今年も五サー祭り2 吉水園

今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13171156.jpg
五サー市の日は年に一度の名庭「吉水園」の公開の
日でもあり、いろんなとこからアマチュアカメラマンの
皆さんが大きなレンズの一眼を持ってバスなどで
集団で来ます。

私達は最初に来たときに中は見学したので
(早いものでもう8年もまえなんじゃね!)
外まであるいて行き、紅葉を楽しみます。
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13172697.jpg
昔はぜいぜい言いながら登ったこの道ですが
今は週に3-4日はウォーキングしてるので
余裕です。むしろ物足らないくらい。
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13171993.jpg
か。け。 カエル?

今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13173259.jpg
今年も入り口のもみじが真っ赤に染まってました。
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13173919.jpg
まぁ、毎年似たような絵ですが。。。
同じ場所、同じ時期じゃけんww

今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13174997.jpg
吉水園の紅葉、綺麗。
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13180534.jpg
200円で中を見ることができますので
初めての方はお薦めです。

その後は、来た道と違う道をてくてくと降りて。。

今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13182107.jpg
田舎の景色を楽しみます。
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13181354.jpg
すこぉし高いとこにあるんじゃね。
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13182950.jpg
ここは、古いお屋敷でなんか有名な人の生家だったかな??
あれ、神社発見。今まで何度も来たのにここは初めて。
(と書いておいて、過去ログ見たら。。行ってるわ。。
二人とも見事に忘れてる 汗汗汗)

今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13183645.jpg
建物の感じからそうとう古いなぁ。
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13185147.jpg
ここにも素敵な銀杏の木。
でも後で大きなの見るしね、ここはまぁほどほどに。。
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13184435.jpg
と思ったらまさかの珍事がまっていようとは。。
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13185895.jpg
今年も五サー祭り2 吉水園_f0191444_13191228.jpg
ここの銀杏もなかなかどうして!
加計散歩、楽しいな^^

つづく。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-11-14 13:38 | お散歩 | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31