NEW POST

ちょっとディープな中華屋さん

またまたシャッター商店街が続く、ディープな
商店街に潜入。ほぼ、閉まってるなかぽつん、ぽつんと
やってるのはお好み焼きか、中華、焼き肉屋さん。

くにおが前の晩に「ちょっとこてみて」と
録画してた地元の番組のグルメコーナーを見せてくれた。

時々宇品のゲキ安スーパーで会う
案外庶民派で、案外お化粧が濃いかった
レポーターさんが美味しそうな麻婆豆腐を
食べてた。

「味が濃い」って嬉しそうに食べてた。
ほぉ、こりゃ気になるなぁ。ってことでこの週末
ランチは再度ディープなシャッター商店街に潜入

f0191444_15512451.jpg
相変わらず、ほとんど人はいない。
11時開店ってことで11時20分頃行ったら
人がいる気配はあるものの、ドアが閉まってて・・
横の厨房のドアをノックすると
店主さんらしい男性が出てきて
「あ、11時半からなんです」って。
あらま、調べたのはガセじゃったか。

でも、看板にも11:00って書いてるよ??
「すみません、これが消せなくって」と

まぁ、急ぐわけじゃないので
外でしばらく待ちました。
f0191444_15511957.jpg
11時半丁度に入店。
もちろん、一番乗り。
f0191444_15513954.jpg
四人がけのボックスが5席
マックス20人かぁ。奥さんなのかな?
中国人の女性と、シェフの二人。
f0191444_15513081.jpg
安い!680円。
とりあえず、美味しいと評判の麻婆豆腐と
酢豚と悩みつつ、エビチリランチを。

f0191444_15514377.jpg
スープに、ご飯、ザーツァイ、サラダ、熱々の胡麻団子までついてる。
サラダも冷えてて美味しいし、スープも、ご飯もちゃんとしてる。
(この辺が適当だと、たいがいメインもまずい)

f0191444_15513506.jpg
噂の麻婆、見た目ほど辛くないけど花椒効いてて美味しい。
でも、鉄人には及ばない。でも、大手町のあの有名麻婆店のよりは
美味しいかなぁ。好みですけどね。

f0191444_15514704.jpg
エビチリは、ちゃんとしたエビチリww
辛くて、美味しい。海老は冷凍海老だけど
そこは、まぁね^^

そういえば、開店と同時に、あっという間に満席に
すでに外では待ちも出てた。
おくの予約席は中国人の若い女の子が
予約してきてた。本場の味なんじゃろう。

お腹一杯、安くて美味しいランチを頂き
お金払って外に出たら・・
わざわざ店主さん、忙しいのに出てきてくださり
「ややこしい表記でお待たせしてすみません」って

そうそう、こういうの大事。
お若いのにちゃんとしてる。
これは、オバサン友達連れて夜も来たくなったなぁ。
幸いバスで一本じゃし。私では戦力にならんので
戦力になるメンバー連れて、またきますね。
なんてったって、安い!!

その上感じいいし、美味しい。
個性的な髪型したおばちゃんより
こっちのお若い店主さんの方が気に入ったww

あぁ、場所はディープじゃが、侮れんわ。
この商店街 笑

Commented by arare-gohan at 2017-11-10 17:03
シャッター商店街でも満席!
みなさん、よぉご存知じゃねー

なかなか、おいしい中華を、
お安くは食べれんよね。
それにしても、くにおちゃん
あちこち、リサーチすごいな!
どの番組録画しとったらええんじゃろ?笑
Commented by kuniko36 at 2017-11-10 17:24
>あられちゃん
そぉなんよ。よぉ知ってるよね。
開店と同時にあっというまだった。
なので、待ってて正解だったよw

くにおね、多分(多分じゃが)
家にいるときスマホいじってるときは
ほぼ食べ物屋か、アメリカンポリスグッズか
時計みてるわwww

満点と、なんじゃったかなぁ、夕方の番組。
いや、他にもいろいろあったなww
私はほぼ見ないのでwww
Commented by こまき at 2017-11-10 22:56 x
その番組見て、行ってみようかな?でもかなりなディープな感じ。って思ったような。。。笑!。

思い切ってチャレンジですかね?笑!!。

お値段も優しいし!(*≧∀≦)。


Commented by kuniko36 at 2017-11-13 12:57
>こまきちゃん
ディープって書いてるけど。。別にディープでも
なんでもないよ。思い切ってチャレンジってほどでも
ない。お年寄りと、外国人(アジア)がやや目立つかなって
言う程度。 美味しいし、安いし。近所のスーパー停めて(小声)
帰りはそこでお買い物して帰るよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-11-10 16:05 | ランチ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31