正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん

食後。。。部屋にもどりババはテレビタイム
耳が遠いので大音量じゃないと聞こえません。
わたし達はたまったもんじゃないので
ロビーでビンゴゲームをやるとのことで
避難 笑

母も誘いましたが、TVの方が良いそうです
(協調性ゼロの典型的B型)

正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11474488.jpg
ロビーには椅子がおかれ会場ができてました。
チェックインのときにビンゴの紙をもらってたので
勇んで参加。くにおは
「当てる気満々じゃけ!」ってハイテンション。
いや・・・・。当たるといいねぇ。

正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11474900.jpg
商品は一等がペア宿泊券
2-3がここで使える商品券 
4が入浴券(こりゃいらんなw)
5が一番欲しい「笠戸ひらめの宅急便」
ええ、一匹新鮮なのが送ってくるそう。
後は獺祭や、お菓子の詰め合わせ
中にはもらっても迷惑そうな
「温泉セット(石鹸とロゴ入りタオル)」や
「有田焼オリジナルロゴ入りマグ」などなどww

さて!!張り切って
正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11475467.jpg
可愛いスタッフさんが、頑張って司会。
なんか、ここのスタッフさん色々トロくはあるけど(笑)
皆さんほのぼので、失敗しても怒れないし(笑)
フレンドリーで変に慇懃でなくいいんよね。
こなれてない感じが可愛いの。
正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11475768.jpg
すっごい開いたのに・・・・
かすりもせんかった 我が家www
まぁそれがくにおよww明日に来たいしましょう。

快適なお部屋でしたが
羽毛布団がゴージャスで暑くて
ぐっすり寝た。。ってワケにはいかなかったけど
まぁ、旅出るとそんなものだし
翌日仕事なわけじゃないので由として
6時過ぎに朝風呂へ。。。

正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11480130.jpg
丁度スーパームーンの日で
一番大きな時間帯でした。
(小さいとお思いでしょうが、スマホで撮影してこれなので
ずいぶん大きいです)朝日がほんのり東から照らす中の
スーパームーンは最高でした。ずっと見てられる。

お風呂からスーパームーンを見られるということは。。
朝日は見られんなぁと、入浴後外へ
正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11481477.jpg
正面玄関右手に朝日がほんのり
あっちが東じゃね。
なるほど。(地理好きw)

さて、部屋にもどれば母はまだグーグ寝てます
(年寄りのくせに夜も朝も遅い)
ほっておいて、朝食へ。
我が家のおきて「ブッフェの朝食は一番乗り」ww
8時頃が一番混むということで、7時だとずいぶん
静か。
正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11482735.jpg
正月なので、普段の和のおかずと
正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11484006.jpg
数の子や黒豆などの正月のおかず
正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11483118.jpg
あとは、多少パン向けのものや
正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11483626.jpg
サラダなど。
朝食は西長戸の方がいいなぁw
うまくいかないねww
パン系のおかずが少なかったです。
正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11484569.jpg
くにおの。。。朝から食べすぎじゃろ。
まぁいつものことか。

正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11485055.jpg
わたし、色々ちょびっとづつ
普段朝食べない私には多いですが
この日はお昼がどうなるか未定なので
まぁ、しっかり食べておこうかなってことで。

正月親子珍道中の旅4 スーパームーンと朝ごはん_f0191444_11485544.jpg
母wwww
(わたし達が食事済んで部屋にもどろうとしたら
ひょこひょこ起きてきて、エレベーターの前でばったり
なので、お付き合いしてあげました まぁ、元々そのつもりでしたが)

「朝は絶対パン」だそうです。
わたし達の時には早すぎて出てなかった目玉焼き
(ほらぁ、こんなこともあるんだから・・・)

相変わらずコーヒーには砂糖4本、ミルク2個
げぇえええ。

まぁ、満足そうに食べてました。
さて、部屋にもどって少し休憩したら
妹達が来るので徳山までお迎えにいかなくちゃ。

今日も暖かそうで、よかったよ。








第2回プラチナブロガーコンテスト



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2018-01-17 12:07 | | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31