Ken Hirai 15th anniversary special !! Vol.2 Ken’s Bar 2010 Summer

Ken Hirai 15th anniversary special !! Vol.2 Ken’s Bar 2010 Summer_f0191444_1245485.jpg



*今回、ライブ楽しみすぎで、まったくカメラをカバンから出さなかった
ブロガー失格の私ですww




さて、この火曜日は待ちにまったダイスキな平井堅の
ライブでした^^

今回は色々ドタバタで・・

私たちは堅のチケットを必ず押さえるために
ファンクラブに入ってます。
前はウエノッチだけが入り、会費は割り勘にしてました。
ファンクラブの先行予約は一人二枚取れるので
これで充分だったんです。

でも、前回のken'S Barが「ファンクラブオンリー」だったので
こりゃいかん、ってことで私も入会。
前回もめでたく生堅ちゃんを堪能。

(mixiの方はコチラから、そのアホぶりをご覧になれます^^)



今回もファンクラブから「先行予約」がきたのに・・・・
なんということでしょう、私もウエノッチも
「抽選発表の日」と「申し込み」の日を勘違いし・・
はっと、気がついたときはすでに、申し込みは終了してたという
悲惨な話に・・・・。

で、あきらめてたら
今回ハコもグリーンアリーナとでかいので
どうやら、一般でも買えそうとう情報を
arareちゃんが教えてくれ・・・・・・

めでたくこの火曜日に、参戦してまいりました。

チケットは前の方で堅を堪能できる”テーブル席”と
それ以外・・どうせなら、前の方で見たいと
テーブル席を第一希望に申し込んだものの。。

そちらは、さすがに当たらず(涙)
一般席でしたが、結果それで、ダーリンとうづらは
参戦できたので
(一般席なら4枚GETでき、テーブルは2枚しかできなかった)
ま、よしとしましょ。仲良しのarareちゃんの席も近かったし。

「Ken's Bar」は名前の通り
”Bar”です、なので、お酒をいただきながら
堅の歌を聞くという、コンセプトの面白いライブです。

会場の案内も「当店は(普通なら当会場はって言う)全席禁煙となってます」
みたいにあくまでも”店”という設定。

内容も自分の曲を中心に、カバー曲や、ご当地曲
自分の曲もアコースティックにアレンジしたり、
ウッドベース1本で歌ったりと、なかなかしっとり目。。

あとはMCが長く、つまらないコネタを
延々しゃべります。平井堅だから、いいけど
あの内容、くにおが言うなら多分”無視”ですwww

そのしょうもない加減が、ま、ツボで
心の中で、延々突っ込みを入れてます。
今回は少なかったですが、結構エロネタが
多いことでも有名です(笑)
前回も結構エロネタを話して、間の休憩のとき
(バーなので、トイレ休憩あり。30分以上あるかな?)

「マネージャーに怒られたので、もうエロネタは言いません」
みたいなことを言うくらい、毎回アホな話をしては
喜んでます(笑)もちろん、今回も素敵なバラードの後
「股間が」と連発してました。非常に残念です
(笑、まそこが好きですが)

さて、今回こんな大きな会場でのKen's Bar は初めてなので
どんなことになるのか、想像も付かなかったですが
大きく違うのはドリンクメニューから
「カシスソーダ」が消えてたこと(笑)

Ken's Bar といえば「カシスソーダ」でしたが
さすがにこの6000人くらいの会場では、無理ですよね。

後は、「ま、行ってみる??」みたいな人も多かったようで
今までにない失礼な観客が多かったこと。

会場してから、開演まで1時間半あるのも一つの特徴。
その間に、お酒を飲んで楽しんだりします。
ま、それはいいんですが・・・

私の後ろの席、同じくらいの派で目のオバハンが
4人並んでます。どうやらこのグループ
通路を挟んだ席にもまだ2人くらいいたようで。・・

まぁ、よぉしゃべる・・

別に、開演前はいいけど
こいつらときたら、開演して、堅がMC初めても
ぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ話してる。
さすがに歌が始まったら黙るよね?と思いきや・・・

それでもまだ話してる・・・

ここで、kuniko姉さん「プツ・・・」

後ろ振り向き「あのね、歌うときは黙ってくれる?」と
一言・・・・・。

さすがに恐かったか
「は・・・はいっ」と黙ったけど・・・、。

もうね、せっかくの気持ちが
なえる、なえる。このバカめらがっっ!

