サントリー トリスな夜

昨日は仲良し三姉妹で・・・・。

サントリー トリスな夜_f0191444_17373531.jpg


少しは涼しくなった夜の街・・・。


サントリー トリスな夜_f0191444_17373885.jpg


こんな立派なビルの1室に。。

サントリー トリスな夜_f0191444_17373985.jpg


なぜか、こんなセミナーを受けにww


ことの発端は一月くらい前のこと
ちっちゃいちゃんことanchanのブログに怪しげなコメ・・・。

すわっ新手のオレオレ詐欺か?(ちょっと違うW)
それとも布団やツボを買わされるのか??
anchanすぐに飛びついちゃダメッ。。って思いながら
うづらのブログへ・・・・。

ここにも同じ怪しいコメが・・・・
ううむ、こりゃ、長女としては徹底的に
真相そ究明せねばっっっと思いながらわがブログへw

おりょっ、うちにも同じコメが・・・・・。

おかしい、偶然にしてはおかしい。
きっとこれは何かの罠だっっっ

と、サントリーの知り合いの名刺を出し
早速デンワ・・・。
(知り合いがいて、よかったぁ)

結局は正しい企画で、何も落ちはなかったw
でサンシマイつぶやき場で、あれこれ夜中に会議してw
結局全員で参加することに・・・

私なんかに声が掛かるんだから
大勢の方に声をかけたんだね・・と思ってたら
前日参加者リストいただくと、たったの7名・・・
うち3名は三姉妹www
全国でも40名くらいの参加だそう・・

何故だ、何故なんじゃっ??
たいしてグルメ記事も書いてないっていうのに。

もちろん、ちっちゃいちゃんは広島ブロガーの中でも
名だたるグルメブロガーぢゃが。。
わたしとうづらは、アホアホ暴飲暴食日記しか
書いてないのに・・・・・・。

もちろん、私とうづら以外のほかの方々は
正しい、素晴しい、グルメブロガーさんでした^^



■ トリスハイボール企画にご参加のブロガー様
・「いつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人」 へろーめ 様

・「mieの広島美食探検記」 mie 様

・「むぅむぅ亭」 うづら 様

・「kuu*neru*asobu」 anchan 様

・「セザンヌの林檎」 ponta 様

・「☆幸せな一日☆」 h-amuse 様


ね、そうそうたるメンバー(うづとあたし以外ねw)


仕事でおくれそうながら、なんとか集合時間に
間に合うと。。

うれしそうに、やるき満々な二人は
早々とテーブルに^^

サントリー トリスな夜_f0191444_17374365.jpg



さすが、ブロガーのためのセミナー
「写真ガンガンいっちゃってくださいね」って
あり難い。
9月21日に発売のハイボール用のトリスちゃん達^^
オシャレな形にシンプルなラベルのデザイン


サントリー トリスな夜_f0191444_18201190.jpg



サントリー トリスな夜_f0191444_17374772.jpg




テーブルの上はこんなセット
(うちわ、頂いて帰りましたw かわいいんだもん)

サントリー トリスな夜_f0191444_17374675.jpg



今日初めてしったアンクルトリスの秘密・・・・。
意外に若いのね~

サントリー トリスな夜_f0191444_1755986.jpg



サントリー トリスな夜_f0191444_17374448.jpg


みんな家に欲しいと言ってたハイボールタワー・・・
どこに置くんぢゃっっ?w


などなど、ジロジロ。
バシャバシャ。

サントリー トリスな夜_f0191444_17375018.jpg


高橋克己似の支店長からご挨拶
(本人に申したところ”ビミョー”って言われた。。すみませんw)

(でもめちゃ、そっくりw)

サントリー トリスな夜_f0191444_17375246.jpg


ウイスキーと他のお酒の作り方の違いを学び

サントリー トリスな夜_f0191444_17375513.jpg


女性には嬉しい情報を聞き


サントリー トリスな夜_f0191444_17375897.jpg


美味しい作り方のレクチャーを受け

サントリー トリスな夜_f0191444_1738543.jpg


目の前で作ってもらい・・・

イザ、実践


サントリー トリスな夜_f0191444_17375841.jpg



サントリー トリスな夜_f0191444_180382.jpg


氷をグラスギリギリまで、まるでパズルのように
埋め込み(笑)

そこへ、そぉっとウイスキーを流し込む

サントリー トリスな夜_f0191444_1815914.jpg


業務用・・・。でかっっっw


サントリー トリスな夜_f0191444_1831829.jpg


それからここへ柚子やら、レモンやらを入れるときは流し込み
(いれないときは、このまま)

