江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん

江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん_f0191444_13182621.jpg
昨夜はお気に入りのジェルネイルを手に入れるために
四時半までNETで格闘したアホです
途中寝ぼけ眼に夫に「は??まだしよんか?」と
言われイラッとしましたが。サーバーダウンしたサイトに
半ばあきらめつつ、IGなどでみなさん同じ思いで挑んでいるのを
見て励まされ、なんとか購入に至った。ほっ。

あぁ、すごい達成感ww
すごい忍耐力養われたわww

でも、30分かけてやっとかごに入れ
さて決済!で、また繋がらず、再開したら
カゴの中が空・・・は、さすがに心が折れそうに
なりましたが。それを三度繰り返し、やっと買えました。

諦めて朝出直すということもできたのですが
欲しいものはやはり、粘らないと売り切れるので・・意地で頑張りました。
朝みたら、9割がた商品は残ってましたが欲しいものは
やはり売り切れていたので昨夜?今朝?粘って
よかったです。

しかし、切ないのはメルカリで
その買ったものが倍近くの値段で売られてて
すでに売り切れていること。なんだかなあぁ・・・。

さて、いつかの週末、天気がよさそうなので
今度はさくら連れて江田島に。

江田島は。。島は大きいのですが産直や、食事するとこが
そんなになくって・・・。でも、今回は新しくできた
産直?や、レストランがあるとのことで
朝もはよから、ずんどこ隊出かけました。

まずは「新しくできた産直」に行きましたが。
お休み?やってない?もう無くなった?
とにかくいきなり肩透かし。
その後、次に予定のお店へ行くも。。
そこも11時からで
(おそいよね、豆腐やは朝早くないとww)
諦め、三度目の正直。その次行きたいとこへ・・。

江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん_f0191444_13183243.jpg
朝は曇ってたけど、だんだん綺麗な青空に。
日が照ってくると。。暑い。。。

江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん_f0191444_13183894.jpg
まずは、島の北側のこちらへ。
江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん_f0191444_13184473.jpg
お土産ものや、無料の展示物などがある
交流館。入るのは初めて。
江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん_f0191444_13184930.jpg
昔の建物をリノしたんでしょうが。。
イマイチへたくそなリノで、古いよさがやや台無し?

江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん_f0191444_13190113.jpg
展示場を一回り。

江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん_f0191444_13185461.jpg
江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん_f0191444_13202077.jpg
こういう制服見ていつも思うのは「昔の人、ちっちゃ」ってこと。
こんなに小さいのに、あんな大きな欧米人と戦ってたんだね。
日本人・・。そのパワーに欧米人も驚いたとか。
やはり、日本人は米食ってなんぼなんじゃろうなぁ。
肉食の欧米人より、米食ってる日本人の方が、小さいのに
体力はあったそうな。

で。

ここに来たのは理由がw
買いたいものがあったのですw
江田島さんぽ1 佐々木製麺所のうどん_f0191444_13202525.jpg
佐々木製麺所のうどん。
塩と、小麦だけでつくったうどんを
天日で干したものです。
NETでも買えず、現地行くしか購入方法がなく
昔どこで買えるか電話したら・・・

「雨が多くて、天日で干せず今品切れです」って。
ほんとぉに天日で干しているんだなぁと、感心。
そんな丁寧につくられたうどんなのに
二人前で110円・・・。申し訳ないようです。

ともかく、おいしい安全うどんを手に入れたので
そろそろ、ランチのお店に戻ろうかなぁ。




Commented by arare-gohan at 2017-10-16 14:42
今夜は早寝せんといけんねー
無事にゲット、お疲れさま(笑)

ひやむぎ好きなんだよねー
色のついた数本は、絶対わたし!って
誰も取らんのに言ってたなぁ(笑)
良心的価格、
申し訳ないようなね(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-10-16 14:47
>あられちゃん
昨日もね、実は10時過ぎには寝落ちしそうなのを
こらえて、こらえてwwほんとにアホ 笑
でも、達成感、あるわーー。

ひやむぎいつもは買わないけど佐々木のなので
買ってみた。裏の表示が素敵よ
原材料「小麦 塩」のふたつだけw
Commented by omosally6047 at 2017-10-16 18:51
こんばんは^^
佐々木製麺所の麺、美味しいですよね~^^
うどんもひやむぎもどっちも好きです^^
僕は頂き物でしか食べたコトないですが、
コチラに来れば買えるんですね^^
Commented by komugi426 at 2017-10-16 21:55
豆腐屋や産直、江田島なんかぬるいよねぇ~(笑)

ジェルネイル、がんばったな(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-10-17 11:27
>omoさん
こんにちは^^
おいしいですよねー優しい味で。
なんか110円って本当に申し訳ないくらい。
ひやむぎはあまり食べないのですが
佐々木のなので買って見ました。
インスタのフォロワーさん情報によると
宇品のうどんやさんで「ガンね』と言うお店
一度食べに行こうと思ってましたが
どうやら、そこで買えるようです。
市内で買えるのは嬉しいです^^
Commented by kuniko36 at 2017-10-17 11:28
>うづ
なんか、ぬるいね。もう少し頑張れ江田島って
感じ 笑い しらんだけかもしれんけど。

夕べは10時過ぎには沈んで夢の中でも
「あぁ、買えない」ってwww夜中に目が覚めて
いやいや、買えたってほっとしたww
また、休みの前に塗ってあげるけ、爪もうちぃと
のばしとけww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-10-16 13:40 | わんことお出かけ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31