お土産パラダイス

この1週間、お土産Weekだったのか
F子さまをはじめ、イロイロな方にお土産を
頂いた。

記念に一挙掲載。
まずは、いつものご飯やのお店のお母さんが
スペインに・・・・。「お土産、何がええ?」と聞かれたので
オリーブオイルと答えてみたが・・・・。

お土産パラダイス_f0191444_1819451.jpg

チーズの盛り合わせだった。。。
おこちゃま口の私には、すこしばかり
香りが・・・・。ダーリンは「美味しい、美味しい」と
泣きながら食べてた。
カマンベール!とおもい、嬉しげに口にして。。。
ばーーーっ。うーーん、ちょいと臭い。。

F子ちゃんからは
スープカリーと「とば」
ダーリンは「わーー!とばぢゃ!うまそう」って
喜んだが私は「とば??鳥羽一郎??」しか
思いつかなかった。でも、ビールに合いそう。

お土産パラダイス_f0191444_18203219.jpg

スープカリーは、緊急用にとっておこう。

最後は歩くメタボ君。
日本一の食いしん坊男
うちのダーリン。仕事の小用で大阪へ

お土産その1
お土産パラダイス_f0191444_18205132.jpg


お土産パラダイス_f0191444_182272.jpg


蓬莱551のシュウマイ。。
ナゼ??ナゼシュウマイ
551は肉まんぢゃろがーーい!と責めたが
「みんなシューマイ買いよったもん」
と涙目で言うので、許すことに(笑)
肉まん、食べたかったな。
久々蓬莱551の・・・・。



それから、彼のお得意
「変な食べ物」

今回は「たこ焼きむすび」
見るからに美味しくなさそう。。。。

天ムスなら美味しいが、たこ焼きだよっ!!
食べ物の感性がある人は
たぶん、買わないと思う。

お土産パラダイス_f0191444_18222694.jpg

しばらく、じーーーっと眺める私に
彼が「ふぁるちゃん、食べないの??」と一言

「うーーーーん」
ぱくっと半分・・・・・。

不味い。(笑)
しかもたこ焼きの中がとろっと冷たい。
タコは大きいが、ご飯といちぢるしく合わない。

そのまま、戻す。
「不味い??」と彼、無言のままわたし。。。

彼が私の残りをぱくり。。。。。

「あはは、ぶちまずい」ぢゃと。
わからんのかーーい、買う前に!

それから、ぐりこ・やで
カレールー
可愛いいけど、今カレーNGぢゃん???

お土産パラダイス_f0191444_18242410.jpg


以上、ここ1週間で頂いた
有難いお土産の数々でした。
みなさま、いつもありがとうございます。

このご恩は忘れません!(笑)
またのお越しをお待ちしておりやす。(笑)
Commented by kagura_apple at 2008-11-07 12:27
大阪の人ってたこやきをおかずでご飯食べるっていうから(あれお好みだっけ?)おにぎりはそこからの発想じゃない?

んでもマズイんだwww
Commented by kuniko36 at 2008-11-07 12:41
カグちゃん
かもね。たこ焼き好きだけど、オカズにならん。
お好みも好きだけど、ご飯とは食べられない。
私はこれは、久々、不味いもんHIT♪でした。
Commented by lucky-powder at 2008-11-07 13:42
いいねぇ~チーズ♪ それに懐かしいグリコワンタッチカレー!!
神戸では見かけないよ。。
たこ焼きおむすびはさすがにねぇ。。><;
確かに、関西人はおかずにするよ・・・私はしないけどw
Commented by kuniko36 at 2008-11-07 15:15
K-coちゃん
チーズね、私はブルーチーズとか
山羊とかは食べられない。雪印のヤツがいい(笑)
残念でしょ。オット曰く、美味しいらしい。
Commented by lucky-powder at 2008-11-07 15:19
たくさんはいらないけど、美味しいよ~ ^^
ワインに合うんだ (^〈〉^)♪
今日、急に仕事が休みになったんよ。。いつも急で困るぅ ;
Commented by kuniko36 at 2008-11-07 15:22
だね、ちょっとルーズ??
いくら経営者でもそりゃーないと
思うよ。ワインに合うみたいで、
昨日は「鯖の味噌煮」なのに、赤買って来た(笑)
スペインのチーズだから、スペインの赤って。
でも案外鯖味噌にもあった。鯖美味しかった!!
脂乗って。秋鯖最高!
Commented by lucky-powder at 2008-11-07 15:38
ちょうど、去年の5月から勤めだして今年の1月に辞めたの。。
毎日フルに入ってたんやけど、暇になったからって、
徐々に時間も、日にちも削られて。。。で、辞めたの。
他に仕事もあったしね ^^
今年の9月に娘さんがカナダに留学しちゃって、手伝ってくれる人が
居なくなったから、私にヘルプしてくれって ^^
そんな感じ。。。まぁ 今は割り切ってるけどね☆
Commented by anchan at 2008-11-07 16:09 x
たこ焼きむすび初めてみたw
なんでも入れりゃええっちゅうもんじゃないよねw

