カレーと空母(空母編)

あーー。カープやばしですね。
SBもやばそう。
思うにこれで3位と3位が戦えば
勝ったチームは「日本3位」ですよね?? 笑
半年頑張って1位になって、最後の数戦負けて・・
1位に4回先に勝ったからと言ってそのチーム同士で
対戦してもそれは「日本1」じゃないですよね??
どうせなら、1位同士 2位同士 3同士で戦わせて
日本1,2,3決めたらいいのにww
なんか合点のいかないCSシリーズ。
金儲けしたいだけなのかな?とシロートは思うばかり。


***************************

さてさてお次は私の番
なんだか、雲が後光みたい 笑
カレーと空母(空母編)_f0191444_17020575.jpg
空母「かが」目指していきますわよ。
言うときますが「自衛隊」が好きなわけではないです。
制服と、究極の機能美が好きなのです。

カレーと空母(空母編)_f0191444_17031670.jpg
右も左も機能美の塊 笑
でもね、今年は憲法改悪のこともあり
少し複雑。噂では年末に戦争が始まるとか聞くと・・。

カレーと空母(空母編)_f0191444_17052722.jpg
ともかく、入り口目指して歩きます。
この護衛艦かがは、100m級で日本では最大級だそうです。
が・・・アメリカのナンチャラとかにくらべたら
比べ物もならないほど小さいそうです。向こうは300m級だとか・・。

この三倍???と思ったら気が遠くなる大きさです。

カレーと空母(空母編)_f0191444_17065392.jpg
さて、入ります。
自衛隊の方々が敬礼してるので
私も返したいところをこらえて
(海自は小さい敬礼)
カレーと空母(空母編)_f0191444_17074026.jpg
中は・・・
とにかく広い・・・。
そしてなんもない。ここにいろんなものが入るのかな。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17093727.jpg

動画をIGにUPします。

何もないけど、前の方ではたいこ叩いてました。
後ろの方に行くと・・。

なにやら人だかり
カレーと空母(空母編)_f0191444_17104952.jpg
エレベーター(巨大)が下りるのをまってるようです。
ほぉ、ほぉ、これでデッキに上がるのね。(嬉)
動画UPしてます。

下りてくるとき「スターウォーズみたい」と
ちょっとコーフンしました。アホです。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17112895.jpg
でも・・。
乗ったら益々スターウォーズみたい。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17123446.jpg
ロバ大喜び。
こんなの乗る機会なんてまず無いもの。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17132141.jpg
動いたら皆さん「ぉおお」と言ってました。
私も言いました 笑 動いて当たり前ですがね。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17141368.jpg
こっちが後ろかな。武器が。
なんかね、なんか。なんか。
しかし、高さもけっこうあります。

カレーと空母(空母編)_f0191444_17145336.jpg
さっき乗ったエレベーター見下ろしても
けっこう高い 3層分くらいはあるかな。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17152316.jpg
こちらが船首
カレーと空母(空母編)_f0191444_17161518.jpg
水面からはけっこうな高さ。
ヘリコプターの操縦席に座れましたが
並んでたので、見るだけ。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17165633.jpg
機体はすごいぺらぺらFRP?驚くくらいちゃちい。
軽くするためでしょうね。


ありがとう(何が??)
カジコレwwww

カレーと空母(空母編)_f0191444_17181172.jpg
食い入るように見ました。横でコスプレもできますが
大和ミュージアムでやったのでまぁこれはええかww
カレーと空母(空母編)_f0191444_17185750.jpg
雨がぽつぽつきたのでそろそろお暇
カレーと空母(空母編)_f0191444_17190572.jpg
これが、操舵室。小さいビル1個分くらいはあります。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17191149.jpg
まだまだ12時過ぎ、人が続々と来てました。
みんな、どんな気分で見てるのかな。
今回はあまり浮かれた気分では見られなかった。
平和だからだよね、こんなの見て浮かれられるのは。

日本を戦争する国にしちゃ絶対いけない。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17204996.jpg
などなど思ってたら前から何故かスライリー
くにおが正面でカメラ持って構えてたら「どかん」と
ぶつかってきてくにお嬉しそう。
いっしゅんどっちがスライリーかわからんかった
(んなこたぁないwww)

帰りは目の前でバスがいっちゃって
まぁ、カレー沢山食べたので歩いて駐車場まで
行こうかねってたし、雨も幸い止んだので・・
4キロくらいかな?30分ほど歩きました。

途中綺麗な道。
カレーと空母(空母編)_f0191444_17233259.jpg
こんなことでもないと
こんなところを歩くこともないので。
歩いてよかったです。

来年も暢気にこのイベントに来て
カレー食べられますように。
そんなことを考えながら帰りました。

雨だけど、日曜日選挙に行こうね。
今日本は、けっこう危ないとこに居るような気がして。

80歳になる母達の年代は真面目に選挙に行く。
そして・・・。「町内会長が応援してるから」という
理由で、日本を戦争できる国にしたい人を入れる人が多い。

でもね、母達の未来より、今年から選挙権を持った
若い人たちの未来の方がずっと長い。
その未来を、年配者に託していいの??
未来を作るのは今なんだと思うんよね。
こんな政治家だらけなのは、若い頃選挙に行かなかった
私のせいでもある。そこは、猛省してる。

と、たまには真面目なこと書いてみました。


Commented by arare-gohan at 2017-10-20 14:07
そそ、私も、
「なんでCSやるん?お金?」
ふつーにカープ見てるオットに、
ぶつぶつ言ってた(笑)
私は仕事が絡むので、
すんなり勝って決まって欲しい。
日本シリーズのセールも待機
早よ、終わって欲しいのが本音(笑)

制服のコレクション
ガン見しとるとが、目に浮かぶ(笑)
敬礼したらいいのにー
上手なのにー(笑)

昔の知り合いが、
選挙の時だけ、遠くから電話してくるよ。
良い返事してあげるけど…(笑)
息子たちは、投票にちゃんと行ってて
感心してる。日曜日大雨みたいだね。


Commented by kuniko36 at 2017-10-20 14:14
>あられちゃん
なんかFBでいろいろ書かれたけど
まぁ、結局はプロ野球は「興行」お金もうけのための
もので決して「神聖なスポーツ」ではないということだよね。
なんか、納得できんけど。

制服ね一人で思わず「ほぉ」とか「へぇ」とか
くにおが「恥ずかしい、おかしな人じゃ」ってww
ええ、おかしな人ですww

選挙のときだけ電話してくる・・・学会かな?笑
うちは電話知らない番号だと家電でもないのでww
選挙ね、このままじゃ本当にまごまごや
息子ちゃんが戦争に行くことになるかもよ。
ほんとうにまずい感じだと思うよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-10-20 11:29 | 好きなもの | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31