誕生日旅行は西へ7 海沿いをドライブ

誕生日旅行は西へ7 海沿いをドライブ_f0191444_14010800.jpg
下関から西長門へ、1時間半の海沿いのドライブ。
以前来た時は広島から直に角島だったので、高速おりて山のルートでしたが
今回は下関から北上するので、日本海のすばらしい夕暮れを眺めながらの
ドライブです。あぁ、このコースは海好きにはたまらない素敵なルートでした。

くにおが用意してくれた音楽聴きながら
奥様助手席でハイテンション 笑
最高です。 今回はリゾートホテルなので
少し早めに行き、宿を楽しむつもりです。

夕陽が終わる前に到着。。。の前に夕景の角島大橋
見てみようねって。。行ってみたら。。
誕生日旅行は西へ7 海沿いをドライブ_f0191444_14013880.jpg
金色に輝く角島大橋
これはこれで素敵でした。
夕方だったので海の色はエメラルドグリーンと
言うわけにはいかなかったけどね。

でも、青空と金色の角島大橋。
リベンジできました!美しい・・・・・・・・

がぁっっっっつつ。
寒い。くっそ寒い(由美ちゃんまた言うたww)
布団着てるの?ってなダウン着てったものの
顔が、顔が痛い。とにかく風がすごくて・・

五分で退散のヘタレ夫婦。
箸から宿までは徒歩でもいける距離です。
誕生日旅行は西へ7 海沿いをドライブ_f0191444_14015351.jpg
ね、こんな感じ。
ここは、20代前半のころ
高校の仲間と来て以来ですので。。。
もう何十年ぶりでしょうか?
そうそう、こんな感じだったけど・・・

あのとき橋はなかったよね?たしか・・
とホテルの人に聞いたら橋ができて
15-6年とか?うちの結婚生活と同じくらいじゃww

「橋ができて、綺麗ですね」と言う人と
「橋なんか出来ないほうがよかった」と言う人が
半々だそう。そっか、そういえば鞆の浦も橋作るか
作らないかでもめてたよね。
確かに、そういわれると難しいね。

んーーーーーーー。

チェックインして部屋に通され最初に目に入って来たのは
誕生日旅行は西へ7 海沿いをドライブ_f0191444_14014398.jpg
このゴージャスな景色。橋も見えます。
暮れなずむ日本海も。
さむくなければ庭も散歩したいけどね。
そういえば、昔来た時は海に出て遊んだな。
青春してたwww

誕生日旅行は西へ7 海沿いをドライブ_f0191444_14014983.jpg
くにおは、ちょっと恥ずかしい名前の
お菓子たべながら、嬉しそうww
ほんま、感心するわ。
さて、食事の前に一っ風呂、浴びてこようやね^^







第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by arare-gohan at 2017-12-07 13:04
金色に輝く角島、すてきー!!
真っ青の夏空が印象的だけど、
こんな空もまたいいね。
季節ごとに、違うんだろうけど、
なんだか、おとな色だ(笑)

角島、私は行ったことがなくて、
誰かさんと行くと、
どんな空か想像つくから、
哀しいような(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-12-07 13:45
>あられちゃん
イメージは「青空にエメラルドグリーンの海」
なんだけど。。。気がついたけど冬は難しいねw
そして、オンシーズンは、あの橋に車が渋滞してて
これまた、こういう景色じゃないそうじゃけww

これはこれで12月の角島大橋
よかったし、いつかまたエメラルドグリーンも
見に行くっていう、夢もできるしw

角島自体は灯台と橋以外なんもないけど
橋の日本一のこの景色は見る価値あり。
えっとね、お兄ちゃんと行く?大笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-12-06 14:17 | | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31