NEW POST

人気のラーメン屋さんに並ぶ

昨日の晩TV観てて
「夫婦がもめるのはこんなこと」
みたいな番組で、笑ったのが・・・。
我が家の場合全て夫と妻の立場が逆ってことでした 笑

まぁ、それでバランス取れてるからいっか 笑
夫「お昼どこ行く?」
妻「どこでもいいよ」
夫焼肉屋に連れてく
妻「はぁ??昼から焼肉はないでしょ」
夫「どこでもいいっていったじゃーん」

この場合妻の「どこでもいいよ」は「私が行きたいなぁと
思う店ならどこでもいいよ」だそうです
夫の「どこでもいいよ」は本当に「どこでもいい」そうです。
うん、逆だなww 
どこでもいいから、パスタいけば
「僕今日はパスタの気分じゃない」とよく言われます。
そして「じゃ、アンタ決めなさいよ」と言って
結局はラーメン屋に連行されます 笑

他にもいろいろありましたが、全て逆でした。笑
この日のお昼もまさにそれ
く「お昼どうする?」
ロ「なんでもいいよ」
く「じゃぁ、行ってみたいラーメン屋ある」
ロ「じゃぁ、そうしよう」

まぁ、私の場合はそこで「ラーメンな気分じゃない」は
あんまり言わないです。なぜならどこでもいいと夫に印籠渡すと
まぁ、十中八九ラーメン、もしくはお好みなのでww

そこで逆に「パスタ」と言われたらそのほうが驚くかもww


f0191444_12412451.jpg
そのお店は我が家から山を一つ越えた街にあります
(大げさwww比治山の向こうの段原にある)

トンネル内の空気の悪いとこ通るのいやなので
大体比治山登って、エスカレーターで降ります。
f0191444_12413550.jpg
変な名前のお店です
「煮干と豚」
もんごいの出店?と聞いた気が。。
不定休なのでイツ開いてるか、いつしまってるか
わからないのですが、この日は開いてました。
並ぶのは覚悟でいきました。丁度入れ替えたあとで
20分は並んだかな、この週末はよく並んだ。
まぁ、急ぎはないのでいいのです。

f0191444_12415161.jpg
外のメニュウみながら、何するかなやむ。
一番人気はにぼぶた玉子だそうですが。。
とんこつ、そんなに得意じゃないので
私は煮干醤油玉子と、ここにはないけど煮干中華そばで
悩みに悩みました。
やっと番が回り店内へ。
f0191444_12420065.jpg
煮干が一杯。さすが煮干と豚w

f0191444_12415571.jpg
お昼はごはんもの頼んだらおかず(漬物系)が食べ放題
ご飯もおかわり自由だそうです。
で。。。
f0191444_12421072.jpg
頼んだのはやはり名前のヤツ「煮干醤油玉子」に
スープから飲むと美味しいけど、かなり煮干が効いてます。
優しいクセのない味。
f0191444_12421594.jpg
麺は細めん。これはこれで美味しいけど・・・。
f0191444_12422119.jpg
以外にもくにおの頼んだ「にぼぶた」の方が好みの
味でした。そして、くにおは私の方が好みの味ww

f0191444_12422633.jpg
こちら、平打ちの太麺で、これはこれで美味しい。
乗ってるチャーシューは・・・なんというか
豚の生ハム的な感じで、これまた美味しい。

昼のサービスの「チャーシュー飯」がすごい・・・。
f0191444_12423173.jpg
ボリュームさることながら、お花畑状態
しかも180円という驚きのコスパ。

優しい味に・・・
f0191444_12423405.jpg
久々スープ完飲。
胃もたれもなく、本当に美味しいスープでした。
これは、また来たいお店が一軒増えたなぁ。
スタッフさんは二人とも女性で女将さんも感じの良い方でした。
「美味しかった、ごちそうさまでした」
(心から美味しいと思ったお店では必ず帰り際にこの一言を
添えます^^)と言うと
「あぁ、よかったです!ありがとうございます」って。
素敵な笑顔でした^^

その帰り・・
f0191444_12424034.jpg
新しくパンやさんが出来てたので(とはいえ、だいぶ前かな)
翌朝のパンを買いに。
f0191444_12425486.jpg
イートインコーナーもある可愛いお店です。
f0191444_12424565.jpg
クロワッサンと餡バター買いました。
f0191444_12430126.jpg
クロワッサンは美味しかったけど
餡バターは餡がほぼ甘さがなく、少しがっかり。
バターと甘しょっぱさのコントラストがなく
うーーん、甘いの苦手とはいえ、餡子はやはり
甘くないとね。と思いました。クロワッサンは180円
普通かな。まぁ、また来るかもだけど、餡バターは買わないかなw

f0191444_12430897.jpg
三連休初日いいお天気です^^



Commented by arare-gohan at 2017-11-08 14:06
らーめんか、お好み、
うちは、それに、
うどんが加わるな(笑)
オットと妻の会話
私はそのまんま妻じゃわ。
つまり、くにおちゃんと同じ(笑)

ここの、らーめんおいしそう。
ここなら、行ってみたい。
この前、福山で、尾道らーめん
私は拒否して別行動した(笑)
無理して食べて、
お腹いっぱいならなくてええわ。と(笑)


Commented by kuniko36 at 2017-11-08 14:25
>あられちゃん
うどんはね、あんまり言わない。笑
はせ家の場合はうどん、ラーメン率高いね。
夫と妻の会話も行動もすべて、オンナっぽいくにおと
男らしい私 笑 なんやねん「気分じゃない」ってwwってww

ここのラーメンね、美味しかったよ。
チャーシュー食べてみてほしい、ほぼ生ハムw
こってりに見えてそうでもない。化調もないかんじで
初老にも胃もたれしない優しい味でした^^
帰りにまた近代美術館とおって「あられちゃんたち来てるかも」って
話したんよ^^ 福山で尾道ラーメン食べるときは
朱華園しかないなぁ。 そうだね、無理して食べて
お腹一杯は損した気分。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-11-08 13:04 | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31