再開 ドライブ

さて、いつもの日記に
もーーどろーーーっと。(笑)

日曜はご馳走を頂いたので
月曜はおとなしく家でご飯を食べるつもりでした。。

が、仲良しのhana姐さんからみんなへ
一斉メール!(いまこれが内輪で流行り)
「珍味いくけど、いかなーい?」って
ふぢこちゃん以外は全員集合!

珍味は前に日記で書いた、中国人のご夫婦が
経営してる中華料理やさん

hana姐さんのご主人はここの
「豚足」が大好き
再開 ドライブ_f0191444_17582659.jpg


お醤油で煮てあってやわらかくて確かに美味しい。
その豚足を食べながら、道の駅の話題・・・・。

なにやら、福富町に、西日本最大の道の駅ができたらしい!
その名も「湖畔の里 福富」

なんだか、素敵そう!!
道の駅マニアの私たちとしてはどうしても
行きたい!押さえどころ!!

「ね、ね、明日いこーー!」っということになり。
即決!

でつぎの23日に待ち合わせ一路「福富」へ!!

この日の予定は
「湖畔の里」→「カドーレ」→「たかだ産直市」だった・・・・。

高速を東広島で降りる。よっしゃ!高速代半額!!
(9/20から日曜祝日は半額なんだって)

いつもの道を、楽しく進む・・・
進む・・・・・すす・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すすめなーーーい
再開 ドライブ_f0191444_1875075.jpg



なんだぁ??この渋滞。、まさか、まさか、
私たちの目的地ぢゃないよねーーーー。

いっつも、この道すいすいぢゃん??
ええ????なんで・・・・・。

のどかな田畑の風景とは似つかわしくないこの渋滞。。。。
かえるもビックリぢゃ!

いろいろ調べた結果、恐ろしいことに
そのせいでした・・・・・・・・。

並ぶのがきらいな、この仲間。
いつものように即Uターン(はしなかったけど、横道へ)

仕方ないからいつものしゃくなげ館で
ランチしようということになり、しゃくなげ館へーーーーーーーええっ!!

同じような方々が同じように、しゃくなげ館へ押し寄せて。。
いつもはまばらな駐車場もぎゅーぎゅー。

なんとか、スペースを見つけて食堂へ!!

恐れてた通り、大変なことになってましたが
時計をみたら12時半!!みんなお腹ぺこぺこ。
ここは仕方なく、おとなしく待ちました。

再開 ドライブ_f0191444_1813628.jpg

福富町名産の「えごま」の掻揚げが入ったおうどん。
バザーのおうどんのような懐かしい味で、とっても美味しかった。
エゴマの「ぷち、ぷち」感がたまりませぬ。

他の方々は「昼定食」
再開 ドライブ_f0191444_1814449.jpg

こちらも、身体によさそうなものばかりで
美味しそうでした!

その後デザートを食べにカドーレへ移動したのですが。。。。。。


こちらも前代未聞の大渋滞。
みな考えることは同じ。ってことで、即Uターン。

とにかく福富から離れようということになり
次の目的「たかだ産直市」へ!

その道すがら・・・。おかしなお店発見
再開 ドライブ_f0191444_18172544.jpg

よく読んだら「毛利元就も食べられなかったラーメン」とか
「よっ!日本一!」とか変なことが沢山書いてある。。

名前は某有名ラーメン映画と同じ「たん●ぽ」
美味しいのだろうか???いつかチャレンジしてみたいけど。。。

それから更に進むとhana姐さんが
「縄文アイス」ってあるよ!!と車を止めてくれた。

再開 ドライブ_f0191444_18193982.jpg


ぞろぞろ、一同店内へ。
私は「あずきモナカ」¥170 を・・
再開 ドライブ_f0191444_18203056.jpg


甘さ控えめ、モナカぱりぱり。。おいしーー。
なんで縄文アイスかっていうと、縄文米が入ってるらしい。
再開 ドライブ_f0191444_18213237.jpg


黒いのが縄文米・・・・。

そして、なぜかはしらないけど
「縄文の池」
再開 ドライブ_f0191444_18221767.jpg


縄文時代からあるのだろうか??うーーん、まさかね。
再開 ドライブ_f0191444_1823023.jpg

なんだか、キレイな水花。。なんて、名前だったっけな??

それから、一路産直市へ!!
再開 ドライブ_f0191444_1825153.jpg

でも、時間が遅かったのか、今回はほとんど収穫なし。
ここの「たかだ産直市」はいつも種類が多く、お花も野菜も安くて新鮮!

でも、もう何もなかった。くぅう、残念。

今日はどうも、裏目、裏目にでちゃうな!
ってことで、hana姐さんの提案で産直市から10分くらいの
近所にある「湧永製薬」の「湧永庭園」へ・・・・。

つづく・・・・・・・。
Commented by arare1818 at 2008-09-26 21:35
ニュースで見た!新しい道の駅のこと
でも、当分の間混むだろうな~て思ってたけど・・・(笑)
また、ドライブは行けばいいじゃんね!

