なんて名前??

仕事をしてたら、インターホンが鳴った。
hana姐さんだった。
「ちょっと降りてきて」って言うので
ウエノッチと二人いそいそ降りて行ったら・・。

なにやらビニール袋を持ってて
「これ、なんて野菜かしらないけど、
美味しかったからあげる!」とくれたのがこれ・・・。

なんて名前??_f0191444_15544042.jpg

?????????

初めて見た。なんだろこれ??
葉っぱの形と茎はチンゲンッツァイに似てなくもない。
なんて名前??_f0191444_1555071.jpg

色や感じはダーリンが時々朝市で買ってくる
「プチヴェール」に似てなくもない。
プチヴェールが育った感じ??

ぢゃぷちぢゃない、ヴェール??(笑)
今晩頂いてみます。感想はまた!




追記。
先ほどブログ友達のご協力により(笑)
名前が判明しました。
ターツァイという野菜だそうです。
名前からして中国野菜でしょうね!
今晩食べてみます。炒めるか、スープか。。^^
Fちゃん、ありがとう!
Commented by lucky-powder at 2009-01-10 16:45
中華野菜でしょ?
味とか食感が、ちょっと小松菜に似てると思うよ ^^
サーッと、ごま油と塩(チキンスープ)豆板醤で炒めると美味しい ♪
Commented by arare1818 at 2009-01-10 16:58
ターツァイだ!!
母がはじめて作ってみた!って野菜便の中に入れてくれてたの。
ごま油で炒めて食べたんだけど・・・クセがなくて、おいしかったよ~♪
Commented by anchan at 2009-01-11 11:16 x
炒め物もスープもできそうな量だねぇ♪

美味しく頂けたかな?
Commented by くにこ at 2009-01-11 13:24 x
>K-COちゃん
みたい!!いろんな野菜が
あるねぇ。知らんかったよ。
Commented by kuniko36 at 2009-01-11 13:25
>arareちゃん
さすが!友達の義兄さんのとこで
採れたんだって。流行なのかなぁ?
Commented by kuniko36 at 2009-01-11 13:26
>anchan
そうそう、剥いて(?)いったら
結構な量があったけど、調理したら
ぐーーんとカサが減りました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-01-10 15:56 | 家ご飯 | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31