ワンダーランド

今までの内容とはあまりにかけ離れすぎてて
おかしいですがww

そろそろ普通の生活に戻って来たというか・・

夕べはくにおと二人しずかーに(うそ)
晩御飯を食べました。

メニューはくにおの希望でツナ&茎若布パスタ
野菜室の死にそうな野菜で
夏野菜のカレーいためon半熟目玉


ワンダーランド_f0191444_132842100.jpg


意外に美味しい・・・w
ガーリック、オリーブオイルでソテー
塩コショウ、カレーパウダー、仕上げに粉チーズ


ワンダーランド_f0191444_13284623.jpg



最初はお茶で・・休肝日と思いつつ・・・
気がついたらキンキンに冷えたシードル一本空いてました^^

しかも・・こんなもの買って来るし(笑)
最近ダイエットをしなきゃならないくにお
なんで、お菓子や、菓子パン禁止令がひかれてる我が家

なのに・・カレーパン。

ワンダーランド_f0191444_13284882.jpg


なんでよぉ!って言ったら
「だって・・・トロトロ卵のカレーパンよぉ!!
トロトロ卵よ!!」

「む・・・・・・・」(とろとろ卵って言葉に弱い、卵女ww)


「ま、ええか、半分こね」

「美味しいぢゃん・・・・」

すると、くにおのエコバックの中に、さらに菓子パン&スナック発見・・

「これは、なんね??」

「あ、ソレ?とろとろ卵のきゃらめるメロンパン」


「じゃこれは??」

「とろとろ卵のかっぱえびせん・・・・・」



「ま、とろとろ卵なら仕方ない、許す」

んなものあるわがないっっww
そもそも、
とろとろ卵のキャラメルメロンパンって・・・
まずそーーーー。

wwwwwwwwバカっぷる。


で、今日のお昼は小用で県庁に・・・。
用事はすぐに済んだけど、Uのっちも一緒だったので
彼女は外で待つことに・・・と見たら
何やら購買部で、安売り発見・・・

「見てみたら?」と彼女を促し・・、
用事すませて私も行ったら、向こうから満面の笑みの
Uのっちww
「どしたん・・・・??何がそんなに嬉しい??安いん?」って
聞くと

「いえ。全然wwwwww」
どうやら、洗剤やら、お酒やら、洋服やら、靴やらあるんだけど
はっきりいってウォ○○の方が安いし・・
服も「定価○○円」って書いてはあるけど・・・・・
結構いいお値段wwww

おばさんたち、必死で買ってるけどwwww

で、その奥に発見!!

ワンダーランド_f0191444_13514766.jpg



食堂!!

見ると、天ぷらうどん220円
ラーメン300円、安い!ここは安い!!

むくむくと好奇心・・・(いづれにしても、今日はどこかでランチしよって
言ってたので)

入ってみたww(カメラなく、携帯カメラ)

ワンダーランド_f0191444_13514942.jpg


ラーメンとお結び(俵)で420円w

ワンダーランド_f0191444_13514474.jpg


カツ丼、小鉢、味噌汁付きで500円・・・ww

これがぁ、昔の食堂の味で、懐かしくって意外に美味しい~www

おかし~。おばあちゃんたち、知らない人どうしで
仲良く会話してるし^^

なーーんか、面白かったww
他に定食やら、カレーやら(カレー気になる)
紙屋町方面へ行くときは、かならず行かなきゃw

ワンダーランド県庁^^
Commented by yukino at 2010-09-16 17:58 x
連日の怒涛のごちそう攻めに、読むだけで、満腹!!
行って見たい、食べたいを通り越して、ただ ただ 皆様の
健啖ぶりに、圧倒され続けていました。
やっと終わったぁって、ほっとしています。????
食べっぷりも、飲みっぷりも、素晴らしいけど、何よりも
この上なく 楽しいお仲間のはっちゃけぶりに、こんなに
楽しいって有り??
充分 楽しいサントリーグルメの居酒屋探訪編でした。
ごちそうさま!!
Commented by anchan at 2010-09-16 18:18 x
そりゃシードル一本空けたら眠たくもなるね(笑)

県庁の物資部とはまた違うのかな?
うちの母御用達です(笑)

食堂やす~
美味しいなら言うことないね♪
カツ丼の玉子がいい感じ~☆
Commented by へろーめ at 2010-09-16 18:19 x
県庁あたりでしたら、グリーンアリーナのレストランがオススメ!
え、この値段でコレ?って思える980円ステーキがあります。

しかも、火曜日は日替わりになって760円!
肉肉星人には超オススメ!
Commented by kuniko36 at 2010-09-16 18:42
>yukinoさん
yukinoさんも見守りご苦労さまでした~
絶対読むだけで満腹に・・・なりますよね。
行って、食べて、書いて、読んでwwwもう、その
お店のこと知り尽くした気になりますもんww
私はしゃべくっては、お酒飲んでました
(いうても、感想かかないといけないから
ちぃとは食べました。)
うづら、あんちゃんの「広島のギャル曽根」は
すごいです。特にうづらは、飲む、喋る、食べるwww