しかも、こいつらときたら、歌ってる最中に
大勢で席を立ち、トイレに行くわ
最後アンコールでバラードの最中
全員で席を立ち帰るわ。。。
最悪なババァどもでした(怒)


前の方では長々と携帯の着メロなってるし・・
(聞こえたとき、空耳かと思った。
まさか、そんなアホタレ居るの?って)

ライブ会場に入って一番最初にすべきこと。。
それは、携帯の電源をマナーもしくは切ること。

それが、できんやつは、くんなっっ!
一生懸命舞台でやってる人に失礼よっっ。

しかも、アンコール、もしくはトイレ休憩の
前に演奏中に席を立つ人間多数・・・・・・
SMAPの中井君が歌ってるのとは
違うのよっっ(SMAPのライブ、長いし、休憩ないので
中井君のとき、みんなトイレへ立つの。。失礼よねww)

などな、堅を楽しむ前に、いろいろあったライブでしたが・・


最後のアンコールにに15周年記念の新曲
「even if 」の15年後という設定の
歌を歌ってくれました。

セットリストは

1.even if
2.思いがかさなるその前に
3.POP STAR
4.お祭りマンボ(美空ひばり)
5.バンザイ(ウルフルズ)
6.瞳をとじて
7.センチメンタル

2部
8. Precious Junk
9. LADYNAPPER
10.DESPERADO(The EAGLES)
11.Strawberry Sex
12.KISS OF LIFE
13.僕は君に恋をする
14.Love Love Love

アンコール
15.新曲(タイトル忘れた 汗)

この前の北海道ではアンコールに
Love Love Loveを歌い、そこにはLife is
が入ってたようですね。
(残念、Life isが一番好きなのに)

新曲はピアノで弾き語り。。しかもピアノ間違えて
「ごめんなさいっっ」てやり直しww
前にも一度あったような。。

ライブならではの、楽しさですね^^


ライブの後は、arareちゃん夫妻、うづら、ウエノッチと
ホリゴラで仲良くして頂いてるユウさんと
(ユウさん、初めましてでした^^ 着物の似合う
ベッピンさん、初めてとは思えないほど
違和感なく、お話できました^^)

予約してた居酒屋さんへ・・・。
終電の時間などなど考えたら、大手町周辺が
いいねってことにはなったものの・・

大手町周辺はほとんど、お店を知らない私。。
クニオが、検索してくれてたのでそれを参考に
ツイッターで、みんなで店選び。
ビンゴ!!なお店でよかったです

うづらが、「ロバン、すっとしたよ
うづらも、何回も振り返ってにらんだけど
ダメだった・・歌うときに喋ったら注意しようと
思ったらロバんが早かった・・すっとしたわ」

って嬉しそうに言ってたww
ロバ、言うときは、言うんだww

今度はみんなツアーに行こうぜっっ

あ、ところで平井堅の話を書くと
「平井堅ってゲイだよね」みたいな情報を
教えてくださる方が必ずいますが・・
真のファンは彼がゲイだろうが、ストレートだろうが
その音楽が好きなのだから
一切関係ないので、その情報はもう要らないですww