蓬莱551の肉まん美味しいよねぇ♪
道頓堀の大たこも並んで食べたなぁ

チーズ あたしも臭いのはNGですw
Commented by kuniko36 at 2008-11-07 17:07
前にTVで見て「これは、ないよね~」って
話したのに、つい買ったらしい。。。
美味しくなかった、モサモサで。
蓬莱551ね、シウマイも美味しかったけど
やっぱ、肉まんよねーーー。信じられん。
道頓堀の大たこもオイシイヨネ。私も
行けば必ず食べます。
Commented by lucky-powder at 2008-11-07 17:39
豚まんに一票!

くにこさん、今日は珍しく飲み会じゃないねんねぇ ^^
Commented by kuniko36 at 2008-11-07 18:05
そういえば、そうだね、今週は
一回も出てないよ。
今週は静かだったなぁ。。。
よかった!明日も仕事だし・・。
おとなしく帰ります。^^V
Commented by lucky-powder at 2008-11-07 18:21
たまにはそれも良いやんね ^^
休肝日やん! また、来週張り切って~♪ ワイン買ってきたぁ。。。^^V
もう、いっぱいやってま~す☆
Commented by kuniko36 at 2008-11-07 18:48
いや、休肝日にはならん。
今日は帰ってワインのみます!
^^V
また明日~。
Commented by lucky-powder at 2008-11-07 18:56
でも、トイレと仲良くはせんぢゃろ? ^^
お家で飲むから、エエか!
お疲れ~
Commented by omosally6047 at 2008-11-07 20:55
あうぅ。。。味覚オンチ登場です。。。
実はあのたこ焼きむすび、結構好きで、大阪行く度に買ってる
んですよ^^;
たこ焼き好き+おにぎり好き+ジャンクフード大好き=( ゚д゚)ウマー
なんです。“激ウマ”って訳ではないのですが、帰りの新幹線で
食べると何だかホッとする味なのです♪
まま、人それぞれということで。。。チャレンジャーです^^
それにしても、最初の写真のチーズ美味しそうですねぇ♪
そのまま食べてもいいし、色んな料理に使えそう^^
Commented by kuniko36 at 2008-11-08 14:38
>K-COちゃん
もうね、昨日は我慢できんで
ご飯つくりながら飲んだ(^^)
今日は白菜鍋、飲むよ!

Commented by kuniko36 at 2008-11-08 14:42
> omosally6047さん
あははは!好きな人もいるんだ(笑)
好みですからね。暖かいとまた違うのかな??
ジャンクフードは私も大好きですが、
これは。。。(笑)チーズね、美味しいらしいですよ。
ちょっとくせがあっるみたいですが。オットは
焼いた野菜の上にのっけた食べてました。
Commented by lucky-powder at 2008-11-08 15:33
今日は、仕事ぢゃ~><
B型率高いね。。。;
Commented by kuniko36 at 2008-11-08 15:49
KーCOちゃん。
arareちゃんがABなだけ、
でもB入ってるし。。。あとはね、多分
全員B wwww、おかしーーー。集うね。
Commented by lucky-powder at 2008-11-08 23:01
なんか、楽しい~~~ p(^^)q
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2008-11-06 18:24 | 好きなもの | Comments(20)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31