野菜の宅配(たんじゅんファーム)

野菜の宅配(たんじゅんファーム)_f0191444_16585935.jpg
野菜の宅配を模索中なので、とりあえずよさそうなとこのを
一通り全部頼んでみることにした。
産直行って買うのも美味しいし、いいけど
やはり農薬が気になるので。 毎週産直から帰り
野菜の農薬落とすのに2時間掛かる。

産直には新鮮野菜は多いけど、
無農薬や、有機の野菜は少ないので。

出来たら地元がいいかなぁと
まずはたんじゅんファームさん。
ここの野菜は産直でも時々見るのでなんか馴染んでる。

野菜の宅配(たんじゅんファーム)_f0191444_16584134.jpg
だそう。
野菜の宅配(たんじゅんファーム)_f0191444_16585013.jpg
今回はこんなラインナップ
ベビーリーフの変わりにフリルレタスなのかな。
野菜の宅配(たんじゅんファーム)_f0191444_16590491.jpg
空心菜、あまり食べたことないけど
入ってたので食べてみよう。
(昨夜食べました 中華炒めで。美味しかった)

野菜の宅配(たんじゅんファーム)_f0191444_16590799.jpg
フリルレタス。
どれも美味しい。大嫌いなインゲン
匂いがキライなんだけど。ピーナッツ和えや
ソテーにしたら・・なんだかすごく美味しかった
嫌なにおいも皆無。やはり、違うもんだなぁ。

お値段はクール宅急便で届いて3300円
正直箱が来たとき「ちっちゃ」と思った
でも、まぁ考えたらクールの値段が1200円くらい
消費税も考えたら本体2000円くらいの有機もの。
まぁこんなものか。

送料が高いけど、産直に朝一で行く手間
帰って2時間かけて洗う手間。
その上健康によくて、美味しい。
ありだよね。 いろんなところ頼んでどこにするか決めようと
思います。 またレポします。



Commented by omosally6047 at 2018-07-13 19:15
こんばんは
安心安全なお野菜、確かに必要だなぁ…とは思いますがなかなか手が届きません^^;
確かに自分で育てたトマトやレタスなどは育て方にもよるんでしょうけど甘さや旨味が
全然違いますし安心ですよね。
空心菜、塩で軽く炒めるだけでもとても美味しいですよね^^
(昔、台湾に行ったとき初めて食べて感動したのを覚えています)
と書きつつも、現状はスーパーで野菜を買ってる我が家ですが(汗)
今年はサボってしまったけど来年はまたプランター野菜育ててみようかな…。
Commented by kuniko36 at 2018-07-17 16:33
>omoさん
そうなんです、前にFBで見た記事に「はっ」としました。
外国人の書いたものですが「日本人は病気になったらとても
お金使うのに、病気にならないためにはお金遣わない」って
あぁ、その通りだなぁ。と。
で夫と話合い食材はケチらないことに。
食費の高いのは二人ならしれてます。それより農薬まみれの
野菜食べて身体に蓄積されるほうが恐いし、病気になってからでは
遅いので。食材が高いのはしれてます。有機野菜だって
倍まではしません。それで、安全で美味しいならば・・・。

空心菜、美味しかったです。プランター野菜、いいですよね^^
Commented by こまき at 2018-07-17 17:08 x
野菜の宅配、気になりつつも決めきれず迷ったりで、、、汗。
インスタやツイッター見てる時に広告なんかで出てたりするのもどうなんだろう。と思いながら。笑

満天レストラン見て、気になったのはお取り寄せするんですけど、送料考えたら、地産地消なんでしょうね(^-^✿)。

産直で珍しい野菜を見つけたりするのも嫌いじゃないので、ついつい行っちゃいます!笑。
Commented by kuniko36 at 2018-07-17 17:17
>こまきちゃん
そうなんよね、調べたら結構あるし・・・
私はFBの広告からが多いかな。まぁ頼んでみないと
なんともねって。ただ、やはり名古屋より北のものは
ちょっと、いろいろ気になるし、地元近くの方が
送料も安い気がするしで。(実際安いとこは450円前後)

産直はもちろん、そうなんだけど。でも、有機は少ないから
やはり、そこ考えたら宅配かなぁと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-07-13 17:08 | 健康 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31