とにかくぐるぐる30回かき混ぜる
表面が氷で白くなってきたらOK^^

サントリー トリスな夜_f0191444_1834924.jpg


そこへ、グラスの横から、グラスを伝わせ
そぉっと炭酸を流し込む・・・・。

これでもうかき混ぜる必要はないそうだ。
ってか、かき混ぜない方がいいらしい。
比重の違いとかで、勝手に混ざるので
変にかき混ぜると、美味しさが逃げるんだって・・

サントリー トリスな夜_f0191444_1852249.jpg



うん、すっきりしてて「おいちっっ」

「すきっ腹だと酔っ払うのでおつまみをどうぞ」って
スタッフの方が

サントリー トリスな夜_f0191444_18639.jpg


あ、パンチェッタ!!これ、食べてみたかったんだぁ^^

それからハイボールはなんでも合いますよってことで
高橋ウィスキーアンバサダー(多分ウィスキー版のソムリエ?)から
おすすめの「秋刀魚」の蒲焼。

サントリー トリスな夜_f0191444_187892.jpg


うん、うん、濃い味がすっきりのハイボールに合う、合う。


サントリー トリスな夜_f0191444_1816146.jpg


他にはコーラで割ったもの

意外なのは、全部コーラではなく、炭酸半分、コーラ半分。
なるほど、この方がすっきり口当たりもいいや。

勉強になるなぁw

サントリー トリスな夜_f0191444_18151122.jpg


それから、先ほどから”つぶやき場”で「欲しい、欲しい」と
女の子達がさわいでる
このカワイイアンクルトリスのジョッキ・・・

サントリー トリスな夜_f0191444_18184395.jpg


女性でも軽々3個は持てるように
取手の部分にちょっとした工夫がしてあるんだって。
うづらでも軽々~

あーー、なんかちょいとほろ酔い。
この後は懇親会へ・・・
Commented by arare at 2010-09-01 20:33 x
はぁ~い♪
”つぶやき場”で「欲しい、欲しい」とさわいでた女子で~す(笑)
ハイボール飲むために、角瓶、今年は何本も買ったよ。
今度は、トリス買ってみよう~っと!
おいしい一杯の作り方、詳しく、ありがとう。
あ、作ってもらわなきゃ(自分で作れよ?)
「 ねぇ~・・・ 」タルトで釣って、
作り方、haseに、よーく見せよっ(笑)
Commented by ito at 2010-09-01 22:05 x
え~~~とハイボール 小雪のやつだっけ?
こんなセミナーもあるんじゃね
あんまり飲めないけど、コーラ割りならいけます。
Commented by ponta at 2010-09-01 23:30 x
こんばんは!
私も眠い目をこすって今書きあげました。
セミナー楽しかったですね~。
ハイボール美味しくて、ついつい飲みすぎました。
それにしても「三姉妹」の仲の良さ、とても素敵だなあと思いました。
素敵なブログ、今後も訪問させて頂きますね~。


Commented by anchan at 2010-09-02 00:04 x
姉ちゃん二日酔いだったん?w
私は4時間しか寝れなかったから
午前中死にそうに眠かったけど
結局寝ずに今にいたります(笑)

楽しかったねぇ
コーラで作ったハイボール
学生時代にオールドで作ったコークハイ思い出したわ(笑)
あんまり飲んでないのに
すきっぱらだったからここ出る時はいい感じにふわふわしてましたw

さてと写真だupしておこ~
あとは明日会社で(おいw)
Commented by kan at 2010-09-02 08:34 x
世の中どんなお誘いがあるか分かりませんが、さすがkuniちゃんブログ。
そんな世界までお誘いがあるということは、かなりのメジャーですねぇ。
しかし一瞬何のお誘いだかたじろってしまいますよね。

ウイスキーの色んな飲み方も勉強になりますが、仕事上での
様々な戦略みたいなものにも少し勉強になった気がします。

さてその後の懇親会、どんなほろ酔いになったのでしょうねぇ~?
Commented by ユウ at 2010-09-02 11:25 x
星の数ほどあるブログから3姉妹が選ばれるなんてすごいですね~!
ハイボールって涼しげでいいわ~!
うちわ&グラスもかわゆい~!
Commented by きゃらめるママ at 2010-09-02 11:50 x
こちらだったのですね、h-amuseさんとお会いになったのは!
しかもシブい企画じゃないですか~。
ご担当者の方もピッタリの方をお選びになったと思いますよ(笑)
ワイン派だったくにこさんもこれからはトリス派に?

コーラ割り、昔は「コークハイ」って言いいましたね。
口当たりがいいからよく飲んでいたような気がします。
今ほどいろんなカクテルがなかった時代ですね。
Commented by うづら at 2010-09-02 11:58 x
参加するまではちょいとドタバタ劇場ww
「布団や壺を売りつけられるかもっ!!」って
真剣に思ってたわたしら☆あほぢゃーーー(笑)

いやぁ~楽しかったねぇ♪
わたし今までのハイボールの中で
このトリスがいっちゃん好きかも。
かなり飲んだのに翌日ケロリンぢゃった。
(あ、いつもかww)

さて!週末はどこ行くべ?
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 13:07
>arareちゃん
正しいお作法ですると、美味しいらしいよw
氷の扱いがミソみたいです。
まずは、「カチワリ氷」作らんといけんかも。

