近場でアメリカンディナー

土曜日は本当は近所の夢タウ○のdodcomo SHOPが
オープン1周年とかで(早いねぇ)
ある一定の機種に限って10000から15000円引きと
DMが来たので、電池がすぐに切れる携帯を
そろそろ、取替えようと、ダーリンと待ち合わせて
替えにいくはずだった・・。
その後夢タウ○で晩御飯を食べて帰ろうって
そんな予定だった・・。

が、しかし、打ち合わせが長引き
その上7時半には現場へ残りの仕事の
段取りで顔を出さないといけない・・。

ってことで、安値の電話は諦め
ダーリンは私の仕事が終わるまで
街中でブラブラ(Y田電気にいた模様・・彼らしい)

8時半ごろやっと解放・・。
ウエノッチ(アシスタントの女の子)
も一緒だったので
そこらで、ご飯して帰ろうと・・・。

でも、金曜日の晩飲みすぎてて
その日は「お酒」という気持ちにも
なれず・・・。ということで、どこ行こうかなぁ?と
あたりをぐるぐる・・・。

「!」前々からダーリンが「ここ、ハンバーガー美味しいよ」と
言ってたお店を発見。しかもいつもは昼しかみないので
開いてたことがないそのお店が開いてた。

で、即座にダーリンに電話し
「中町のブルームーンカフェ」にいるよと言うと
彼も「おっ!ええねぇ」
(嫌というはずもない・・・笑)

初ブルームーンカフェ
少し前まで安佐北区の方にあったのが
移転してきたらしい。
近場でアメリカンディナー_f0191444_1553160.jpg


80年代には、この手のお店は
たっくさんあったけど、今はなかなか珍しい。

近場でアメリカンディナー_f0191444_1553174.jpg

お酒は「うっ」とくるので(笑)
可愛くアイスティー。グラスもいい感じ

私は「BLT+、目玉焼き ハンバーガー」
沢山のポテトと、量もボリューミー!
¥980だったかな??ちょいお高めですが
夜だし、この量だし、こんなもの?
近場でアメリカンディナー_f0191444_15535210.jpg


ダーリンはハンバーグクラブサンド
ま、ハンバーガのパンズががトーストになったって感じ
近場でアメリカンディナー_f0191444_15535789.jpg


ウエノッチのアボカドとエビのハンバーガーを
撮影し忘れた!美味しそうだったよん。
エビもアボカドもたっぷりでした。

後は、ダーリンの大好きな鶏カラ!
ゴマダレで和風風味。
近場でアメリカンディナー_f0191444_1554143.jpg


私は一口味見に頂いたけど
もう、量が多い!相当お腹パンパン!

このほかも、オムレツや、ピラフ、
メニューはものすごくたっくさん。

ちょいとリーズナブルに
アメリカンディナーが食べたいときは
なかなか、いいかも!
Commented by arare1818 at 2009-02-02 16:39
んと、私もウエノッチちゃんのオーダー
アボカドとエビのハンバーガーがいいなぁ~♪

どデカイハンバーガー、お台場で食べたことある~
たしか、ハワイのお店だった。
食べ切れなくて・・・困った思い出が~(笑)
でも、おいしかったなぁ
こういうお店、たまにはいいね!
Commented by kuniko36 at 2009-02-02 17:39
>arareちゃん
夕陽見てきたよ(笑い)ありがとうね。

私もアボカドキライじゃないけど、アレは
大量すぎた(笑)少し味見させてもらったら
エビもプリプリ、マヨソースもいい感じ。
思ったより青臭くなかったよん。

並木唯一の信号のところを
紙屋町方向に数分。
右手にあります。午後6時から翌朝5時までだって!
ご主人とでえとに行ってください。
ご主人は、「ラムコーク」かなぁ?
Commented by anchan at 2009-02-02 21:57 x
店舗が増えたのかと思ったら移転だったんだ
安佐北区の方には良く行ったよ~
私向きの量だったし(笑)
ここのとこ食欲が人並みになったから前みたいには食べれないだろうなぁ・・・
ちょっと寂しい(笑)

Commented by kuniko36 at 2009-02-03 17:51
>anchan
そうみたいだね。安佐北区のは私は
行ったことなかった。オットはあるって。(ダレとかな?笑)
ポテトは残ったけど、ハンバーガーは食べたよぉおお。
美味しかった。また、行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-02-02 15:56 | 外ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31