悪しからずww

世界の中心でズンドコを叫ぼうが
平井堅が好きなんだww
Commented by anchan at 2010-07-15 14:27 x
そのおばさんグループ コンサート慣れしてないのかもしれないけど
それにしてもひどいねぇ
時間ぎりぎりまで聞いてたい熱心なファンでもなさそうだし
アンコールのバラードの途中で退席とかほんとテンション下がるわ
私も歌い出すまでは我慢するだろうけど
きっとその前に後向いてガン見してるなw
ほんとに歌が上手な人ってその声だけで泣けてくるよねぇ
下ネタMCは斎藤和義に1度行くと何聞いてもかわいく聞こえますw
(と言うか歌自体がピー音続出な歌詞なのでw)
打ち上げ?wのお店も当りだったようで良かったね~♪
ビアガーデンの2次会はカラオケかなw
Commented by kuniko36 at 2010-07-15 14:42
>anchan
ほんま、人のこと言いたくないけど、ありゃいけん
ババアだったわ。入ってきたときなにやら
パールジャラジャラで、髪アップで気合入ってるなぁって
感じだったけど・・ああいう非常識なババアが
周りには一人も居ないので私はあり難い。
(いうか、友達になれんかww)
人のふりみて・・っていうけど、夢中になって
非常識な行動とらないよう、気をつけようと、自身も
反省しました^^(あーー、真面目っっww)

斉藤和義が誰かよくわからんのじゃけど
私は堅くらいのエロネタで丁度いいわww

うづらも、ユウさんも、初堅で泣きそうだったらしい。
私はいつもこの世の終わりが来るときは
堅の歌を聞いていたいと思う、そんな感じで
聞いてます。声がすきなんだろうなぁ・・

打ち上げよかったよ!!でもバタバタだったので
今度ゆっくり行こうやぁ。くにおが天カラまた
食べたいって言ってたし。二次会はもちろんです!!

次回は一緒に行って見ない?
(くにおは、ツアー、Barと一通りいったので
もういいらしいww、4枚取れるんよ、ファンクラブ)
Commented by arare1818 at 2010-07-15 15:19
私もhaseも初*堅でしたが、
よかったわ~♪♪♪ 
B'zにいっしょに行っても、帰ってすぐに復習はしないんよっ!
あの夜は、何曲も何曲も聴いてたから、よほど感激してたんだと思うよ~
もちろん、私のね、今のBGMは「僕は君に恋をする」なん^^

ファン層はいつもあんな感じなの?
も少し若い女の子がいるのかと思ってた(笑)
そして、ほとんどが女性で・・・
あの席のあたりのひとは、ライブ初心者だったんかもしれないね~
うちの席のうしろのひとも、うるさかったわ~。
「この席は、まぁいいほうよぉ 東京ドームに行ってごらん遠いんだから」
自慢?みたいなお話を延々とされてましたけどね~
歌ってるときは、黙ってたから、後ろを振り向くこともなかったわ。

セットリスト、もらってもいい?
記念に記事に貼り付けたいの~

Commented by kuniko36 at 2010-07-15 15:52
>arareちゃん
よかったよかった^^くにおは、ツマランダジャレや
エロトークがお気に入り^^
大声でオオワライwwウエノッチの隣のオッサンも
エロトークの時だけは、おおはしゃぎだったらしいww
私ももちろん、着メロは「僕は・・・」です
あの歌、いいよね~「おこんなよ、ばかだなぁ」ってところが
特に好きwwww

堅も全国廻ってる人多いし、今回は僻地ツアーなんで
東京はないから。。でも歌うときだまってるなら
OKよ^^

セットリスト、どうじょ、どうじょ^^
最後の新曲のタイトル覚えてたら教えて^^
Commented by kコ at 2010-07-15 20:07 x
あー。
なーんかわかります(笑)
アタシはLIVEや映画で途中席立つのが許せませんっ( *`ω´)

関係ないかもですが。
サッカー行って食べたゴミそのままの家族のまで拾って帰りますもん(笑)あーなんか違いますね(^_^;)

エロMCは昔行った福山雅治も相当かもしれないです(笑)だからLIVEは楽しいですよねっ♪♪
Commented by うづら at 2010-07-15 20:29 x
もぉぉぉ~~~う!!
初生堅ちゃん♪めっちゃめちゃよかった!!
TVとかでうまいなぁ~とは思ってたけど。。。
実際生で聴いてこんなにうまいとは!!
まじで彼の声質プラス歌い方はぞくぞくくるね!!
わたし次回チケットのためならファンクラブ入る勢いっ!

