温泉ランチ

日曜日は!日曜日は!
そうです「篤姫」の最終回でした・・・。(笑)
泣いた~。

金曜日はお友達に誕生日会を開いてもらい
つい飲みすぎて(いつも)土曜日は仕事するつもりが
まったく使い物にならず・・・。

しかも土曜日はダーリンは飲みで、朝から深夜まで
一人で引きこもり・・。
なかなかいい感じに引きこもってました(笑)
ほぼ、布団の中・・・。
(それでも、お腹は空くんよねぇ)

で誕生日当日の日曜・・。
例年なら夜はダーリンと二人でディナーなのですが・・。

特に「これ!が食べたい」っていうのもないし・・。
そんなのなら、お金ももったいない。
しかも、夜は篤姫の最終回ときてる・・・。
(笑、そこかい??って感じですよね・・。そこなんです
かなり、重要(笑)

で、ダーリンに「温泉かなにか連れて行って」と
リクエストしたんですが、彼は食品の仕事で
今はカキイレドキ。とても週末2連休は無理・・・。

てなことで、近場へ温泉ランチへ!!
今回は段取りはすべて彼です。

どこへ連れて行ってくれるかは
私も知りません・・。とりあえず、「瑞穂」の方とだけ・・。

しゅっぱーつ!!
雨という予報はみごと外れて、まぁまぁの天気。
温泉ランチ_f0191444_15462852.jpg


おっ!!虹だっ!なんかラッキー
温泉ランチ_f0191444_15464560.jpg


北へ、北へ一直線・・。
温泉ランチ_f0191444_1547292.jpg


安佐のSAで朝ご飯(しゃれではない)
温泉ランチ_f0191444_15472234.jpg


この自販のカプチーノ・・・。
前も飲んで美味しくないと思ったのに
忘れてたぁ。また、同じもの買ってしまった・・。涙
バカです。

先週届いたおNEWのブーツ
arareちゃんとお揃い053.gif
暖かいし、歩き易い^^
温泉ランチ_f0191444_15483671.jpg


いよいよ、島根県。。
この時期、こんなところをノーマルタイヤで
うろうろなんて信じられない。
(スキー場があり、例年は大雪が降ってるはずの地域です)
温泉ランチ_f0191444_15485651.jpg


本当は大朝でおりて、瑞穂の道の駅へいくはずが・・・
hana姐さん、間違って瑞穂で降りて。。。
川本まで行っちゃった~
温泉ランチ_f0191444_15491883.jpg

ま、来たんだからお買い物(笑)
白菜!!やすーーーーーいい。

どうやら彼が目指す場所は「旭温泉」らしい・・・。

その後ナビもないボロ車。
川本の道の駅でもらったリーフレット便りに
なんとか、かんとか、旭温泉へ到着!!
温泉ランチ_f0191444_15494622.jpg

実はここ以前地元のTV番組で紹介され
前から私が行ってみたいと
思っていた旅館でした。

さすが、ダーリンです049.gif
足湯や、ペット温泉もありました(!)
温泉ランチ_f0191444_15502613.jpg


温泉ランチ_f0191444_1551090.jpg


11時から2時半までお部屋でまったり
&温泉にも何回も入れます。
温泉ランチ_f0191444_1614144.jpg


まずは、温泉につかりました。
透明で、いい感じのお湯・・。
外は少しだけぽつぽつと雨でしたが
雨の露天風呂もまた趣があってよいです・・。

温泉ランチ_f0191444_15513548.jpg

お風呂からあがると、お部屋には
ランチの用意が!!
なんだか、とっても豪華!!
ダーリン、奮発したねぇ・・・。

温泉ランチ_f0191444_155153100.jpg

くみ上げ湯葉。薄めのお出汁が上品

温泉ランチ_f0191444_15521286.jpg

石見牛・・・。
柔らかく、ほどよく脂もあり
とっても美味しいです。

温泉ランチ_f0191444_1552355.jpg

炊き合せ・・とっても繊細で美しいです。
味も文句なし!!

温泉ランチ_f0191444_15525333.jpg

きのこ出汁の稲庭うどん。
おいしーー、そして熱々(嬉しい)

温泉ランチ_f0191444_15531571.jpg

ふぐの天ぷら、さくさく。

温泉ランチ_f0191444_15533729.jpg

カニの身がたくさん入った
釜飯。おこげが美味しかったです。

温泉ランチ_f0191444_1553545.jpg

デザートは甘酸っぱい杏の身が入った
リンゴのゼリー。大人の味で美味しかったです。

温泉ランチ_f0191444_15541340.jpg

宿の方からプレゼントまで
頂きました。中身はいい感じの
夫婦茶碗でした。ありがとうございます。

温泉ランチ_f0191444_15542914.jpg

帰りもまた、下りの安佐のSA
夕方ですが・・・。
雨もすっかり上がり、夕焼けが美しいです。

瑞穂、川本の道の駅で
GETした野菜!おいしそーーー。
温泉ランチ_f0191444_1555879.jpg

hana姐さん、やっぱ、あの2店は
ええよ!!

お昼にたらふく食べたので
「お茶漬けでええじゃろ??」に
ブーイングの嵐・・・・・。

仕方ないのでGETした野菜で
夜はほぼ、野菜の
豚しゃぶ・・・。(笑)
温泉ランチ_f0191444_15552789.jpg


でも、春菊や、水菜・・
キノコ類・・激うま!!

