NEW POST

秋の島巡り3 県民の浜を散歩

お腹いっぱい、ランチもすんで安心、安心。
(ランチまでは時間気にしてた)
さて、のんびりずんどこ気のむくままに。

何度もとびしま海道は来ているものの
県民の浜はいったことないので、コテージ情報も
知りたくて、いってみることに。

f0191444_13060044.jpg
けっこう立派な景色に、目の前の芝生は
サッカーができるようです。

f0191444_13052640.jpg
レストランや、おみやげ物やもあるものの
全体には閑散としたかんじかなぁ。

f0191444_13045616.jpg
お昼時なので、レストランにはすこし人が。
f0191444_12552497.jpg
お値段は1800円前後のものが多く、ややお高め。
でも、一度は来て見ようかな。

f0191444_13072957.jpg
芝生は誰もいなく、木陰はいい感じ。
ベンチ可愛い。

f0191444_13064494.jpg
浜にはカヌーをする人がいました。
ここでできるようです。
お目当てのコテージは『ペットは不可』ということで
「じゃぁ、もういいです」態度はとたんに冷たくなるアタシ 笑

こういうとこって、日本は本当に遅れているよね。
まぁ、中にはマナー守れない飼い主も多いからね。
仕方ないといえば、そうかもですが。

f0191444_13062920.jpg
水はとても綺麗。瀬戸内海は波が少ないのが
いいような、よくないような。

県民の浜を散歩したあとは、
今治まで。。。といっても橋二本ですが。
岡村島へ。ここから、松山に船もでています。
いつも、松山側から「あぁ、橋があればすぐなのに」と
思ってみてる島です 笑

初ではないですが、ほぼ初上陸
(前回は、車でさわりだけ見た感じなので)

f0191444_13085945.jpg
小さな港・・に。

f0191444_13192427.jpg
あじぃな屋台ww
「晴れてて、本体(今治で居酒屋さん)が忙しくない、週末」
に開いてる確率が高いらしい。

f0191444_13080095.jpg
美味しそうなラーメンや、鯛めし、フライ。
定食などなど。お腹いっぱいなので持ち帰りにタコ天と
白身フライを買いましたが、どっちもとっても美味しかった。

名刺を頂いたので次回来るときは
あらかじめ「予告」して来るといろいろ仕入れておくとのこと。
あぁ、想像しただけで楽し美味しそう。
もちろん、サクちゃんもOK頂きました。
f0191444_13082928.jpg
コンパクトなキッチン、素晴らしい。
次回が楽しみです。
さて、おやつ食べに行こうかな^^







More 話は変わるけど・・。

昨日からニュースでやってる
「高速道路で親子死傷事故」
高速の追い越し車線に2台の車が止まってて
そこに、トレーラーが突っ込んだ事故。

最初にこの事故の話しを聞いたとき
そもそもなぜ高速の追い越し車線に車が
止まってたのか、実に不思議に感じましたが。。

その理由が判明
サービスエリアで止めちゃいけない場所に
迷惑駐車していた車に注意をしたAさん
その後、高速へ戻り運転を続けてたら
さっき注意した車が迷惑運転をしながら追いかけてきて
とうとうAさんの車の前に割り込み、停車
Aさんたちは仕方なくその後ろに車を止めることを
余儀なくされ。。停車したAさんたちに迷惑停車していた
運転手が「喧嘩売ってるのか?」と胸ぐら掴んだとこに
トレーラーが突っ込んだというのが真相。
トレーラー、Aさんじゃなく、この馬鹿運転手に
突っ込んでくれればよかったのに。と思うのは私だけ?

なんだろう、最近この手の気がふれたような人
増えたよね?頭に血が上ったら何するかわからない人。
いきがってるだけならまだしも、本当にもう
頭がおかしい域の人。

少しまえにうちも同じようなアホタレに
喧嘩売られたことがあり。。
母が乗ってたので姐さんおとなしくしたけど
母が乗ってなかったら喧嘩になったかも笑
(夫はならないww)

信号待ちで止まってて、前の車が青になっても
当分動かないから、しばらくして
「青ですよ」と教えてあげるくらいの感じでちいさく「ぷっ」と
クラクションをくにおが鳴らしたら・・

それが気に入らず、そこから延々と
時速5キロくらいのトロトロ運手。
最初は「えらい、遅いよね前の車」
くらいに思ってたんですが・・・。
後ろは大渋滞、あまりに、あまりに遅いので
とうとうくにおがまた「ぷっ」と鳴らしたら
今度は下りてきて恫喝。

