朝マックのつもりが・・。

昨日は休み最後の日。日曜日ということで
ダーリンも休み。
9時過ぎに起きたら、いいお天気。
「朝マックしよか」ってことで、
ノーメイク、でテキトウな服着て近所のマックへ・・。
朝マックのつもりが・・。_f0191444_14165195.jpg

久々の熱いコーヒー・・。
マックのコーヒーほんと、美味しくなったなぁ。

せっかく起きたんだし、ここのところ
サボり気味だったウォーキング(というか散歩)
して帰ろうってことで、店を出て歩き出す
朝マックのつもりが・・。_f0191444_1417498.jpg

ほんとうに、いいお天気晴れ

明日からほとんどの会社が仕事初めってことで
日曜だけど、結構人通りも多い・・。

セブンの前を通りすぎるときダーリンが
「おっ!鴨にお年玉やろうや」って言い出し
(京橋川になぜか、鴨の集団が)
安いパンを購入・・・。

テクテク平和大通りを東へ
朝マックのつもりが・・。_f0191444_14171971.jpg

本当にいいお天気・・。

こうしてみると、平和大通りって
やはり素敵な道よねぇ。
この辺なんて、ちょいと外国ぽくない?
朝マックのつもりが・・。_f0191444_14173716.jpg


キレイなポピーちゃん
朝マックのつもりが・・。_f0191444_1417522.jpg


いつもの橋を渡り
朝マックのつもりが・・。_f0191444_1418846.jpg

川沿いの公園を鴨を探して
しばし、北上・・・・。
朝マックのつもりが・・。_f0191444_14182453.jpg

ブランコのペンキのはげ具合がいい感じ。

鴨の前に、ハトが寄って来たので
彼らにも少しお年玉(笑)

朝マックのつもりが・・。_f0191444_14184142.jpg


鴨の集団発見!
今日はカモメの皆さんもいるのね・・。
って、このカモメ、目がいいのか
鴨にやるはずのパンくずを
ほとんど奪って行く。
ひどいときは空中キャッチ
朝マックのつもりが・・。_f0191444_14185716.jpg

選んだパンが失敗で
中のバターで手がベタベタ(笑)
レーズンパンにしておけばよかった・・。

でも、京橋川、街中にしては
案外水が澄んでいるなぁ。。

というところで、ダーリンが
「僕ね、今日行きたいトコがあるんよ、
ベスト電器。。。昼からでも行かん??」

「ええ?ベストなら、ここから歩いて10分も
せんのんぢゃけ、もうこのまま行こうよ」

「ローヂーちゃん、スッピンなのにええん?」

「ええよ、もう」と言ったら自分のサングラスを貸してくれた(笑)
優しいのか、どうなのか。。。(笑)

ということで、比治山の電車道沿いにさらに東へ

朝マックのつもりが・・。_f0191444_14191556.jpg

前々から気になってた看板をパチリ。
生々しい(笑)でも、オモロー。

もう一つ橋を渡り・・・。ここの水は京橋川よりは
少し汚いかなぁ・・。
朝マックのつもりが・・。_f0191444_14193517.jpg


影・・・仲良し?(笑)
朝マックのつもりが・・。_f0191444_14195219.jpg


ベスト電器で彼はお目当ての外付けのHDを手に入れ
ご満悦・・・。

最初はそこから電車で帰る予定だったんだけど・・。
せっかくだから、もう少し歩こうかってことで・・。
広島駅に向けてテクテク

おっ、カープ坊やの蓋発見!
朝マックのつもりが・・。_f0191444_1420773.jpg

新球場が近くだからかなぁ?

解り易いけど、ちょっとブラック(笑)
あまりに、肉肉しい(笑)
朝マックのつもりが・・。_f0191444_14202582.jpg

さらに、テクテク、路地へ入ってみる。

長くなったので、続きはまた明日!
Commented by まゆみ at 2009-01-05 14:47 x
あけましておめでとうございます。

いいですね、お散歩。
午前中はいい天気でしたよね。

なんだか見慣れた風景を写真として見れるのは楽しいですね^^

今年もブログ楽しみにしています。
Commented by arare1818 at 2009-01-05 15:09
いっぱい歩いたんだね~
普段は気づかないけど、歩くといろいろ発見できて楽しいよね。
旅に行くと、よくマンホールの蓋を写真に撮るけど、
カープ坊やのって、あるんだね!!知らなかったわ~

まだまだ歩いたの?
つづき楽しみにしとこう~♪
Commented by kuniko36 at 2009-01-05 15:25
>まゆみさん
あけましておめでとうごさいます。
いつも、”ぽち”ありがとうございます^^
そうそう、帰宅したあたりから雲ってきたので
丁度良かったです。ダウン着てましたが
暑くって、途中から脱ぎました。
いつもは車で通リ過ぎる道を歩いてみたら
色んな風景に出会え、楽しかったです。
Commented by lucky-powder at 2009-01-05 15:28
久々の、ゆったり散歩だね ^^
なんか、新鮮な感じがして・・・それに二人の影 ^^ 羨ましい♪
でさぁ。。。ほねつぎ (^。^) ミョーにリアルやん!

