バイオリンとビオラとたまご丼

日曜日は知り合いの音楽家の方が
奥様とコンサートをするということで
ご招待頂き、行ってきました。

朝からとってもキレイな秋晴れで
コンサートは2時からだったんですが
ダーリンと早めに出て、街中ランチを楽しもうと・・・。

で、どこに行こうかという話になり
山田電気の前あたりでバスを降り
並木をふらふら・・・。

そういえば、少し前のタウン誌の表紙に
とーっても美味しそうなたまご丼が載ってて
たまごダイスキな私としては、
食べたいなって、思ってたお店が目の前に。

情けないんですが、お店の名前忘れちゃった・・・。
前にも一度焼き鳥を食べに行ったことがあり
こぢんまりと、カップル向けのお店です。

場所は並木通りから袋町方面へ入り
50mくらいかなぁ・・・。

とりあえず、ビール!
歩いてきて喉も渇いたし、日曜のランチの
お約束
バイオリンとビオラとたまご丼_f0191444_1446812.jpg

豪華にエビスの瓶(値段はいっしょ・・笑)
おいしーーーー。

きたきた!!雑誌でみた
たまご丼、おいしそーー。

バイオリンとビオラとたまご丼_f0191444_14462452.jpg

お漬物、お味噌汁つきで¥950は
安いと思うんだけど・・・。

味は大人の味というか、
あまり甘くはない。鶏ももの炭火焼が
たっぷり入っていて、とっても香ばしい。
私はもう気持ち甘いのが好きかな??
でも、とっても美味しかったです。

その後本通をてくてく、紙屋町方面へ・・・。
久しぶりにサンモール周辺をぷらぷら。。

デジカメのSDカード1GBを¥600で購入、
こーーんなに、安くなってたんだねーー。知らんかった。
いままではカメラ買ったときに買った
256Bのを、ちまちま、ダウンロードしては
消し、ダウンロードしては消してたら。。
ダーリンが
「おまえ、いまどき1GBぐらいなら¥1000もせんから
かえーや、連れてったるけぇ」と
PCマニアが行きそうなお店に連れていってくれた。
2GBでも¥900くらい。。安くなったのねーー。

その後雑貨やさんをぷらぷらしてたら、
今日の主役(?)バイオリン奏者のY氏にばったり遭遇。
「あとで、行きますから~」と挨拶して、さらに
サンモールなどでぷらぷら・・・・。

サンモールの1階に子供が行く(っても17,8ね)
やっすーーい、洋服屋さんがあり、私はここが結構
好き、ユニクロより安いし、いまどきのものがあるので
安いから何も考えず買える(笑)
この日もよそのお店なら2000前後する、じゃらじゃらした
ネックレスが¥315だった!(笑)
なので、自分用に2個、アシスタントの女の子にお土産に1個
合計三個購入。でも¥1000でお釣り・・。

そろそろ、時間。
クラッシックなので、眠るき満々の
バカップルは早めに会場に入り
居心地のよさそうな、席を確保(笑)
いっちばーん後ろの、いっちばーー隅っこ

バイオリンとビオラとたまご丼_f0191444_14491160.jpg

ダーリンが一度だけ
「ぐーーっ」って言って横腹つついたくらいで
案外眠くならなかった(笑)
バイオリンとビオラとたまご丼_f0191444_14493261.jpg

(写真NGかとおもいきや、案外みなさんガンガン撮ってました)

このYさん、バイオリンの音色は
いつもながら素晴しいのですが。。。
(まるで、天使が奏でているような感じで、ほんとうに美しい)

人間が・・・・。(笑)ノリが軽いというか・・。
音楽家ぽいキャラでないというか・・・。
いや、いや、いい人なんですよ。私たちも彼のコトは好きだし。。
とっても。楽しい方なんですが。。。
ただ、あの素敵なバイオリンの音色を奏でるようには。。
残念です。(笑)

神様は時々
才能を与える方を間違ってしまっているんでないかと。。(笑)
そう思わずにはいられないキャラなお方です。

風が気持ちよい秋の夕方。。
ダーリンはお約束の「ハーゲンダッツ」
バイオリンとビオラとたまご丼_f0191444_14512252.jpg

一口もらったら
カラメル味で、とっても美味でした。

写真載せれないけど
ものすごーーく、嬉しそうに食べてました。
アイス・・・。痩せんわなぁ・・・・。
Commented by lucky-powder at 2008-10-21 15:16
あたいの携帯にもメモリーカード入れた~ ^^
結構便利だね。

私、生卵がダメなんよね ; ぽんぽんが痛くなるの(ToT)
それさえなければ、いただきやね!!炭火焼の鶏が美味しそう!!
ビールはえびすが好きやけど高いもんな。。。
お腹がいっぱいやから、眠くもなるよ ^^
Commented by kuniko36 at 2008-10-21 15:27
私もメモリーカード!このまえ
入れてみた。ほんと便利だよね。
なんで、今までいれんかったんか・・・。
生卵だめなん?ぢゃ、たまご掛けご飯も??
私は大好物。可哀相ぢゃねーー。
なんか、このたまご丼塩味というか
ちっとも甘くなくて、不思議だった。
Commented by lucky-powder at 2008-10-21 15:36
鶏肉を塩焼きにしてるんだね、きっと。
焼き鳥も塩焼きが美味しいよね!
ずりとか、軟骨がだ~い好き~ ^^V

生卵はね、子供の頃は嫌というほど食べてたの。
大人になってから、体質が変わったのかなぁ?て、思ってたら
違うのよ~ ;
実は子供の頃から、胃腸が弱い子で気が付いてなかったんだよね ^^
Commented by arare1818 at 2008-10-21 16:05
この前ね、2GBを780円で買ったよ!
arareの勝ち?(爆)
ほんとに安く買えるようになったね~

日曜日のお昼に、ビールはしあわせだね~♪
私なら、コンサート寝そうだわ(笑)
Commented by anchan at 2008-10-21 16:40 x
うふふ 2Gで480円♪(爆)

そのおたっきーなPCショップはデートコースで必ずよるお店だと思われます(笑)

あぁ おいしい焼き鳥がたびたーーい!
Commented by lucky-powder at 2008-10-21 16:46
焼き鳥食いてぇ~~~~!!

