真冬に半袖

昨日の夕方「さて、冷蔵庫には野菜しかないし・・」
今晩の献立を考えながら仕事をしてたら・・。
携帯が鳴った。ダーリンからだ。
「あのね、今ね、”ほうとう”が美味しそうぢゃけ
買ったけ、今晩はほうとうにしようや」

・・・・。ダイエット中なのに。。
ほうとうなんて、小麦粉の塊
超NG食材。。

でも、まいいか。他にアイデアないし
買ったっていってるし・・・。

ということで、帰宅途中近所の
小さなスーパーで
厚揚げ、豚バラ、えのき、ごぼうを買い帰宅・・。

”ほうとう”は味噌出汁なので
濃い目にスープを作り
野菜やら豚バラやら投入!

かぼちゃもNGフードなので、hana姐さんが
くれたサツマイモでもええよね??

ってことで、出来上がりました
”ほうとう”鍋
真冬に半袖_f0191444_130878.jpg

美味しそうです、ってか、とっても美味。

ハフハフいいながらほうとう鍋をつつき
ふと彼を見ると・・・・。

12月も半ばすぎというのに
半袖のTシャツに顔中汗をかき
首には○○銀行と書かれたショボイタオル・・・。

もうね、力が抜けたというか
可笑しすぎて大笑い・・・・。

どうなんコイツ??って思っていたら
 「ね、窓開けてもいい?」

熱いんかいっ!!
今は12月ぢゃ!!

最後にお目目なおしの
かわゆい「ごう」の写真を・・(笑)
事務所がお家から遠くなったのに
それでもたまに会いに来てくれる
可愛いヤツです。

真冬に半袖_f0191444_12591471.jpg

なんか、仕事してるようでしょ。

真冬に半袖_f0191444_12593576.jpg

この”上目使い”に女子はメロメロ

真冬に半袖_f0191444_132288.jpg

でもね、お願いだから
お姉さんのコートについてる
ウサギの毛皮、がジがジするのはよしてね。
ほら、ウエノッチお姉さんが泣いてるよ(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-12-17 14:26
冬はやっぱり鍋よね~ ♪
で、半袖は寒かろうよ。。。; 風邪引きますがな ><

相変わらず、男前さんだね~~^^ きりりとしてて★
Commented by kagura at 2008-12-17 14:27 x
だんなさん面白いね〜

うちなんて、彼氏の方が細いからねえ…
そして体脂肪が無いため、寒がり(-_-;)

デブのkaguraが汗だくです…↓
Commented by kuniko36 at 2008-12-17 14:47
>K-COたん
アホぢゃろ。ご飯たべながら
いったい今が何月かわからんくなったよ(笑)
ごうちゃん、男前よね~
そのうち、スカウトされたりして!
(知り合いバカ・・笑)
Commented by kuniko36 at 2008-12-17 14:48
>カグちゃん
面白いよ~。なんか、ツボで
突如大笑いさせてもらいました。
顔真っ赤にしてねぇ。冬の鍋であんなに
汗かく人もおらんよ。体脂肪??
ものすごいと思うよ。でもね、5キロくらい
痩せたんよそれでも・・。
Commented by lucky-powder at 2008-12-17 15:44
ソフトバンクじゃなくて、auあたりで使ってもらう~? ^^
Commented by kuniko36 at 2008-12-17 15:45
K-COたん
ねぇ、スカウトこんかなぁ(笑)
広島では一番ハンサムなシバちゃんと
思うよ。^^V
Commented by lucky-powder at 2008-12-17 15:54
綺麗だしね ^^