ばたばたした一日ではありましたが

温泉にも入り、美味しいものを頂き
夜は篤姫で涙して・・。

すてきな28歳(ま、ええぢゃん)
のお誕生日でした。
ありがとう!!
Commented by arare1818 at 2008-12-16 16:13
もぉお腹いっぱいです(笑)
素敵な一日だったんだねぇ~
豪華な料理に温泉!おいしすぎ~いいご主人をお持ちだわ~♪

ブーツ、私と色もサイズもいっしょよ^^
(背は156なんじゃけど、足は24なのー バ○の大足?(笑))

28歳(w)おめでとう~♪

Commented by kuniko36 at 2008-12-16 16:33
>arareちゃん
神戸!行きたかったけど、どぉしても
2連休は無理でした><残念。
で、近場の温泉ランチ。
ここ、よかったよ。感じもいいし、近いし。
(多分1時間ちょい)
私は逆で身長の割には手と足が小さい
マヌ○の小足(笑)
記事をアップしてて、またお腹一杯に
なりました。さすがに食べ切れず
メタボな誰かさんがニコニコしながら・・・。
メタボを増幅させてしまった・・。
Commented by ∞かをり∞ at 2008-12-16 16:52 x
広島ブログから来ましたm(__)m

お誕生日、おめでとうございます♪

数年前某スキー場でバイトしていたときに
よく温泉だけ入りにいっていた所なので
懐かしい気持ちで拝見させていただきました(´∇`)
Commented by kuniko36 at 2008-12-16 16:55
> ∞かをり∞さん
ようこそ、いらっしゃいました。^^
ありがとうございます。
ここら辺は気候の良い頃は時々
遊びに来てましたが、温泉は初めてでした。
お湯は柔らかくとってもいいお湯でした。
回りにも見所満載で、何回もリピート
したい場所ですね。でも、この時期ノーマルで
普通に行けたのがやや、信じられないです。
Commented by lucky-powder at 2008-12-16 18:10
いいねぇ~温泉♪
ちょっと前、arareちゃんが来てた、アウトレットの近くに天然温泉がでる
スーパー銭湯があるんだけど、歩いて行けるんよ。。。
また、行きたくなった ><

良い一日が過ごせたようで、何よりでした。。。
万年28歳おめでと~★(爆)
Commented by kuniko36 at 2008-12-16 18:23
>K-COたん
市内からのんびり行ってやく1時間半・・。
さすがに、歩いていけるとこには・・。
でもひなびた感じで、よかったです。
もうね、ずっと28歳ぢゃけ。。。
Commented by lucky-powder at 2008-12-16 18:43
ア~ハハハハ!!
私もーーーー^▽^♪ 28歳で~す★

家からは、2件もあるよ。。。
贅沢言うとキリがない、でもささやかな事でも大きな気持ちだから
有難いよね^^
末永く、ご夫婦仲良くね ^^V
私もそのうち、追いつくからーーーー!!
Commented by kuniko36 at 2008-12-16 19:08
じゃ、お互いそういうことで!!
来年が・・・いえいえ、いえねーーー(笑)
歳とってからの結婚も悪くないよ!
K-COたんも絶対いい人いるよん。
Commented by lucky-powder at 2008-12-16 19:54
うん! なるべく頑張るぅ~~~p(^-^)q
Commented by omosally6047 at 2008-12-16 22:07
記事とはあまり関係のないコメントで恐縮ですが、
以前kunikoさんがアップされていた白菜と豚肉を重ねた
鍋を今日やってみましたが、すっごい美味しかったです♪
作る前記事を参考にさせて頂きました^^ありがとうございます♪
そしてお誕生日おめでとうございます^^
(詳しくは私書箱を…^^)
Commented by ぴあの at 2008-12-16 23:17 x
私も写真の虹見ました。我が家のすぐ近くを通られたんですね。五日市インター付近です。ご夫婦仲がよくて羨ましいです♪
温泉もいいですね。温泉料理も美味しそう。
Commented by kuniko36 at 2008-12-17 11:32
ぴあのさんこんにちは!
結婚したのが、超おそかったので
まだまだ気分は新婚です(笑)
誕生日の日に虹を見られたので
なんだか、幸せな気持ちになりました。^^
ドライブがてら、お風呂にはよく入りに行きますが
今回のようにランチを頂いたのは初めてでした。
泊まれなくても気分は温泉気分でした。^^
Commented by kuniko36 at 2008-12-17 11:34
>omoさん
白菜鍋されましたか!!
美味しかったとのこと、ヨカッタです^^
あんなに単純なのに、みょーーに
美味しいですよね。自然のうまみはすごいです。
残ったスープに春雨やご飯を入れても美味しいですよ。
Commented by anchan at 2008-12-18 09:17 x
充実した一日だったみたいだねぇ♪

何げなく言った事を覚えててくれるのは嬉しいよね
素敵な『28歳の』誕生日を迎えられたみたいで良かった良かった(笑)

旅館のごちそうも美味しそうじゃけど
新鮮野菜のしゃぶしゃぶもとっても美味しそうだぁ~♪
Commented by くにこ at 2008-12-18 11:37 x
anchan
おかげさまで良い一日でした!
感謝、感謝です。
そうそう、彼は「これぢゃ、野菜鍋ぢゃっ騙された」
ってブツブツ言ってましたが、私は
とっても大満足。春菊や水菜、しめじなど
新鮮で美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2008-12-16 15:58 | ドライブ | Comments(15)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31