生しらす丼(きゃーっ 2)

目的地についたら、なんだか
想像してたより、モダンな建物に少し驚きつつ・・。

目的のお店を目指す。
お店の名前は「海里部」とかいてカリブ(笑)
ま、許そう(何様??)

とはいえ、丁度昼時、
ここへ来るまでは人っ子一人みない倉橋島だったけど・・・。
「10分から15分待ち」ということで
名前を書き、外でフラフラ・・・。

メニューをじろじろ・・・。
生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16441970.jpg

何にするーー??
美味しそうできめられなーーい。

やはり、これかね??
生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16443374.jpg


いやいや、こんなには食べられない。
ここは名物「しらす丼」をメインに
いろいろ頼んでみようということで・・・・。

お約束の休日ビーールッ。
ごめん、少し飲んぢゃった、我慢できんかったんよ。

生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16444961.jpg


イカのお刺身。
甘くって、とろってして、ものすごーーく美味。
これで¥500!!やすーーい。
生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_1645574.jpg


生しらすのかき揚げ。
ものすごーーくサクサクして、うまーーっ
生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16451897.jpg


それから、生しらすのつくね。
こちらもいいお味。
生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16453377.jpg


そして・・・・・。
キターーーッ!生しらすどーーーん。

おいしそーーーー。
生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16455142.jpg

すんごい、たくさんの目と合うけど・・。
初めて見ました、生のしらす。

生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16461110.jpg


しらす入りのお吸い物と
しらす丼用の地元のお醤油。。
お醤油をかけ、がーーっと混ぜ
がーっと頂きました。

もうね、美味しいの、なんの。。。。。
来週また来たいくらい、美味しいかった!!

しかもこれで¥600!!安い。
ビール2本、それぞれがしらす丼。
そのほかアラカルトで3品ほど。。。

これで4人で¥5000ちょい!!
お安いうえに、激うま!!ここ、お勧めです。


お腹もいっぱいに満たされた私たちは・・。
桂ヶ浜をお散歩へ。。。

350000円ですって、誰か買う??
ライトもつくよ(笑)
生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16464840.jpg



生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16475833.jpg



生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16473847.jpg

水は透明でキレイですね。。

生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16484752.jpg

はっ!このショットは前にも・・・。(笑)
三段峡チームですな。

生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16491219.jpg

何年生きてるのかな??
ものすごく太い松

生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16493293.jpg

街中では見なくなったなぁ、
ななほしてんとーむし♪かわいーー。

生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16495324.jpg

草むらに子猫ちゃん、こっちおいで!!

くらげ!!たくさん!!(笑)
ちょっと気持ち悪い。。(笑)
生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16501271.jpg



生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16503055.jpg


生しらす丼(きゃーっ 2)_f0191444_16505078.jpg

かわいらしい野草は、少し頂いて
ベランダに植えてみました。。
育つかな??

と、今日もまた
お腹も心も満足なドライブでした。
この後は例の広の古着屋さんへ回り
それぞれ、お気にのものをみっけ、満足して
おうちへ帰りました!
Commented by anchan at 2008-11-05 09:44 x
朝からおなかがなってるんですけど・・・(笑)

ほんとにどれも美味しそうだねぇ
かき揚げなんて芸術的だわ~♪

サンフラワー号見るとなんだか懐かし~気分になるなぁ・・・
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 10:53
で~~~~た!!
しらす丼おいしそ~☆☆☆ 卵ぬきでお願いします ^^
かき揚げも食べたい><
引っ張っただけの事はあるねぇ~ニクいねぇ~♪
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 11:01
>anchan
サンフラワー号、懐かしいよね~。
やっぱ、同年代(はぁと)
案外近いので、是非行ってみてください。
ワタシは他のメニューも気になって・・。
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 11:02
>K-COちゃん
ひっぱるつもりはなかったんですが・・。(笑)
あまりに写真が多いので。
しらす丼、なんだか不思議な食感で
すごく美味しかったです。かき揚げ、異常に
サクサクだった(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 11:24
食べたい~!
だって、しらすは新鮮さが命だから生では食べられないんだよ~!
だからすぐに、釜揚げにしてるの。
のれそれ(アナゴの稚魚)とか、しらうお(生きてるやつ)は
春先に良く食べるんだけどね。

しらす。。。気になるぅ~ (ToT)

Commented by kuniko36 at 2008-11-05 13:00
K-COちゃん
しらうおの生きてるのはよぉたべん。
なんか、可愛そうで。死にたてが好き(笑)
私も生のしらすを見たのは生まれて初めて
でした。多分ここでしか食べられないというか、
収穫できるとこの地元でしか食べられないだろうね。これで¥600って、安いよねーー。
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 13:41
安いよ~!!
も~食べたい ><;