ネックレス、upしたけど、美味く撮れなかった。。。;
Commented by anchan at 2008-12-17 16:01 x
相変わらずの男前じゃw

男の人は鍋食べると異常に汗かくよね(笑)
たまにはこうやってNG食材食べるのもよしよし♪
楽しそうな食卓風景が目に浮かんだよ~(笑)
Commented by kuniko36 at 2008-12-17 16:02
おとうさんが元理容師さんで
この子はいつもふわふわ・・。
いい匂い^^
Commented by lucky-powder at 2008-12-18 16:14
くにこさん、忙しいみたいだね ^^
インフルエンザが流行ってるらしいから、気をつけて~~!!
Commented by あられ at 2008-12-18 18:17 x
昨日、同僚宅で鍋したんじゃけど・・・
そこのご主人、半パンじゃったよ(笑)

ごう君、いつ見ても惚れぼれするわ~(ハート)
なでなでしてみたいわ~♪
Commented by omosally6047 at 2008-12-18 22:14
ごう君、カワイイですねぇ♪
ほうとうも気になったけど、最後の写真で吹っ飛んでしまいました(すみません^^;)。
毛並み、顔立ち、スタイル全てイイじゃないですか!
ああぁ、ナデナデしたい…(*´д`)
Commented by kan at 2008-12-19 08:41 x
飾り気のないダンナの姿、私は好きですね~
男は変にお洒落より、そうじゃなくっちゃね。
ちなみに私は男ですが、その気はありませんよσ(^_^;)アセアセ...

ごうちゃん、毛並みがきれいで可愛いですね~
犬は、従順でホントカワイイ!!
Commented by kuniko36 at 2008-12-19 12:39
>anchan
もうね、被写体いいから、どうとっても
可愛い(知り合いバカです)
そうだね、たまには食べてもいいよね。
確かに、大笑いの食卓でした。
Commented by kuniko36 at 2008-12-19 12:40
>K-COたん
昨日は仕事の締め切りで、
できたてほやほやの
そのプレゼンを持ち、8時過ぎまで
打ち合わせでした。
風邪!お互い気をつけようねぇ!
Commented by kuniko36 at 2008-12-19 12:42
>arareちゃん
そっか・・半パンか〔爆)
さすがに下はパジャマの長いのじゃった。
男の人は代謝がよくって、ウラヤマシイ。
ごう君ね、なでなで大好きよ~。じっとしてるの
あーー、可愛い。
Commented by kuniko36 at 2008-12-19 12:43
>omoさん
この子、散歩してて逆ナンされるんですよ。
女の子のシバのお父さんに
「是非うちの婿に」って何回も〔笑)
わたしこそ、サリーちゃんの顔くしゃくしゃって
したいです!ビーグルのあの短い毛の
手触り・・ううぅ。タマラン(笑)
Commented by kuniko36 at 2008-12-19 12:46
>Kanさん
いつも、ポチありがとうございます。^^
こっそり、写真に見とれてました(笑)
確かに飾り気家ではゼロです。
多分相方もそうなので、仕方ないかと(笑)
これでも外ではシャキっとしてるそうです(本人談)
Commented by lucky-powder at 2008-12-20 16:00
頑張ってね~~~~ ^o^

また、今からひと踏ん張りしてきま~す!!
Commented by くにこ at 2008-12-20 16:13 x
がんばるよーー!!
K-COちゃんもね。
こけんちゃんなよ!!
Commented by lucky-powder at 2008-12-21 00:10
イェ~~~~イ ^^V
Commented by cafelatte122 at 2008-12-21 23:50
ハンサムくん再び登場ですね^^
なんて可愛いんでしょう。。。
ほうとう鍋とってもおいしそうだしあったまりそう♪
豚バラ大好きです。。あ~~この時間お腹がすくんです(><)
かぼちゃの代わりにさつまいもっていいですね^^
明日は帰りに豚バラ買ってお鍋にします^^決まり☆
Commented by くにこ at 2008-12-22 11:33 x
>マリナちゃん
ハンサムですよね。毎回事務所にくると
追い掛け回して写真撮るものだから
だいぶ嫌われてます><;
サツマイモでも、まったく問題ありませんでした。
なので、今度はサツマイモでポタージュ作ろうかなぁ
って・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2008-12-17 13:04 | 家ご飯 | Comments(23)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31