わかれうた 平井堅&草野マサムネ

ついに、一昨日届きました~
KEN's Bar Ⅱ
5月27日店頭販売
私はNET予約して、初盤版です。


わかれうた 平井堅&草野マサムネ_f0191444_1312032.jpg


今回は広島にはこなかったので
このCDで、行った気になってます・・。

ファンでない方はもちろんご存知ないと
思いますが、KEN's Barは本人の歌はではなく
いろんなアーティストの曲をカバーする
カバーアルバムです。

元々堅の声が好きなので
堅が唄えばたとえ「モー娘。」の曲ですら
素敵に聞こえるんですが・・。(笑)


今回も最高のラインナップで
私の好きな歌ばかり。
ビリー・ジョエルやイーグルス

変わったところで楠瀬誠志郎(マニアすぎ)
他には美空ひばりとの、デジタルデュエットなんかも・・。

中には郷ひろみや、浜崎あゆみの歌もあります。
堅が崇拝する、サザンの「白い恋人達」も

このアルバムで私が一番気に入ったのは・・。
自分でも意外なことに、中島みゆきの「わかれうた」でした。

スピッツの草野マサムネ(なんか、昔噂なかったっけ?笑
とのデュエットなんですが・・。鳥肌がたつほど
最高なんです・・。アレンジといい、ハモリといい・・。

元々中島みゆきはちょいと暗いので、子供だった頃は
あまり好きではなく
(お好きな方ごめんなさい。好みの問題ですので・・)

どちらかといえばユーミン派だったんですが・・。

この二人の”わかれうた”は最高によかったです。
中島みゆきの世界はまったくなく
(彼女は相当個性的なのにも係わらず)
むしろ、新しい平井堅というイメージでした。

しばらく、うちの事務所は堅の歌声が響きます。。(笑)


話は変わって、いつも遊びに来る
オッサンが

「もらったけど、いらん」といって
ガーベラの鉢植えをくれました。

なんか、事務所が明るくなった感じ。
お花は好きなので、結構飾る方ですが
鉢植えの元気なガーベラに
結構パワーもらって、その上癒されます。

打ち合わせも、なんだか楽しい♪

わかれうた 平井堅&草野マサムネ_f0191444_13142060.jpg

(*注 この手は、男性ですからね 笑)

わかれうた 平井堅&草野マサムネ_f0191444_1314413.jpg


つぼみがどんどん咲くといいなぁ。


オッサンのアナザーストーリー
(笑)
Commented by arare1818 at 2009-05-28 15:05
KEN's Bar ・・・
素敵なジャケットだね~ 聴いてみたいなっ。
いろんなひとが、カバーアルバム出してるけど、
同じ曲でも、それぞれに持ち味違って聴き応えがあるよね。

ガーベラ*主人が大好きな花です(笑)
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 15:14
ipodでも持ってたら、ダウンロードするよ!
あ、私がダウンロードした後、貸そうか??
すっごくよかったんよ~。
ガーベラ鉢植えは元気です。切りハナはすぐ
首がくたってなるけどね。。
Commented by きゃらめるママ at 2009-05-28 15:18 x
夕べ、NHKで堅さんが歌ってました。
他の人の歌ばかり歌ってたので、たぶんこのアルバムからかな…
雷騒ぎの後だったので、なんだかしんみりと心にしみました。
最近、カバーアルバム流行ってますね。
私は実は中島みゆき派だったんですよね~。
実は暗いの…爆
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 15:30
>きゃらめるママさん
そうなんです、ばっちり録画して何度も
楽しんでます(笑)平井堅のライブでも
このKen's Barだけは、10年くらい前から
彼の好きな、他のアーティストの歌がほとんどのライブで
お酒飲みながら聞けるので、最高にファンには
たまらないライブです。女の子「中島みゆき」派と「ユーミン」派に
分かれてましたよね。実は暗いんですか。。(笑)
実は、異常に明るいです(笑 しってるか。。)
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 15:32
堅。。。でたねぇ~ ^^
昨日コマーシャルで見て、思わず「あ、堅や。。」て、言うてしまいましたヮ
あのドン・ヘンリーのデスペラードが、違う雰囲気になってて
それもなかなかいいね ♪

ガーベラって、色が派手だけど可憐な感じがするんよね。。
長持ちするよ。。全部咲いたら、豪華な鉢植えになるね☆
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 15:37
k-Coちゃん
デスペラードもいいけど、彼自身も好きだという
ビリージョエルの「NEW YORK STATE OF MIND」
最高です!!