いつまでもおしどり夫婦でいてくださいな。。。
Commented by kuniko36 at 2009-01-05 15:29
>arareちゃん
そうなの!なんかね、ものすごーーく
歩き、最後は膝が痛くなった(笑)
うちの夫婦は普段は自転車が多いんだけど
やはり、歩く方がいろんなものを発見できて
いいなぁって。自転車も案外立ち止まるのは
面倒だから・・。そういえばマンホールの蓋、K-COちゃんも撮ってたね。
私も今度から気をつけてみよう。
カープ坊やね、産みの親は知り合いなんだよ!
(ちょっと自慢・・笑)カープ嬢ちゃんってのも
最初はあったんだって。残せばよかったのにね。
Commented by lucky-powder at 2009-01-05 15:30
そそ。。。そのマンホールのphotoだけど、頂いても良いかしら?
Commented by kuniko36 at 2009-01-05 15:30
KーCOちゃん
そうそう、休み最後の日だから
ドライブでもって思ってたんだけど
よく考えたら道混むかなぁ?って・・。
ほねつぎ!ものすごく、ついでくれそうよね!(笑)
でもね、夕べちょいと喧嘩したんだ(笑)
Commented by kuniko36 at 2009-01-05 15:31
K-COちゃん
どうぞ!どうそ!お使いください。^^
集めてるの??
Commented by lucky-powder at 2009-01-05 15:52
くにこさん、昨夜はひどく飲んだんやね~
今の時間まで残ってるなんて、相当だヮ。。。
今年も飲んだくれる一年になりそう ^^

喧嘩もたまには良いんだよ ^^
それはね、お互いを見直すいい機会を与えてくれてるからなんよ。
くにこさんのことだから、大丈夫!!
すぐ仲直りでしょう?

マンホールの蓋を、集めてる人がいるの ^▽^
Commented by kagura at 2009-01-05 15:54 x
あたしもマンホールのがスキ〜♪

マンホールってご当地柄で面白いよね♪
Commented by kuniko36 at 2009-01-05 16:23
>k-COちゃん
飲んだねーー、女2人と男一人で
ワイン3本、ビール数本、空いてた。><
しかも短時間。その上Wiiでカラオケして
踊って大騒ぎ・・・。酔いがものすごく
いい感じに体中廻りました(笑)
うん、さっき電話かかってきたので
優しくしときました(笑)
マンホールの写真で喜んでもらえたら
嬉しいです^^V
Commented by kuniko36 at 2009-01-05 16:24
>カグちゃん
知らなかったけど、どうやら
そうみたいだね!
私も今度から上ばかりみないで
(B型気質・・笑)
下も見てみよう(笑)
Commented by lucky-powder at 2009-01-05 16:34
ほら、ね?くにこさん姉御やもん ^^
細かい事は言わんけ~すぐ仲直りぢゃ☆(広島弁?)

空も良いけど、マンホールもかなりオモローやで~ ^^
あと、消火栓もあるよ ♪
Commented by kuniko36 at 2009-01-05 16:41
>K-COたん
だねぇ。だって狭い部屋で
喧嘩した空気って嫌になる。
今回のはどっちが悪いってわけでも
なかったからね。
消火栓??気をつけてみよう。
街歩き、楽しみになってきた!!
Commented by lucky-powder at 2009-01-05 17:11
同じ屋根の下にいるんだもの、自然に仲良くなるもんだよ ^^

神戸では長方形なんやけど、そっちではどうかな~?
マンホールよりちょっと小さめ。。
Commented by kuniko36 at 2009-01-05 18:05
消火栓??いや、記憶にないってか
着目したことがないので、今度みておくね。

うちは、喧嘩したら握手して
「仲直り」をするように、条約があります(笑)
今日の喧嘩は次の日には持ちこまない。
こうすれば、ひどくならんですむもんね。
Commented by lucky-powder at 2009-01-05 18:53
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200811/18/19/b0141519_17585469.jpg
↑これ~ ^^ あるとしたら、マンホールのすぐ側にあるよ。

仲直りの握手かぁ。。
ええことぢゃ!!
現実はなかなかそううまくはいかないみたいだけど
みんなそうしたら、最悪にならんでも済むしね~☆
Commented by anchan at 2009-01-05 19:22 x
カープ坊やのなんか新しいね
やっぱり新球場が近いからかな
駅の裏路地はなんか怪しげだけど楽しいよねw

チャーミーグリーンの老夫婦みたいに
ずっと手繋いで散歩する夫婦でいてください(また世代がばれるw)
Commented by kan at 2009-01-06 08:47 x
明けましておめでとうございます。

二人の影、新年早々ご馳走様でした。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
街の中は歩いてみると、普段あまり見れないものが
見えますよね。
だから私も歩くのが好きです。
良い正月明けを過ごされましたね~。

本年もよろしくお願いします
Commented by kuniko36 at 2009-01-06 11:51
K-COちゃん
なるほど・・・。そういう消火栓か・・。
見たことないなぁ。探してみます!!
Commented by kuniko36 at 2009-01-06 11:54
>anchan
新しい蓋だったよ!
新球場の辺りだけだろうね、多分。
こう思うと新球場は案外近い気も。。。
チャーミーグリーンン!!!なつかしーー。
了解っす!(笑)
Commented by kuniko36 at 2009-01-06 11:58
>kanさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
影ね、特にひっついてはないんですが(笑)
しかも、私はカメラで撮ってたし。
影になるとそんなのも消えて少し
ロマンチックな感じに見えるから不思議です。
街歩くの、いつも夕食後だったんですが・・。
やはり、昼の方が断然楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2009-01-05 14:20 | お散歩 | Comments(22)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31