その時はじめて
「あ、このトロトロ運転わざとだったんだ」と
気がつきました。車には40前後の男が4人乗ってて
まぁ、小さいヤンぽい男がいきがって
思わず「なに?この小さいの?」と言いそうなのを
母がいるのでぐっとこらえ。。
くにおは言われるままで、だまりこくって。
(まぁ、それが一番ですよね)
私が下りて口はさんでもよかったけど
母がいたので、我慢しました。
(相手が警察官でも、オッサンでも、
なんでも筋が通らないのが大嫌いな
人間ですのでこういうとき、
口が勝手に毒吐くんですよね。。くにおがあわてて
いつもとめに入るww)

自分達のやったことを棚にあげ、何も悪くない人間に
言いがかりをつける。本当に最低です。
その後信号が変わったので、仕方なく男は車に戻り
私は
「一年で570回足の小指を椅子の角にぶつけろ」と
呪いをかけましたwwww

しかし、ほんとこの手の人間って
「弱いものいじめ」してるつもりだろうけど
見たまま相手が弱いかどうかは大間違いだよね。
っていうか、そういういいがかりをつける人間ほど弱いのは
世の中の常識ですよね。

「弱い犬ほど、よく吠える」ってやつです。
今頃足の小指、腫れあがってる筈。笑
わたしの呪い、よく効きますww
なんせ、魔女ですから。笑



Commented by komugi426 at 2017-10-10 21:22
フロントでペット可か~のやりとり~(笑)
一気に冷たくなるロバwwwwわろーた
ここの海水浴場もよさげ~だったけど、
ワシらには「アノ波」がいるじゃろ!!(笑)

あの海鮮屋台、絶対行かんと行けんじゃろwwww
揚げたてのタコ天、つまみ食いしたんがめちゃめちゃ美味しかった!



あの事故~やりきれないね。
今の時点では極刑にならないとか。
ありえない。

Commented by kuniko36 at 2017-10-11 11:25
>うづ
じゃろ、いまどきコテージならぺっとくらい
OKにしろよって話しよね。しつけの行き届いてない
子どもよりづっとええこじゃわ。おとなしいし。
そんな遅れたとこは、はぁ、相手にできんけ。

海鮮屋台ラーメンも食べたいし、タコ飯も
絶対さく連れて行こうやwwロバの店にはいけんが。

アノ事故25歳だってね。アホ面してた。
彼女の前でいきがりたかったのか。
正直同じ目にあわせてほしい。
突っ込んだトレーラーの運転手と同じていの
刑って。運転手だってどっちかといえば
被害者だよ。ほんま。
Commented by naonaomikan at 2017-10-16 12:29 x
お久しぶりです(^^♪
なかなかインスタもみれてなくて・・・
kunikoさんのブログも久しぶりにみたら、蒲刈がアップされてる~
ここうちのじいちゃん家があるとこなんですよ!(もう今はいないんですがね。)
小さいころはこの県民の浜で泳いでましたよ!こんなに整備されてないただの海でwww
あっ、でもこの県民の浜でゴハンはたべなくてもいいかも(小声・・www)
もしまた機会があったら民宿かつら亭のほうが美味しいですよ!ここ最近はいってないんですがね。
ここは定食とかより単品で食べる方がおススメですよ!
鯛の釜めしおススメです(*^_^*)

海鮮屋台!知らなかった~
今度行く機会あったら岡村島行ってみます♪

Commented by kuniko36 at 2017-10-16 13:09
>みかんちゃん
忙しそうねー^^いいこと、いいこと。
そうなんだぁ!うちは音戸にひぃじじ、ばばの
お墓があります。(会った事も、行った事もないがw)
いまだ本籍は音戸に。祖父がなくなったとき
変えようと思ったけど父に止められ、父が亡くなったとき
変えようと思ったけど、なんだか変えられずww
住んだことも、どこにあるかもわからない音戸に
本籍置いてるけど、DNAに島の血が流れてるんだなぁと
思うと少し嬉しい。蒲刈もいいよね。昔下蒲刈の
民宿の仕事してて、その頃は橋もなく船で行ってた。
そっか・・・・ここはじゃやめとくww
かつら亭、帰りに見た見た!!次回はそこ!決定ww

海鮮屋台ね、電話して行って見てね。
ほぼ、居ないみたいだからww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-10-10 13:46 | お散歩 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30