ウエノッチがガーベラダイスキで
一度彼女の誕生日に年の数だけ、グリーンの
ガーベラの花束あげたけど、可愛かったよ。
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 15:48
ビリー・ジョエルもいいよね ♪
最高!!

ガーベラは10月のお花。。。
グリーンも綺麗で、可愛いよね! 年の数だと、圧巻かも ^^
同じお花がい~っぱいなのって、豪華で好きーー!!
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 15:56
>k-COちゃん
ダイスキな堅の声でダイスキな唄・・。
たまりませえん><
私もいろんなお花の花束より、一種類の方が
好きかなぁ。
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 16:08
そうだね。。。
カラーのお花とか、カサブランカなんて豪華で好きだなぁ~

くにこちゃんて、向日葵とかも似合いそう!!
そんなイメージ。。。 ^^
つばの広い帽子被って、沢山の向日葵持ってね ♪
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 16:15
k-COちゃん・・・。
そりゃ、赤毛のアンかい??(笑)
お花は全部好きだけど、大きな花より
小さな花が好きなんよ。枝ものが好きかな?
こでまり、ミモザなんかだいすき。
あとは、スイトピーとか、野ばらとか。でもカスミソウは
あまり好きぢゃない。あれとバラの組み合わせ・・。
昔よくあったよね。あれはいかん><
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 16:36
それは言えるーーー!
今ひとつ、センスに欠けるよね ^^;
カスミソウなんか、かさ上げみたいに扱われてるだけやし・・・

くにこちゃん、やっぱ可愛いやん ^^
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 16:43
K-COちゃん
前に彼氏から誕生日にそれもらって
がっかり・・。私のこと理解してないなぁって。
私が可愛いんぢゃなく、可愛いものが好きなのよ(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 16:52
ガハハハーーー!!
何だかんだ言うても、私達
まだまだ少女やと思うよ ^^V
年取っても、可愛い女では居りたいもんね~ ♪
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 16:59
K-COちゃん
それは、ちょっとずうずうしいかと・・・・。
少女って・・。アラフィフやん。
ま、可愛いおばあちゃんになりたいけど・・。
無理だな(笑)私の場合は「イカシタ ババア目指すよ。
イカレタババアにならんようにせんといけん。
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 17:04
粋なおばあちゃんに、なりたいと思うね ^^
お洒落で、心は乙女で。。。なんちゃって~♪

イカレタ。。。気をつけま~~す!!^^d
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 17:07
ま、私の場合
十分イカレテますが。。
お互い気をつけましょう。
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 17:13
くにこさんがそれだったら、私は。。。。

だって、まだネジが見つかってないからね ^▽^/**
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 17:21
K-COちゃん
そのイカレ具合とは少し違う(爆)
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 17:24
あ。。。違う種類か。。。 ><;
Commented by anchan at 2009-05-28 17:26 x
明日「僕らの音楽」に堅さまでるよねぇ♪
その中から歌うかも☆楽しみ~

あたしはおもろかわいいおばあちゃんになる(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 17:31
anchan。。。 b(^^)
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 17:46
>anchan
もうね、言わんでいいけ(笑)わかっとるけ(笑)
気をつけるけ(笑)
昨日はNHKに出てました。アルバム出すと、TVに出るので
ファンは嬉しいです(笑)

明日か・・それも録画せんといけん。。コレクションなの。

anchanはまちがいなく、おもろかわいいおばあちゃんになるね。
プラス大食い(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 17:57
間違いなく。。。
皆、天然持ってるね ^^;
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 17:59
いや、まだ寝んよーーー!! ^^;
Commented by kuniko36 at 2009-05-28 18:03
k-Coちゃん
わたしは違うよ!すべて
計算づく・・ふっふっふっ・・・。怖いンよ・・実は・・。
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 18:09
計算ね。。。 ;
お~~コワ。。。て、そんなことなかろう?(笑)
Commented by くにこ at 2009-05-28 18:45 x
ふっふっふっ・・。
怖いんだって!(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-05-28 18:50
ギャーーーー!!(爆)

