ならその前に博多にできるんぢゃないかな・・。

この日も神戸とはいえ、人はさほどでもなかったしね・・。
でも神戸、大阪作るんなら
博多に作ればいいのにね(その方が少し近い)

キッチン運んで組み立てもするって^^
よかったよ
Commented by kuniko36 at 2011-06-20 18:34
>はるるさん
広島からだと、とりあえずここが一番近いんですよね。
でも車で4時間・・・(汗)
でもま、3ヶ月に2回行ったのでとりあえず
しばらくはもういいかな?wwほらIKEAって内容は
そんなに変わらないからww

フードコートね、家具などの雑貨から考えたら
意外にお高いし、思ったとおり、美味しくはないですw
「やるきのないペンネ」まさに、そのとーーーーリ!!
ものすごいデレデレでした><
Commented by しょうたまま at 2011-06-20 21:28 x
IKEAは是非と願ってるおみせです 日帰りでも行けるのね 今度トラックで行こうよ 何トンがいいかな? お任せするね 子供達はお留守番かしら? やるきのないペンネ 見てみたいー それからタッパーしゅてき ありがとうさんさん
Commented by うづ at 2011-06-20 22:46 x
ぷーーーーーー!!!!

しょうたままなら
何トントラックでも出せそうwwwww
Commented by kuniko36 at 2011-06-20 23:42
>しょうたママ

日帰りいけますが、そうは言ってもきついですよww
朝の8時に出てほぼ12時間・・・
しかも向こうに滞在は3時間足らずだし・・。

思ったよりはマシでしたが
次は?と言われたら。。。。。ですねw

お勧めはできませんw

行くならやはり、観光を挟んで1泊ですね。
Commented by kuniko36 at 2011-06-20 23:45
>うづ

だね~

とはいえ、そうなると今度は
大型運転する人もいるよww

それなら、送ってもらった方が
かえって安くつくと思うww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2011-06-19 16:16 | 仕事 | Comments(14)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31