さつまあげパンと、ちくわパン

いちど前に「秘密のケンミンショー」で紹介され、
話題になった”ちくわぱん”

練り物をパンの中にいれるという
ワタシ的には、ありえないコンビネーション・・・。

でも、変り種ダイスキのうちのくにお・・・

ヒレカツロールを買ってきたのは記憶に新しい

さつまあげパンと、ちくわパン_f0191444_11343450.jpg


*もちろん、激まず
くにおいわく「カツに生クリームは合わないね」ってww
あたりまえぢゃっっ






今回その「ちくわパン」を出してるメーカーが

”ちくわパン、さつまあげパンともに10月の新商品です。
ちくわパンは「みなさんの声にお応えして復活します」
さつまあげパンは醤油味を効かせたさつまあげにしょうがマヨをトッピングし
「ちくわパンに続く新たなB級グルメ」との位置づけです。”



*くにお調べww
だそうな・・・・・・・。

さつまあげパンと、ちくわパン_f0191444_1127755.jpg




ちくわパン、復活ってことは・・
一度は廃品になってたってことよねww
そりゃ、そうぢゃろ??ww
そういえば、夢タの中のベーカリーも
一時期作ってたけど、すぐになくなったものww
市民権を広島では得られなかったねww

ちくわやさつまあげをパンの中にいれるなんて
おむすびの中に肉まんをいれるようなものぢゃない??

私には到底理解できないシロモノww

でもなぜか、くにおはダイスキ。
しかも、10月の新製品「さつまあげパン」も
気に入ったらしく、すでにリピ^^

私にも「一口食べてみて」とうるさい、うるさいww
(味が想像つくので食べないけどw)

でもくにお悲しそうに
”値引 特価78円”とシールが貼られた
さつまあげパン見ながら・・・・

「全部こうなってて、ほとんど減ってない
全然売れんのぢゃろうね・・・。多分売り場から
なくなるよ、これ」ってwwwww

なくなれーーーーーーー。
(黒ロバ)

パンの中には”ちくわ”も”さつまあげ”もいらんけww
卵とか、ツナとかが合うもんぢゃけww
Commented by arare1818 at 2010-10-07 15:47
きのう食べたよ~(笑)
売れ残ったの、25円で社員販売してたの。
くにおちゃん、悲しいかね?20個ぐらいあったよ~
感想はね、ちくわパンの勝ち!
パン生地がいまいちで、おいしいさつまあげの味じゃなかったの。
どっち買う?って、言われたら、ちくわパン!
kunikoちゃんは、どっちも買わんだろうけど(笑)
練り製品好きには、大いに許せるパンだよ~
Commented by kuniko36 at 2010-10-07 15:52
>arareちゃん
うはははは(またぢゃ)
25円????25円wwww
言っとくわ。あられちゃんの職場でもそうだったんだね。
夢タか、イオ○もだったらしいww
すぐにそのパンなくなるよ、きっとww

クニオ的には甲乙つけがたいらしい・・。

食べ食べうるさいんよ。でも、絶対食べない。ww

あ、でもね、ワタシ練り製品は好きなんよ。
パンとは合わないなって思うだけでww
福山行ったらかならず「あもちんみ」の鯛ちくわ
買うもんwわさび醤油でビール!最高よ^^
Commented by OmoSally6047 at 2010-10-07 19:24
こんばんは^^
ちくわパン、何年か前に(廃品前)食べたことがあって、
ちくわはちくわ、パンはパンで食べた方が美味しいな…と思いました^^;
ちくわの穴にチーズとかは相性良いのに…例えばパン生地が
ちくわに合うようにしたらもうチョイ行けそうな気もするんですが…^^;
↑うわ、4行にわたって“ちくわ”で始まってしまいました…^^;
Commented by はるる at 2010-10-07 20:25 x
カツに生クリーム・・・うーん・・・一体、どんな発想でこんな組み合わせに
なったんだろう???
しかも商品化なんてー・・・罰ゲーム的存在?(笑)

うんうん、練り物は酒の肴にグーでございますよ!
しかし最近のチューブ入りわさび、どうして辛さの中に甘さがあるんでしょう?
arareサンご推薦の海苔チーわさび作って食べて、つくづく思いました。
Commented by anchan at 2010-10-07 21:03 x
くにおは相変わらず変なものが好きじゃねぇw
そしてかたくなにたべないkunikoちゃんwww
横でぶつぶつ言いながら食べてるくにおが想像できるwww

練り物はあぶって醤油とかしょうが醤油とかが美味しいよねぇ♪
(ちくわの磯辺揚げは揚げながら立ち食いするくらい好きw
私周りの皮が固めのちょっと高級な練り物よりも
チープなやわらかめの方が好きなんよねぇ

あーもちんみ♪のCMソング長いこと聞いてないなぁw
Commented by うづ at 2010-10-07 23:30 x
ロバ、考えてみぃや。
変わり種好きって。
ふっ。。。
くにお然りみなお然りマニアックぢゃろ?
そもそも私たちをパートナーに選ぶところからして・・・・

はっっ!!
ぢゃ、ぢゃぁさ、わたしらパンの世界では
ちくわパンにさつまあげパンなんかっ!
PAULのクロワッサンとかにはなれんのんか??