ねぇ 9/20から日曜祝日は半額なん?
知らなかった!!!
別の道の駅・・・ 行こうかな~(笑)
Commented by sin at 2008-09-27 07:39 x
rosey12さん?いやこっちではkuniko36さんと呼んだ方がいいのかな?

100人集まれば100通りの意見があるものです。
だから誰に遠慮することなく何にも臆することなくkuniko36さんの個性を発揮して下さい。だってここも以前のところもkuniko36さんのフィールドなんですから☆-(^ー'*)b

PS.珍味行きましたよー!!近いうちUPします。フフ
   情報ありがとうございましたヽ(^◇^*)/
Commented by kuniko36 at 2008-09-27 18:03
>arare1818ちゃん
「いやいや」って・・可愛い^^
混むかなーーとは思ったけど、まさか
あそこまで渋滞するとは思わなかって・・。
5キロ!!すごいよね・・・。
カドーレへの1本道も渋滞、しゃくなげ館は
野菜も売り切れ・・うーーん・・。
ま、広島人は飽きるのも早いからね。
ゆ○タウンのアイスやも平日は並んでないもの。
なんか、ね、らしいよ半額・・。
実際半額だったし・・。
国もたまーーーーーーーーーーーには
いいことするね(笑)
Commented by rosey12 at 2008-09-27 17:59 x
>sinさん
roseyでいいですよ!
早速の来訪、ありがとうございます!
そうですね、100人いれば100個のブログ。
それでいいんですよね。珍味いかれましたか!
ものすごーーく美味しくて、特別ってわけでは
ないんですが、あの値段であの味、感じはいいなって。
記事楽しみにしてますね。でも思ったことを書いてください。遠慮はいりませんよ(笑)味覚も人それぞれですから!

Commented by kagura_mac at 2008-09-28 21:11
縄文…

とてもよく聞く響き(笑)
青森には三内丸山遺跡があるので、あちらこちらで縄文縄文と騒いでるよ。
でも、アイスは見た事ない〜
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 00:27
>かぐちゃん
こんばんは!
そうなんだ、なんで縄文アイスか、なんで縄文池かは
わからん(笑)遺跡が近くにあるわけでもないし・・。
うーーん??
Commented by anchan at 2008-09-29 10:19 x
おはようございます~
昨日はどこも道路がすいすいで拍子ぬけでしたw
戸河内インターの道の駅の焼きだんご美味しかったぁ♪

あぁ おなかすいた(><)
寒いからあったかいうどんが食べたいw

Commented by kuniko36 at 2008-09-29 11:14
anchan さん
おはよーー。何だか急に寒くなったね。
でも10月入ったらまた暑くなるから、夏服は
しまわないで!ってTVで言ってた。ほんとかな??
あ、あの団子戸河内の!!あそこの右端の
お店のコロッケや天ぷらも美味しいよん。
この日は、どこへ行っても裏目裏面な、
一日でした!
Commented by anchan at 2008-09-29 12:23 x
昭ちゃんコロッケは有名だよねぇ
ほくほくを食べるの美味しいよね♪
山賊焼きも売ってて
サラリーマンらしき人が被りついてたw

今年は暖冬って言ってたけどどうなんだろうねぇ(><)
手弁当チンして食べましたw

ガールズドライブは渋滞でもとどまるところを知らずかな?w
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 12:47
anchanさん
そうなんだ、有名なやつなんだ。知らんかった(笑)
熱々のほくほくで、小腹空いたとき丁度いい感じ。
山賊焼きも売ってた!売ってた!
この日はガールズ+おっさん
(hana姐旦那、うち旦那)で、やや盛り上がりに・・
ガールズドライブがやっぱ、最高!
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 14:22
おはようございます~~^^
ドライブはカップルで行くか、もしくは女子同志で行くのが良いかと・・・
でないと、言いたいことも言えないもんね~ ^^
Commented by kuniko36 at 2008-09-29 15:10
今の一番は
女子同士!二番は女子+犬。
カップルは。。いいときはいいけど、
ドライブしてたら、喧嘩できんのが難ですね。
あの狭い空間で重い空気は耐えられない・・・。
Commented by lucky-powder at 2008-09-29 15:39
そうだよね~

どっちかがガマンしなくちゃいけないもんねぇ。。。 ;
せっかくの楽しいことが台無しになっちゃう (^^)p
Commented by anchan at 2008-09-29 15:57 x
昨日も友達と「行きたいとこが同じでしたい事が同じで食べたいものが同じ女友達とが一番楽しめるよねぇ」って話してたとこでしたw

昭ちゃんコロッケはチチヤスでも食べたなぁ
冷凍で通販とかもあるみたいw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2008-09-26 18:30 | 産直、道の駅 | Comments(13)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31