老舗の洋食屋でディナー

週末はものすごーーく寒かったですね。
11月末とは思えないほど。
やはり2030年プチ氷河期説、いよいよ
真実味が。。。

寒いですが週2の食事前ウォーキング
続けてます。昨日はウォーキング用のダウンも
手に入れたし。寒いから行かないはなしで
頑張ろう。

大体30-40分
距離にして3キロくらいかなぁ。
大また早足で歩きます。
土曜日の晩はひさびさ夫婦二人の晩御飯だったので
ウォーキングがてら街中にでることに。

この日は私の提案でコチラに。
老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12392986.jpg
あぁ、これまた30年ぶりくらい 笑
昔馬鹿みたいに遅くまで仕事してたとき
晩御飯食べによぉく来てました。
老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12394229.jpg
いつも頼むものは同じ
「ハヤシライス」アラスカはハヤシライスが
美味しいので有名でした。

老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12395350.jpg
このセットも今ではほとんど見ないね。
老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12400225.jpg
ハヤシライス食べる気満々できたけど。。。
昔100回は食べたから、今回は違うものに 笑
でも。。何にしよう。どれも美味しそう。

老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12400903.jpg
ちょっと奮発してBランチいってみようかな。
何が来るかはきてのお楽しみってことで
あえて、内容は聞かないで。

老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12395754.jpg
カトラリーのセットからして
スープがつくみたい。ここは、手堅くポタージュかな?

老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12445966.jpg
思ったとおり、美味しいコーンポタージュでした。
熱々で、たっぷり。
で、セットは。。
老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12401475.jpg
きゃはー。大人のお子様ランチだよね。
美味しそうな照りのブタテキと、白身魚のフライ
こんもりのキャベツに、ポテサラと、ケチャップ味の
マカロニ。美味しそう。

老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12401915.jpg
このトンテキがたまらなく美味しかった。
ロースハムもすごく厚いw
老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12402453.jpg
魚フライには自家製のタルタル。
あぁ、しみじみ美味しい。
すごく好き。 笑

なんで30年もご無沙汰じゃったろうか?
シェフ見たらさ30年前と同じ。ってことは・・
この味ももしかしたら後数年?食べられるかどうかって
感じかな。こりゃ、ちょくちょく来ないとね。
こういう昔のセットって本当に食べられるお店
少なくなってきたよね。市内で思いつくのは
数件しかないなぁ。

カフェは苦手ですが、昭和な香りたっぷりの
洋食屋は大好きです。

美味しい晩御飯でした。
きっとカロリーは恐ろしい感じじゃろうけ
さて、しっかり歩こう。。と歩き始めたら
老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12403349.jpg
なんということでしょう・・・・
えびす講やってたww

老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12402901.jpg
ものすごい、人。
今日はこのルートは無理じゃなぁと
思ってたら

老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12403645.jpg
中央通りが歩行者天国に。
そっか、復活したんだね。さすがに今はもう
特攻服来たヤン○ーも、おらんよね。
ってことで、すいすい歩き始めたら・・・。

老舗の洋食屋でディナー_f0191444_12404278.jpg
これ、食べないとえべっさんじゃないじゃろぅ!と
うるさい人が。。。。はい、はい。こうなればヤケよww
ええよ、食べようじゃないの。w

すっごく美味しいものではないけど
これもまた、変わらない味。
売り子さん。。。みんなおばあちゃんじゃった。
これも、いつか食べられなくなるんかなぁ・・。

世の中どんどん便利になっていろんな美味しいもの
沢山あるけど、私はやはり昭和グルメが大好きです^^



Commented by arare-gohan at 2017-11-20 22:54
うちのオジサンは、
アラスカと言えば、
オムライス!だそうです。
私は行ったことがないので、
なんもわからず(笑)
昔ながらのお店、貴重だよねー
分厚いハム、食べてみたい。

また、歩行者天国なんだね〜
とうかさんとか、賑やかな夜には、
よく出かけてた うちのオジサン、
そのお菓子のお土産はなかったなぁ
ディープな広島、奥深いわー(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-11-21 12:14
>あられちゃん
「オムライス」は新参モンじゃなww
(前にS君に言うた”アラスカいやぁ、ハヤシよ!”って)
私達の年代は「アラスカのハヤシ」が合言葉じゃけw
オムライスももちろん、美味しいけどね^^

分厚いハム美味しかった。マヨも手作りかなぁ。
歩行者天国がいいね。狭い歩道あるかなくて
すむしね。「いがもち」たべるとあぁ、冬だなぁ
って思う。まだまだディープな広島
レポートします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-11-20 12:54 | 外ご飯 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31