Commented by kuniko36 at 2010-10-07 23:33
>omoさん
そうなんです、そうなんです。
初めて食べたのは、こんな風に袋に
入ってるんでなく、どこかのパン屋のでした。
不味くはなかったんです。
でも、ちくわとパンの食感がどうにも
合わなくて・・・別々が美味しいとその時思いました。
ちくわの中のツナと、ちくわは美味しかった。
でもその周りにパンがくると・・・・ww
Commented by kuniko36 at 2010-10-07 23:35
>はるるさん
どういう発想なんですかね??
岡山だったか、どこだったか・・
ソフトにトンカツが刺さった食べ物や
カツの生クリームケーキとか・・・
何で、それ作ろうと思ったんですかね??
しかもうちのオット
「もう一回食べたい気もする」ってwwww
作る阿呆に、食べる阿呆、同じ阿呆なら・・
といったところでしょうか??

わさび、甘いですか?気が付かなかった・・
今度味わってみます(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-10-07 23:38
>anchan
私基本的には何でもありだし、何でもチャレンジャー
y好きだけど・・・・
食に関してだけは「冒険」は必要ないと
思ってるからねww

くにおは、かなりのチャレンジャーww
(食はねw)
家で食べてても「え?それに、それかける??
不味いでしょ?」ってな組み合わせしょっちゅう
してるよww

磯部あげ、上ノッチも大好き、
私は。。。普通かな?
昔紀文でバイトしてたときは
数年練り物、見るのも嫌だったけどねw
Commented by kuniko36 at 2010-10-07 23:41
>うづら
ほぉ。。。うづにしては
ええこと言うのぉwww

そういえば、そうぢゃわ。
パートナー選びからしてマニアック。。。

でも、でも、でも!
ちくわぱんも、さつまあげパンも嫌ぢゃっっ

私もPAULのクロワッサンとか
アンデルセンのペストリーとかがええwww

ちくわパンはいやぢゃーーーっっwwww
Commented by うづ at 2010-10-07 23:48 x
うづがちくわパン!
ロバはさつまあげパンぢゃけーーー!!

目くそ鼻くそ!!
どっちみちPAULにはなれんのんよぉぉーーー!!
Commented by kuniko36 at 2010-10-07 23:55
>うづ
いやぢゃ、いやぢゃ、さつまあげは
もっと嫌wwww
フ○で25円だったいうて
あられちゃんいいよったwwww
私はPAULのクロワッサンだってwww
おめぇ、ちくわなっとけww
Commented by anchan at 2010-10-07 23:56 x
ケンミンショーで北海道のかまぼこの揚げたの?が入ったパンが
大人気だったよ~(笑)

kunikoちゃんはねぇ ロバのパン屋さんでwww
Commented by kuniko36 at 2010-10-07 23:58
>anchan
見た、見た。
くにおが「うまそうぢゃのぉ」いうて
よだれ垂らしてたwww
ありえん。エビのすりみなら中華であるけどw

ロバのパン屋ね。
さつまあげより、いいよww

そっか、牡蠣フライか・・
どこだったっけかな、トンカツソフトw
名古屋っぽいけどねw
Commented by h-amuse at 2010-10-08 01:24
この漫才チックなコメントのやり取りに笑うてしまいましたん
ケンミンショーで揚げロールパンサンド(?だったっけ?)が
おいしそうには見えたんぢゃけど
ちくわパンとさつま揚げパンはどうなんぢゃろうね
やっぱりそれぞれで食べたい気はする。。。。
Commented by 山本隊長 at 2010-10-08 07:33 x
どうも!
嫌い嫌いも好きのうち
隠れちくわパン党じゃないの。

ガンバレ、くにおさん
オレは味方だー!-!-!

全国練物パン愛好会より
そのうち、保存会に変わるかもしれないが。

クソー、25円でたたき売りとは・・・
Commented by kuniko36 at 2010-10-08 11:40
>ぷっちママさん
アホでしょ、ま、うづらがアホなんですけどねw
そうそう、揚げロール見ました^^
美味しそうに見えたけど。。中は練り物ですよ。
エビのすり身なら、中華にあるけどww
お魚のすり身。。美味しいんでしょうかね??
それぞれ食べたいですか??
チャレンジャーですね^^
Commented by kuniko36 at 2010-10-08 11:41
>山本隊長
嫌いなわけではないんですよ。
美味しくはないと思うだけでwwってか
パンにちくわは合わないってww

昨日隊長の話をしました
彼も隊長のことを
「ちくわパンの良さがわかるとは素晴しい方だ」と
申してました。

保存会wwww今回も命は短そうですねww

25円はひどいと、彼も嘆いてましたw
Commented by きゃらめるママ at 2010-10-08 12:04 x
昨日、ケンミンショーでパンに味噌塗ってましたね。
あれはどこだったんだろ…
名古屋かな?
パンの中にちくわやさつまあげ=おむすびの中に肉まん…
う~ん、ちょっとありかも!って思っちゃう私は
くにおさんと気が合うかもしれない(笑)
Commented by kuniko36 at 2010-10-08 12:32
>きゃらめるママさん
そうですね、パンに味噌塗ってましたね
「うまそーー」って言ってましたww
(味噌も好き)

どこだったけな??ワタシ的には味噌もNGですw

パンの中のちくわ、おむすびの中の肉まん
ありですか?wwワタシは食だけはチャレンジャーでなく
コンサバが好きですww
Commented by おっきいおっちゃんw at 2010-10-11 11:12 x
さつまあげパンは食ってみたいかも。

で、とんかつパフェ・とんかつケーキは松山じゃのぅ。
岡山は日生のカキフライソフトクリームじゃないかのぉ。
どっちもウチのブログに載っとるw
Commented by kuniko36 at 2010-10-11 16:09
>おっきいおったん
さつまあげパン、うちのオット、ブログ友達の
あられちゃん談ですと
「さつまあげ」がイマイチなんだそう。
そうか、そうか、松山か!!
あーー、すっきり。おっちゃんとこいって
見てきます!!有難う。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-10-07 14:43 | 可笑しな話 | Comments(22)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31