生シラス丼

次の日は少し雲はあるものの、なかなかのお天気^^
瀬戸内海、どこから見ても美しいですが
私にとってはやはりこのふるさとの
音戸の海は最高ぜよww

生シラス丼_f0191444_12545459.jpg



朝は11時頃夢見荘を出る予定なので比較的ゆっくり目に・・
と思いきや、くにおのヤツが自分が退屈なものだから
気持ちよく寝てる私を起こしやがった(怒)

しかも階下ではすでにうづらが騒いでるww
たしか夜中の2時頃「やだーー、寝たくない」って騒いでたよね?

こいつ、いつ寝てんだ??


くにおを偵察にやると・・・
S子ちゃんがご飯作ってて
あられちゃんと、うづらと、みなおが起きてるらしい・・・。

夕べの大量の洗い物もあるし・・・
おきるかww


生シラス丼_f0191444_1254504.jpg



うーーん、S子ちゃんの味噌汁も美味しい。
肉まんの具が残ってたから入れてみたけど・・

美味しいじゃんww

生シラス丼_f0191444_12545246.jpg


新米のおむすびも、美味しい^^
あまり食べるとお昼食べられなくなるので・・・。
(でも、みなさんペロリンって二個食べてたね^^)

行く前に「朝ごはんどうする~」
「朝はコーヒーだけだからいらない」とか
「うちも、ほとんど食べない」とか言ってたけどww
やはり、みんなで朝飲む味噌汁は美味しいね。
次回からは、朝は「味噌汁とお結び」で決定w


夕べの宴会の代金+宿泊代で一人2800円・・・
安い~^^ haseさん、いつもありがとうございますぅ^^

さて・・・今日の予定は。。。
まずはこの橋を渡り・・

生シラス丼_f0191444_1254572.jpg



前回シーズンオフで食べられなかった「シラス丼」

生シラス丼_f0191444_1255056.jpg


今回はデンワで確認済み^^

最大の焦点は・・・くにおの卵が割れてるか?否か?www
(ここ、うち4回目ですが、そのうち3回、くにおの
卵割れてましたww)

生シラス丼_f0191444_12545999.jpg


シラス丼って決めてるくせに・・・
メニューガン見の森の仲間達wwくいしんぼうさんw

生シラス丼_f0191444_1255244.jpg


きゃーーーきたぁあああああ
おいしそーーーーーー。

生のシラスは足が速いため、ここでしか食べられないらしいです。
でもね、でもね、でもね・・・・・

今回も、くにおの卵は予定通り割れてましたぁああ

7個頼んで1個だけ、割れてました
それが、くにおのところへww
100%の割合で卵の黄味割れてるっちゅう話よね・・><
アンチャン、大喜びwww
くにお、いつもこうなんですww

生シラス丼_f0191444_12553100.jpg


シラスたっぷりのお吸い物


それにしても・・

シラス丼600円だったのに、いきなり750円と
150円も値上げ。。なぜなんじゃ?


生シラス丼_f0191444_13133599.jpg



カキアゲ。。サクサクすぎて、食べるのが難しいほどw

恒例・・中庭での記念撮影。
みんな、いい顔^^

生シラス丼_f0191444_1255585.jpg


みんなモザイクかけるのもったいないほど
いい笑顔・・・


その理由はねww私の撮影の仕方が
変だからだって・・・。
普通だと思うけど・・ま、いいか。w

さて・・・お次は・・・くにおちゃんが一生懸命
検索して探したところへ・・
いざ、出発!!
Commented by anchan at 2010-12-01 13:33 x
あの割れた卵
誰よりも隣の人がいち早く気が付いてたらしいwww
おいおい きみのが割れてるよ って心の中でつぶやいてたらしいわwww
お店の人 グッジョブwww

ロバの写真の撮り方はいつも変だけど
おかげで毎回素敵な写真が撮れてるよね~♪
ほんとみんな心からの笑顔だったもん^^

Commented by kuniko36 at 2010-12-01 16:15
>anchan
あれぢゃろうな・・・・お隣の方は、物静かげに・・
心の中はづっと私や、うづらにツッコミ入れて
忙しかったんぢゃないかな?www

にしてもずーーーっと寝てるのにダレも気にしないww
オモロすぎ。ええよね、こういうのがw

ロバはね、狙っとんよ、悪いけど
毎回・・偶然なんかぢゃないっっっ。
Commented by arare1818 at 2010-12-01 19:12
もぉぉ・・・ 
「 たまご割れてたんよぉ 」って、騒いでくれんから~、 
あとで知って、な~んか、悔しかったしぃぃ(笑)
すごい確立だね!
ここで、宝くじ売ってて欲しいぐらい(笑)

生しらす丼、おいしかったなぁ~♪
また行きたい!また食べたい!

あんな笑顔の記念写真は、滅多にないよ。
それもkunikoちゃんのおかげだわ~。
それ、いつもフツーにするから、可笑しいんよぉ
もぉ 思い出すだけで、笑いシワが増えるから~^^
Commented by うづ at 2010-12-02 00:09 x
寝たん2時ぢゃったんぢゃねwww
うづ、ずぅっとあられちゃんと女会議しとったわww
時々踊りに参戦w
S子ちゃんのピザ食べーの、あられスイーツ食べーの、
雑炊食べーの。

なぁんか、ええよね~
一緒にいながらそれぞれが好きな感じでくつろげるって。


朝6時前には目が覚めたんよ。
朝風呂入って~
みなおとちっちゃく朝カラオケ2曲(笑)
遊んでたら~S子ちゃん起きてきて
あの美味しい朝ごはんよ!

この集合写真見たみなお、涙出てたww
Commented by kuniko36 at 2010-12-02 11:15
>arareちゃん
だぁって・・・割れてたのは私のだったんだもん・・・・
きぃいいいいいいッ。くにおのでないと、おかしくないっっっ。

それにしても、イマントコ100%割れてる
ロバ家でしたwwすごいよね、ある意味。

生シラス、気に入ってくれた?よかった。
何ってことないけど「くぅ、おいしいよぉ」って
そんな感じよね~(もうすこし量がwww)

私はね、言っておくけど受けは狙ってないww
断じて!!!

なんかね~。動きがおかしいんだろうね~
くにおもいつも
「なーーんか、変よのぉ」って言ってるしww
Commented by kuniko36 at 2010-12-02 11:18
>うづ
そうそう、この仲間のいいところは「みんなで一緒」とかの
メンドウさはなく、寝たい人は寝て、歌いたい人は歌い
食べたい人は食べる・・・。でもなんかまとまってて
ほんと、大きな家族みたいよね~
異常に楽wwww

うづ、そんな早くからおきて遊びよったん?
くにおにていさつ行かしたら
「鶏がはよぉから遊びよった」とは言ってたがww
まさか、カラオケまでww君ら1階の部屋で正解ぢゃね^^

この集合写真いいでしょ!!見事みんな笑顔^^
ロバさまのお手柄ぢゃっっww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-12-01 13:12 | 合宿 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31