私焼酎は苦手であまり飲まなかったけど
ハイボールなら結構いい感じ。
とにかく、すっきり癖ないよね。
ただ口当たりのよさに、飲みすぎ注意報が
でそうだけどww
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 13:08
>itoさん
そうそう小雪ちゃんのヤツ
昔はカワイイワンコの大冒険だったけどね。
このセミナーは企画に選ばれたブロガー向けの
セミナーでしたが、こんなセミナーなら
いつでも大歓迎。コークハイね、美味しいよね~
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 13:10
>pontaさん
こんにちは、ようこそいらっしゃいました(笑)
こんな暴飲暴食時に暴言ブログですが
楽しんでいただくと幸いです^^
三姉妹、去年ブログで知り合って意気投合ですが
そんな年月感じないほど今では
何十年来の親友のように仲良くしてもらってます。
ありがたいことです。
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 13:13
>anchan
なんか、最後のほうつるつるとハイボール飲んでたw
私酔いが廻るのが遅いのか、帰宅したころ
いい感じにヨッパでしたww
ま、ゲロバっても、午前中納まったので、軽い方。
いくらおつまみつまんだとはいえ、あのすきっ腹に
ハイボールジョッキはさすがに来たかもw
そうだね、コークハイだよね^^
あとラムで割ったラムコークとかも好きだったなぁ。

他のネタほっぽらかして、これUPしたよw
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 13:20
>kanさん
ですよねぇ。まさか趣味で楽しんでいたブログに
こんな面白いお誘いが来るとは思いもよりませんでした。
オットも半ば呆れ顔で「オマエ、ほんと転んでも
タダで起きんよねぇ」ってwどういう意味ぢゃっっw
転んでないしっw
ブログ書いてないと知り合うことなんて絶対無い方々との
ご縁、面白くそして嬉しくありがたがってます。
この後も、飛ばしましたw
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 13:21
>ユウさん
そう!そこが一番謎なんです。
なんで三姉妹??偶然ではなさそうですが・・・・
anchanはま、わかるとして
わたしとうづらはそんなに大したお店紹介
してないのになぁ・・・・。でもあり難いことですよね^^
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 13:25
>きゃらめるママさん
そうなんです。席についてすぐになぜか
(今思えば何故私のわかったんだろ?)
h-amuseさんから”きゃらめるママさんの
コメ欄でときどきご一緒しますよね?」と
話しかけて頂きました^^
でもよく考えたら、コメントいただいてたし
私も書いたことがw しかも家も近所で
なんか驚きました。すぐに”ママさんとも会いたいですね”って
そんな話にw トリスのハイボールの方がコスパは
いいので、がぶがぶ飲むときはハイボールもいいかもです
ワインだと1000円で6杯ですがハイボールは100円で
20杯wwwwね、安いですよね。w
でも、ワインとはまたまったく違うのでどちらかといえば
今後は”チューハイ”やめてハイボールかな?
コークハイ!!そうそう!そうでしたよね~
Commented by kuniko36 at 2010-09-02 13:27
>うづら
よかったね、ツボ買わされないでw
だって三姉妹は全国でもうちらだけと思わない?
40人しかいないんだもんw
まさか、そんな話とは思ってなかったし。

週末ねとりあえずは私の担当とうづら、アンチャンの
担当分から廻ろうやっ!
Commented by へろーめ at 2010-09-03 08:38 x
セミナー&懇親会ではお世話になりました。
しかし、ちゃんと入り口から撮っているんですねぇ。スゴイ
アンクルトリスのアップ画像も素敵です。Wスゴイ
三姉妹の皆さんとの出会いもスゴかったw
これからは、よろしくお願いいたします。

ちなみにサントリーさんですから、売りつけられるならセサミンかマカだなw
そして、シテンチョの頭までぼかしが入っているのは「高橋克己」風加工?
Commented by kuniko36 at 2010-09-03 11:24
>へろーめさま
こちらこそ、いろいろな素敵な情報有難うございます。
入り口。。本業が、そっち系なもので(笑)
夕刻の空と、ビルの照明がきれいだったのでついww

アンクルトリス、カワイイですよね~
思い切りアップでいってしまいましたww

三姉妹アホアホですが、それぞれにちゃんと
役割分担ができてます。
ちなみに
kuu*neru*asobuのanchanが
いちばんしっかりとして、マトモです(三人の中ではw)
上と下はどうやら「ボケ」らしいですw

そうか・・セサミンってサントリーか・・・。
シテンチョの頭までぼかし・・・?

あはははははははは。
他意はなかったですw
Commented by あめたん at 2010-09-07 12:41 x
ほぉほぉ、こーゆーことから今の状況が始まったわけねww

って気づくの遅くてごめんΣ(ノ∀`*)ペチッ
Commented by kuniko36 at 2010-09-07 13:04
>あめたん
そうなんよ、かなり人選ミスな気がしてならないけど・・
面白いし、いい経験なんで、お引き受けしましたが・・
毎晩眠いめ こすり、写真編集、ブログUP
結構大変ぢゃったわww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-09-01 18:28 | サントリー居酒屋 | Comments(20)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31