お疲れさまです^^
Commented by kuniko36 at 2010-09-16 18:46
>anchan
そうなんよ、くにおが美味しいパン買ってくるもんじゃけ
つい・・・あけちゃった。で、グーグー寝てました。

県庁の地下降りるとこ。物資部かもしれんw
お母さん??そうそう、そういう年代の
オバちゃんばかりだったww

カツ丼、美味しかったってよ。
ラーメンは、美味しいってか、なつかしーーって
感じ。でも熱々だったから、OK
Commented by kuniko36 at 2010-09-16 18:48
>へろーめさん
グリーンアリーナのレストランかぁ。。
行ったことないです!面白そう^^
にくにくいうのは、うづらと、肉食リス(anchan)
ですww私はロバなんで、草食・・・ってか
肉よりお魚が好きなお年頃ですwwww
肉かぁ・・・(遠いメ)
Commented by arare1818 at 2010-09-16 19:06
とろとろ卵作戦成功!!
くにおちゃんの勝ちじゃね(なんの勝負?w)

夏野菜を秋野菜に変えても、おいしそうだね~♪
カレー粉仕上げ、今度やってみる~!

ひろしまの県庁って、行ったことないかも。
食堂って、響きだけで、なんだか懐かしい味が想像できるね。
また、新しい発見の日だったね!
Commented by うづら at 2010-09-17 00:21 x
えっ!!
にくにく情報~グリーンアリーナね!!
メモメモ☆めっちゃご近所ぢゃし!!

ひゅるるる~~
怒涛の企画からいつもの粗食生活に舞い戻りwww

しみじみモロヘイヤとトマトのおひたしや
野菜と豚の蒸し焼きがうまかった☆

ここの、県庁の~聞いたことある☆

あぁーなんかいいね!
昔の食堂の味!!
みなお垂涎かも☆
Commented at 2010-09-17 03:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山本隊長 at 2010-09-17 07:37 x
ラーメンにおむすび
カツ丼に味噌汁。。。

レディーのやる事じゃないな。
Commented by ばこん at 2010-09-17 09:51 x
怒涛の居酒屋の日々の後に、
オリジナルパスタ!!
シードル開けたくなる気持ち、わかりますぅ~

それに、菓子パン見つけた時の・・てか
ちょっと得意そうなダーリン様との
お二人の会話がめっちゃ浮かびます(笑)

県庁はアチコチに食堂があるんですねぇ~
新館の上の階にもあるんでしょ?
一度行ってみたいなぁ!!
Commented by kuniko36 at 2010-09-17 10:51
>arareちゃん
そうなんよぉ、最初は「ダメちゃん」って
怒ってたけど、最後オオワライww
とろとろ卵に弱い奥様ww

少しいつもの味に飽きたらカレーいれると
いい仕事するよね~、いつもいくお店の
お母さんは「肉じゃが」にカレー粉入れるのよ
これが、すごく美味しいの。決してカレーには
ならない、あくまでも「カレー味の肉じゃが」
お試しを~^^
Commented by kuniko36 at 2010-09-17 10:52
>うづら
県庁にもいろいろ食堂あるみたいだけど
この地下の物資部の奥は・・・・
昭和がそのまま残っている食堂です。
味も昭和??(どんな味??)
今度はカレーか、うどんを食べたいよ。

みなおちゃん、好きかもね。
お昼前後は外した方が懸命かもよ!

うちも、昨日は肉じゃがやら、かにカマサラダやらw
普段に戻りました。私の場合しみじみ「白ご飯」が旨いっ
Commented by kuniko36 at 2010-09-17 10:56
>鍵コメさま
わはははは、そういえば鍵ついてますね。
書いてくれないと気がつかなかったw

そうですね、確かに「飽きる」
いろんなジャンル食べてるのに、中には
「家庭風」の味もあるのに、なんでか飽きますね。
夕べも仕事が遅くなったわたしにオットが
「ラーメンでも食べに行く?」って誘ってくれたんだけど
普段なら二つ返事が・・・
しばらく、ま、いいか~、みたいな気分になりw
しみじみ、お味噌汁と、白いご飯を堪能しました。

確かに「外食疲れ」あると思います。
どんなごちそうでも「卵かけご飯」に勝てないときって
あるよね。あ、生卵は、いまの鍵さんには、高級食品かw
Commented by kuniko36 at 2010-09-17 10:57
>山本隊長
うははははははっはははは
確かにぃい。

レディのランチでないですね。
これぢゃ、オッサンだ、
いや、メタボ気にする最近のオッサンの
方が、もう少しカワイイランチかww
Commented by kuniko36 at 2010-09-17 10:59
>ばこんちゃん
うちのこの会話、きっと似たような会話
してるんでしょうね、ばこんちゃんの家も。
お互いのダーリン、あったら慰めあったりして。
ばこんちゃんに会うときは、お互い「ダーリン連れ」
だなwwwきっと。

そう、県庁は新館の上にもありますよね、
こちらは、知ってましたが。。
この古い昭和そのものの食堂が、妙にツボでwwww
味も昭和でしたw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-16 13:54 | 家ご飯 | Comments(16)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31