湧永庭園

何もかにも裏目、裏目で収穫ゼロのこの日の
ドライブでしたが・・・・。
最後にhana姐さんが
「そうだ!湧永庭園が近いから行ってみよ?」って
いうことになり、私も前々から行きたいと思っていたので
即刻決定!一路湧永庭園に。。。

湧永庭園_f0191444_12503421.jpg

立派な門をくぐって入れば・・・。
湧永庭園_f0191444_1251327.jpg


まるで、外国のようなお庭!!

湧永庭園_f0191444_1252040.jpg

管理の方が「春に比べたら色合いは地味ですがね・・」と
おっしゃったけど、秋には秋の趣があり、私は結構好きかな?
この淡いトーン・。。。

「バラが見時ですよ」との言葉に
早速バラ園へ。。(バラって秋がシーズンだったんだね、知らんかった)

湧永庭園_f0191444_12533820.jpg

ピンクのバラ。。。かわいーーー。

湧永庭園_f0191444_12535869.jpg

黄色もキュート!

でも一番好きなのは、この薄紫のバラ・・。
湧永庭園_f0191444_12544550.jpg


ほんとうに、可憐でキレイ・・。心を奪われましたわい。

湧永庭園_f0191444_12552925.jpg

花の名前はしりませんが、この日一番の
お気に入りの写真。丸くってかわいい。

湧永庭園_f0191444_1256424.jpg

これは、門を入ってからアプローチ沿いに
群生してました。キレイな青ですね・・・・。

裏目、裏目のドライブでしたが、最後に
随分心癒されました・・・・。
でもダーリンが夕方から用事があったので
素敵な庭園の見学は20分・・・・残念

もう一度、このコースはリベンジ!!です。
湧永庭園はもう少しゆっくりと散策したいな。

あ!めずらしい。今日は食べ物がない(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 14:25
ほんまや。。。
珍しく、食べ物がない~!
緑がいっぱいのところって、すごく目にも心にもいいんだよ~^^V
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 15:08
K-COちゃん
おほほ~。私だってたまには
食べ物抜きですわよ~。
ここね、ほんと素敵なトコだった・・・。
でえとに最適ぢゃね。うん。
彼氏できたら、きんさいね。(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 15:37
あ。。。。

ひ、一人じゃダメですか。。。。(- -;
Commented by anchan at 2008-09-29 16:01 x
まだまだ行ってないとこがいっぱいだぁ

企画もナイスなエスコートもしてくれる彼氏とだとどこ行っても楽しそうだけど・・・ブツブツ
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 16:07
んだ、んだ。。。。

そりゃ~そうだ・・・(_ _+
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 16:43
>anchan,k-coちゃん
んな、男はおらん!
企画もエスコートも女ぢゃぁあああ。
夫連中はただ、ついてくるのみ(笑)
K-COちゃん、一人も楽しいかもね。
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 16:50
え~~~~~!!
roseyさん、まさか一人が懐かしくなったんじゃない?
ダメだよ~~(大汗)
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 16:54
いやいや、仲良しだけど、
なんせお一人さま歴長いでしょ・・・。
そりゃ、一人が懐かしくもなるよ。
元々一人、嫌いぢゃないし・・。
マイペースだし。。。B型射手座は
「ボヘミアーーン」よ・・・。
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 17:01
カッコイイー!! (>O<)

でも勝手なもんで、病気の時だけ淋しくなるよ。。。
やっぱり、歳毎に心身ともに弱ってますヮ ;
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 17:06
確かに病気の時はそうだね。
でも独身の時は病気の時は
アシスタントの女の子が、結構面倒見てくれてて・・。
(めちゃええ子なんよ、うちに12年もいるの)
だから、寂しくないから結婚しなかったんだよね・・。
Commented by anchan at 2008-09-29 17:06 x
やっぱり?w

あたし買い物はひとりでするのが好きですがw




Commented by lucky-powder at 2008-09-29 17:15
淋しいと言うより、心細くなるんだよ。。。

友達も良いけど、ずっと一緒じゃいいこともうまくならなくなるような
気がするし・・・そうなるのが怖い。
良い友達でも、彼氏でもどちらかというと付かず離れずが
ベストな気がするんよ・・・私って変かなぁ?
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 18:01
私も買い物は一人が好き!
あんまり人に相談しないし、せっかく
「これいいよ!」って言われても、気に入らなくても
断れないんよね・・・・。店員さんとかついてくるお店は、苦手・・・。

Commented by kuniko36 at 2008-09-29 18:04
K-COちゃん
そりゃ、それが理想だけど
やはり、現実はそんなに都合よくはいかないよ。
べったりする彼氏は、べったりだし。
ほったらかし系の男はほったらかしだし・・。
丁度いいのはいなかったなぁ・・・。
今の夫はべったり系。(笑)
つかず離れずの楽ちんな関係は、いつか
結局離れてしまう気がする・・。
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 18:12
だから、伴侶とか、パートナーとか探すのに

二の足を踏んでしまうのさ。。。困ったもんだ(他人事かぃ!!)
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 18:14
そう言えば、確かにO型はべったりやったヮ。。。

以前の彼は岡山で遠距離やったから楽だったけどね ^^
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 18:17
K-coちゃん
なんだって完璧な関係なんてないんだから。
二の足踏まず、短い人生、どんどんいかなきゃ!
ダメなら次っ!ていう勢いよ!!
私だって彼がベストかどうかはわからない。
多分死ぬまでベストが誰かなんてわからないよ。
「永遠」や「絶対」なんてないんだもの。
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 18:41
そ~やんなぁ~!!

自分にその気があっても、相手が逃げるがなぁ。。。ハハは ^^;
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 18:49
ところでkunikoさん

今日の晩ご飯は何?
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 18:53
K-COちゃん
逃げても追う!人生短い!
やってみないと、結果は得られないよ!
GO!GO!(笑)
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 18:54
昨日おでんを大量に仕込んだので
当分・・・・。(笑)
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 19:07
ただのエロ~イ、オバハンになってしまいますがな。。。^^;

まぁ こればっかりはタイミングゥ~もあるから
そんなにも焦ってないんよ。
この歳で、変なのに引っかかったら情けないからね(^O^)/☆
今日は寒いくらいだから、おでんはいいねぇ~!
今日は韓国海苔巻きにします!!
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 19:09
そんなことないよ。カッコイイよ。k-COちゃんは・・。
変なのには引っかからんじゃろ、多分(笑)
それなるの経験は積んでるんじゃん。
韓国海苔巻き・・UPしてねーー。
Commented by anchan at 2008-09-29 19:18 x
べったりされるとうざくなるし
ほったらかされるとつまらんくなるし
なかなか難しいですわw
結局ないものねだりなんでしょねぇ
(と自分に言い聞かせてみるw)

今日はほんと寒いからおでんでいいね
韓国海苔巻きって中身何なんだろ・・・
k-coちゃん upしてねぇ♪
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 19:23
簡単だよ~~~~^^V
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2008-09-29 12:59 | ドライブ | Comments(25)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31