あのマナー違反はいけんっ!!
ロバが言ってくれてスっとしたものの、やっぱりねぇ。。。
気になって思いっきり100%入り込めんのんよね。
音楽にしろ舞台何でも
非日常で夢の中の世界に浸れる機会に~あれはない。
んで、ステージ上の努力を積んできた人に対しても
失礼極まりないしね。
(ピアニストの中○紘子さんのコンサートなら本人に
出て行って!て言われるよwwww)
ぜーぜーはーはーwww
ま。いろいろあったけどwww
堅ちゃんの良さがしっかりわかってよかった!!
今度はツアーで踊りまくりたい!!

あのMC~くにおやみなおが言ったら。。。
ぼっこぼこにする!!
Commented by kan at 2010-07-16 08:30 x
よう言ったったねぇkuniちゃん、「あのね、歌うときは黙ってくれる?」って!
そうそうあまりにも常識の無いやつは、誰かが言ったらんとその非常識は
どんどん加速してしまう。
中高生の坊主にしても、外れたことをしていれば大人が注意せんと。
で、開演前1時間半も酒など呑める時間があるんですか?
面白い思考のライブだけど、そこまでBARっぽくしたら多少は
しまりがなくなるのもしょうがないかも・・・

でも確かにken君は、kanさんと名前が似てて(関係ないけど)、
歌は最高ですよね!
まあ究極の選択って奴ですが、歌の上手いゲイ疑いのあるkenか
歌も下手取り得のない疑いのない男のkanと言うところでしょうか( ゚Д゚)ナニカ?
Commented by kuniko36 at 2010-07-16 13:18
>Kコさん
映画はま。。イラなのでエンドロール全部見るのは耐えられないです
が(笑)そんな自分の性格わかってるから、ま、滅多に映画館自体
行かないのですけどね。
食べたゴミ平気な人も、カラオケBOXとかで食器やマイク
散乱したまま平気な人も不思議です。
人として無理っっ。よほど急いでない限り、さくっと
まとめて帰りますよね。同じ、同じ^^
”周りが見えてるか、人に不快な思いをさせないか”ってとこです。
福山雅治さんも、相当らしいですね。そこが人気の秘訣とかWw
Commented by kuniko36 at 2010-07-16 13:21
>うづら
とりあえず、私二枚、ウエノッチ二枚はとれるから
それで大丈夫なんじゃない?くにおは、もう一通り行ったので
いいらしいし・・。ま、みなおちゃんとも一緒ってなら
ファンクラブ入った方が、確実かもしれないけどね。
そうなんよ、あいつらのせいでいつもと違い
100%入りきらんかった。きぃいいいいいい。
ええ年した女がね。子供にどんな教育できるんだろ??
あんなヤツラ。
あのMCね、堅が言うから、いいのよね。
もちろん、ぼっこぼこの、無視~~よっっww
特に「股間ネタ」は「はい、はい。」で終わらせてやるっww
Commented by kuniko36 at 2010-07-16 13:25
>kanさん
ほんとだ、一字違いwwwww
いやぁ、まさか歌い始めてもしゃべくるとは
思ってなかったので言わずにすむことを心の中で
願いましたが。。。
しかも内容がまったくライブとは関係のない内容で・・。
だったら、喫茶店でも行って話せ!っちゅう話ですよね。
昔「オバタリアン」とかいって、嫌がられたけど
自分達がその年齢になったとき、だんだんとそういう周りに
大して無神経な女性が増えてくるので、たとえ、顔がオバサンに
なろうが、お腹周りがオバサンになろうが
そこだけは、オバサンになりたくないと、思います(笑)

kanさん、私の場合、ダーリンがすでにいるので
そりゃもちろん、速攻溝「歌の上手いゲイ」を選択しますww
悪しからずww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2010-07-15 12:08 | 好きなもの | Comments(10)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31