酒飲みてぇ。。。。ョ (T_T)
Commented by kuniko36 at 2008-10-21 17:17
>K-COちゃん
私も、ずり、軟骨好き。
基本やきとりは、つくね以外は
全部塩だな。そっか、子供の頃のそういうのって
案外残るよね。。

Commented by kuniko36 at 2008-10-21 17:18
>araraeちゃん。
すわ、負けたって思ったら
上には上が(いやこの場合下には下が?)
とにかく安いんだねーー。知らん買った
PCのモニターも¥13500とかで液晶が
あって、驚いた。コンサート何回か意識は
遠くなりまつたが・・。なんとか。
Commented by kuniko36 at 2008-10-21 17:21
>anchan
アンちゃんの勝ち~(笑)
2GBで¥480はそのヲタSHOPの半額だっ!
そのSHOPはアンちゃんが好きなの??
彼が好きなの??うちは軽くオットが
ヲタはいってるからな・・・。この手の商品は。
広島案外焼き鳥少ないよね。
まえは事務所の近所にお気にのお店があったけど
農業にハマッてやめたんだよね、マスター。
だから今はここってない。並木の「雷門」かな??
男の子が可愛いから・・(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-10-21 17:25
よし!そこへ飲みに行くー!!
イケメン好き! お酒も好き! 勿論、焼き鳥も~☆
Commented by kuniko36 at 2008-10-21 17:38
うひゃややーーー
でしょでしょ??前に友達が
「ジャニ系の焼き鳥いかない?」って
誘ってくれて、わくわくして行ったら。。。
カウンター満席で座敷に・・・・・。
(カウンターの中でイケメンは焼いてる)
ひっろーーーーい、座敷に妙齢のオバハン二人。
「ジャニ系のイケメン一チョ」って
思わず注文しそうでした。
Commented by lucky-powder at 2008-10-21 18:25
イヤ~~~~ン♪

つまんでみたいゎ。。。(*▽*)
Commented by anchan at 2008-10-21 18:51 x
オタ系のお店はどっちかと言うと彼氏が好きで
かといって特にパソコンに詳しいわけでもなく(笑)
でも家電品店は私も好きだったりします♪

ジャニ系イケメンおひとつ包んで頂ける?・・・わけないわねないわよね(笑)

農業にはまってやめたマスター(笑)
焼き鳥なんてやいてる暇なくなっちゃったのね(笑)

あっ 今日例のけんちゃんの冷奴作るよ~♪
Commented by kuniko at 2008-10-21 18:58 x
>anchan,K-COちゃん
きゃぁあああああ。ロスの知り合いから
松茸がキターーーーーーーーっ。
はぁ、はぁ、はぁ。
松茸ダイスキなの。なので、本日は閉店します。
そう、お店で出す野菜作ってたら
そっちが楽しくなったみたい。本末転倒とは
このことです。
冷奴!健闘を祈る!
Commented by lucky-powder at 2008-10-21 19:01
でも、その気持ちわかるような気がする。。。
本末転倒な私?

お疲れ~ ^^
Commented by anchan at 2008-10-21 19:10 x
明日はkunikoちゃんのマツタケブログをおかずにご飯食べれそうね(笑)

お疲れぇ~ ^^
Commented by cafelatte122 at 2008-10-21 22:26
たまご丼、美味しそう~~。
真ん中に黄身まであって^^
↓のお料理の数々。。。どれも美味しそうです。
栗ご飯食べたくなってきたなぁ。
マツタケブログも楽しみにしてま~す^^
Commented by kagura_mac at 2008-10-22 11:29
メモリカードは、前の前の前の携帯からずっと入れてるよ?
というか入れないと携帯の容量だけだと全然足りなくなかったかい?

でも、今はiphoneだからメモリカードは入らないんだ〜
んでも16メガあるから問題ないがw

さて、写真の話。
玉子丼の写真撮るときに、手前に白い紙(なければ紙ナプキンでも)を広げてあげると、レフ板の代わりになっていいと思うよ。
(もちろん、受け売りですw)
Commented by kuniko36 at 2008-10-22 11:32
>anchan
おはよう!松茸ブログ。。。。ふふ。

Commented by kuniko36 at 2008-10-22 11:34
> cafelatte122ちゃん
昨日「たまご丼」って騒いでたら
オットに「はぁ?親子丼ぢゃろ」と突っ込まれました。確かに。。。。ww親子丼じゃね。
週末は時間があるので、張り切って作る事が
多いですが、平日は・・・悲惨です(笑)
Commented by kuniko36 at 2008-10-22 11:36
>カグちゃん
だよねーーー。どうも
メモリが足らんというか、
カメラが保存できんというか・・・。
前の前はサービスかなんかでついてて
今回はなかったから、ついそのまま。

白い紙ね!!ありがとう!超参考になるかも。
受け売りでもなんでも、よい情報だ!
早速試してみる。(いつも白いハンカチ持ち歩いたりして・・・www)
Commented by lucky-powder at 2008-10-22 12:06
幸せの黄色。。。。

あ、あれは黄色いハンカチか・・・(゜゜;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2008-10-21 14:53 | ランチ | Comments(22)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31