お疲れ様~ ^^ 
また来週ね ♪ 楽しい週末を。。。☆
Commented by omosally6047 at 2009-05-28 19:53
こんばんは^^
何だか盛り上がってますねぇ…^^
“Ken's Bar”、1枚目は持ってます^^というか、1枚目からだいぶ
経ってるハズなのに、今 “Ⅱ”なんですね~!
楠瀬誠志郎さん…、『ほっとけないよ』のお方…でしたっけ?
Commented by きゃらめるママ at 2009-05-28 22:48 x
伝えたかったことがあって、もう一度、来てみたけど
盛り上がりに大笑いしちゃいました(笑)
えっと・・・
伝えたかったことと言うのは、お風呂ダイエットされてますよね?
なにかお湯に入れてますか?
私は2年ほど前にゲルマニウムを入れて入ってました。
ものすごく汗が出るのは評判どおりでしたよ。
もし、お使いじゃなければ、ぜひぜひお試しを。
私が使ってたのはゲルマニウムボールでした。
(業者の回し者じゃないですよ 笑)
Commented by mina at 2009-05-28 23:23 x
ぷぷぷ♪
わたしも本文の堅ちゃん忘れてコメントにニヤニヤしちゃった(笑)

あ♪わたしもきゃらめるママさんがおっしゃるゲルマニウムボール入れてたことがあります♪
あとダイエットにはならんかも~だけど汗かかない代謝の悪いオンナ=わたし~が汗だらだらなのが入浴剤クナイプのオレンジリンデンバウム♪
のぼせて倒れたことも・・・ってホントおばか@@
Commented by kuniko36 at 2009-05-29 11:20
>k-COちゃん
えーーっと、まだ一日あるから・・・。
やはり、ネジ探そうよ??
Commented by kuniko36 at 2009-05-29 11:22
>>omoさん
失礼しました(笑)つい、戯れてしまいました・・。
そういわれたらそうですね。私もⅠ持ってますが。。

5年?6年?だいぶ昔ですよね。
楠瀬さんは「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」
です。。懐かしく、マニアックですよね。
聞いてて「おお、おったなあ」って(笑)
Commented by kuniko36 at 2009-05-29 11:24
>きゃらめるママさん
なんだか、感激です。それをわざわざ言いに
再訪くださるなんて!!さっそくハンズに行って
GETしますね。ゲルマニウムボウル・・。よっし!
まだ、ガンバッテ続けてますが。。汗でないんです。><
Commented by kuniko36 at 2009-05-29 11:27
>minaちゃん
同じ~。私も毛穴ないんぢゃない??って言うくらい
代謝悪いし、汗かかない。今回は痩せることが
直接的な目的でなく代謝をあげることが目的なの。
だから、いいかも!!クナイプ他のブロ友もいいってたなぁ。
ダイエットするまえに、まず代謝あげないと効果が薄いことに
やっと気がついたの。。手足も冷えひえ女だし。。
なので、半身浴してるから、両方ためしてみまーす!ありがとね!
Commented by ばこん at 2009-05-29 11:58 x
あーー!イカレタ。。。大笑いしました!!最高やね!
TVのお笑いよりぜったーい面白い!!
しかも、ためになるダイエット情報・・
中味、濃いっ!!
Commented by kuniko36 at 2009-05-29 12:12
>ばこんちゃん
喜んでいただけて、何よりです。
KーCOちゃん、案外ボケてるからね(笑)
突っ込む、突っ込む(笑)
わたし実際はいつも突っ込まれる方なんで
私に突っ込まれるK-COちゃんは、相当よ(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-05-29 15:23
恐れ入ります。。。
私だけ一日先に進んでたようですヮ ^^;
相当?
いや、かなりのもんだと自負しております~
Commented by くにこ at 2009-05-30 10:06 x
k-COちゃん
うん、知ってる(笑)
飛ばすよね~
Commented by lucky-powder at 2009-05-30 15:41
やってしまいました~ ^▽^
Commented by くにこ at 2009-05-30 16:59 x
K-Coちゃん
だね~。
Commented by lucky-powder at 2009-05-30 17:23
くにこさん、今日は仕事?
Commented by omosally6047 at 2009-05-30 17:35
『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』、YOUTUBEで
試聴しました~^^どちらかというと郷ひろみさんで知ってました、この曲^^;
良い歌ですね~♪平井堅さんの歌声が想像できます^^
Commented by kuniko36 at 2009-05-31 17:51
>k-coちゃん
いいや。休みよ
Commented by kuniko36 at 2009-05-31 17:52
>omoさん
そうです、郷ひろみさんのが、有名ですね(笑)
よく考えたら。。、
平井堅が歌うとまた、違う感じでとっても
いいですよ。^^V
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-05-27 13:16 | 好きなもの | Comments(45)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31