ランチと失敗デジパと、同窓会

先週末は小学校の同窓会でした。
クラス会は10年くらいごとにしてたのですが
同窓会は初めて。12歳で卒業して以来の人が
沢山来ると思うと、なんだかワクワクですが・・・。

もちろん、いまだに付き合いのある友人もいるし
担任だった先生はいまもこのブログを読んでくださっていたりで
隣県に住んでおられるので、夫とお宅にお邪魔したり。
先生のご主人が理科大の教授で、そこへ夫も
仕事がらみで行ってたので名刺交換したり。

ということで、週末土曜日は朝からまぁまぁバタバタと
忙しい一日でした。
産直行って、ランチして、白髪退治して
終わり次第、早めに会場に。

なので、まずは朝からメイク。
戻ってくる時間はなさそうなので
夜までもつかどうかは謎ですが 笑
年とると、皮脂もないから崩れない(笑)

ランチは予約してた美容院の関係で丁度場所がいい
黄さん家に。

ランチと失敗デジパと、同窓会_f0191444_11554397.jpg
エビチリ定食950円
結構おかずもたくさんでとっても美味しくて
大満足


エビチリもそんなに辛くなくでも海老は
プリッとしてて、ランチにありがちな冷凍海老じゃない。
ランチと失敗デジパと、同窓会_f0191444_11553872.jpg
くにおは酢豚。黒酢餡がとってもおいしくて
ご飯お代わりして、黒酢餡かけてた。笑

ゆっくり食べたけど、予約時間まで間があったので
「いちごの胡麻団子』頼んだら。。。

ランチと失敗デジパと、同窓会_f0191444_11555128.jpg
なるほど、こうきたか 笑
ピンクの胡麻団子想像してた 笑

その後は予約時間に美容院へ
ここは、二度目で前回は高校の同窓会の前に
白髪と、初デジパーしてとってもよかったので
今回もワクワクして行ったのですが・・・。

今回は最悪でした。二度と行かない。
前に行った美容院と同じとは思えない。
(愚痴書いたけどみなさんに晒すのもね
ってことで、削除しました)

さて、気を取り直して同窓会。
会場へつくなり「お!くにこ」って
恰幅のいい男性に声かけてもらったけど
正直誰だかさっぱりわからない。

私は小学校の頃からでかくて目立っていたので
向こうは覚えててくれるんですが、私はあまり覚えて無くて(汗)
でも名札ついてたんで速攻そこみて
「あ、A君 久しぶり」って返せたけど。

その後も似たようなやりとりがあること数回
自分のクラスは覚えてるけどねww
さすがに他のクラスは覚えてない。

ランチと失敗デジパと、同窓会_f0191444_11555807.jpg
同窓生120弱のうち半分弱の50人くらいが
集まったかな。まぁ、大体小、中、高 どこも
半分くればいいよね。
でも同じクラスでも今回は同窓会とあって
クラス会にはほとどこなかった友達も
沢山参加してて、懐かしかった。

担任の先生が卒業アルバムもってきてくれていて
同じテーブルの男の子と見てたら
「お!これ、くにこじゃん!」って差し出した一枚

ランチと失敗デジパと、同窓会_f0191444_11555514.jpg
ひゃー、懐かしい。
卒業して、すぐの春休み 先生の家に遊びに行った時のだ。
ご主人も見覚えある、ある。そうかぁ、
こんな昔に会ってたんだ、先生のご主人に。
一緒に写っている友人はいまだに行き来があり
数年前先生のお宅にも一緒に行った幼馴染です。

その後二次回へと盛り上がり
カラオケボックスですが、歌う人はほぼなく
(おしゃべりに夢中)

隣に座ったDさんと、先生で懐かしくおしゃべり
「ね、私ってどんな子だった?」と聞いてみたら
「くにこちゃんはね、正義の味方で、
言い難いこともずけずけ言って、悪い男の子いたら
とんで退治にきてくれてた」って 笑

「ひぃい、それじゃ一言多いって言われる今とたいして
かわらんじゃん」って言ったら

「ううん、いつもね間違ったことは言ってなかったし
私たちが”誰か言ってほしいなぁ”っ
て言うことを言ってくれてたよ」って

なんか、ちょっと嬉しかった。
そっかぁ、クラスメイトからはそんな風に見てもらってたんだぁ。って。

まぁでも今と変わらないですねっていうか
会う人、会う人「わははははは!変わらないね」って
いやいや、変わったでしょう?笑

そういえば最初に声かけてくれたA君
彼とは小学校3年と、4年が同じクラスだったということを
だんだん思い出してきたんですが・・
「わし、くにこのこと”キライじゃなかった!」って 笑

横で幼馴染のYちゃんが
「それ、コクってんじゃん」って小さな声で 笑
でもね、全然思い出せないんよね 笑

で、帰り道顔を小学校の頃に戻したら・・・
「あ!!!」

やっと思い出した 大笑
そういえば、3年4年と仲良くて
バカばっかやってたんだ。5年でクラス別々になって
子ども心に「寂しいなぁ」って思ったんだ

あら、両思い?笑

次回会ったときには報告しておこう 笑
次は還暦にするそうです。
げげげ。すぐじゃん 笑

しかし、同級生ってすごいね。一瞬で
何十年も前の子どもに戻り、あだなで呼び合える
「ゴリ、すっぺ、きみちゃん、ブッコ、えっちゃんに
セイジン」面白いなぁ。ちなみに私は「とんかつ」でした
理由はいつかまた 笑 決してデブではなかったです 笑
まぁまぁ単純な理由。



Commented by komugi426 at 2018-03-20 19:34
前回のランチはほんと失敗じゃったねーーーー(笑)
そして今回は・・・あーーーwwwww

小学校の同窓会ええねぇ♪
その当時とんかつってwwwwww
兄ちゃんかっ!(笑)

Commented by kuniko36 at 2018-03-22 13:32
>うづ
あれね、残念すぎたね。あの店まだあるんかな?(笑)

小学校の同窓会、楽しかった。
なんか、勢いついてしょっちゅうありそう。

ヤツは豚肉。私は加工品 笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-03-20 12:57 | おしゃれ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31