白魚はねぇ、唇でくわえたらはねて、ぽんずがぴちぴち飛び散るの;
残酷で、ゴメンネ。。。♪
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 13:48
ひぃい。
ひどい人はビールに入れてた。
じつは、活作りもダメ。
死にたてが好き(笑、しつこい?)
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 14:09
死にたてて。。。
特に変わりはないんだけどね ^^; ただの食感だけだよ。
ビールに入れるのは、酔わせるためだよ ♪
Commented by kagura_mac at 2008-11-05 14:19
テントウムシの写真がスキ〜♪
Commented by arare1818 at 2008-11-05 14:36
ただいま~♪

気になっていたので、自分のブログより早く見に来たよ~(笑)
生しらす・・・ 広島でも食べれるんじゃね~
 ↑主人が静岡から何度か買ってきてくれたことがあります。
鮮度が一番だもんね! おいしそうだわ~♪
また行きたいとこ増えたじゃーん^^

古着屋さんの収穫は???
それもまた気になるぅぅ
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 14:51
>K-COちゃん
そうか、酔わせてどうする気だったのだろ?(笑)
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 14:51
>カグちゃん!
わーーい、実は私も。
mixiのプロフィール写真にした。
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 14:55
>arareちゃん
可笑しい・・・・。
そっか、生シラス食べたことあった?
私は見るのも食べるのも初めてだったから
ものすごく興奮しました(笑)
しないからだと1時間半で軽く着きます。
今のシーズン、みんな山へ行くので
島は案外狙い目です。人が少ないし
渋滞シラズ(笑)古着屋もまたまた・・。
今回は渋いチェック柄のハーフコートと
茶色のコーデュロイのJk!
あわせて5000円でお釣りなり(笑)
その古着屋さん、程度が良いの。
古着屋って独特の臭いがあるでしょ??
それが、まったくない。すごくいい保存。
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 14:56
酔わせて麻痺させるんよ ^^
そして、麻痺してる間に頂くと言うわけ~ ♪
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 15:12
ひぃいい。
白魚ぢゃなくて、ヨカッタ^^;
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 15:27
なんで?

でも、くにこさんも酔っ払ったら、しらすみたいになってるやん(爆)
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 15:36
いくらビールすきでも
活きたままビールのプールで
麻痺して食われるのは我慢ならん(笑)
わたしの場合酔っ払ったら
「暴れん坊将軍さま」です(笑)
しらすは、翌日。茹でたね(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 15:53
マジでぇ~~~?
暴れん坊将軍さま。。。(゜△゜;)
釜揚げも美味しいよね~! 大根おろしいっぱい入れるのが好き しかも、ポン酢で ♪
くにこさんは、大根全般あかんの?それとも切干だけが苦手?
Commented by arare1818 at 2008-11-05 16:00
古着屋の臭いの苦手!!!
中古のゲームとか売ってるオタク系のにおいと同じ気がするぅ
食べたい!ってばかり言ってないで(笑)その古着屋さん行ってみんといけんね~
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 16:16
K-COちゃん
大根ダイスキよ。
でも今は低インシュリンダイエットしてるから
大根はNGフードなの。お野菜はほぼOKですが
大根、人参、カボチャ、ジャガイモは
GI値というのが高くて、食べないほうがいい
食材。人参はともかく、大根、ジャガイモ、カボチャはキツイよ。ダイスキだから。
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 16:18
arareちゃん
ここ、中古ソフト、ゲーム機、マンガ本、
フィギュア、おもちゃなどなど・・・・。臭くない(笑)
ファミリーでお楽しみになれます(笑)
ちなみに一緒に行った姐さんは、探してた
なんとかってマンガ本がみっかった!って
大人買いしてました。20巻全部(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 16:22
そうだよね。。。根菜はほとんどがNGだもんね ^^;
さつまいもはいいけど、ジャガイモはダメとか。。。><
可哀想~
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 17:16
果物も大体OKなのに、
よりによって、私が一番好きな
パイナップルはNG
あ、とうもろこしもNG.ま、夏は終わったから
いいや。また来年(までに、痩せてるんだろうか?)
Commented by kagura_apple at 2008-11-05 17:26
くにこさん、また古着屋でいいのゲットしたんだ!
いいな〜。
写真アップして〜。みたい〜
Commented by kuniko36 at 2008-11-05 17:30
>かぐちゃん
きききき。そうなんよ、さすがこの日は
ないかなって・・・。了解!!
UPしますね。トートはなかったよ(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 18:21
良いペースで、無理なく痩せてるから大丈夫!!
そうかぁ。。来年にはナイスバデイィーに、なってるんやぁ~ ^^
Commented by くにこ at 2008-11-05 18:33 x
なってると、いいねぇ・・・・。
(とーーい、目)笑
上がったり、下がったり。
昔が懐かしい・・・・。
Commented by lucky-powder at 2008-11-05 18:56
オイッ!!うつろになってるぞ~ ^^
自信もってぇ~~
頑張れ!くにこちゃん!! (゜O゜)/
Commented by kuniko36 at 2008-11-06 11:32
はーい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2008-11-03 16:53 | ドライブ | Comments(30)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31