秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編

朝の奥様向け番組で出ていた島のレストラン・・
ん??そうえいば前に行ったなぁと思いつつ
あの時はなんとなく立ち寄っただけで、
レストランにはお邪魔してませんでしたが。

今回はその「レストラン目当て」でうかがいます。
なんかね、安くて美味しそうだったん。
で、放送した週の週末だから、きっと
人が多いだろうなぁ、これは開店前に行った方が
いいだろうなぁと、読んで・・。

11時開店のところ、10時20分着。
なんと、一番乗り。でも並んで5分であっというまに
数十人の行列に・・。あぁ、よかった。早く行って。

秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13474240.jpg
恵みの丘のお庭は広くて
これなら、さくちゃんも連れてくればよかったねって。
秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13472851.jpg
雲は多いけど、よい景色。
しかも・・・。

秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13474933.jpg
可愛い看板犬の、ゆずちゃんと、めいちゃん。
すごくなつっこくて、待つ間遊んでもらってました
(くにおに並ばせてww)

秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13453643.jpg
休みは火曜日
11:00-15:00(14:00)お昼だけの営業です。
秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13452534.jpg
お目当てはこれ。1000円の定食
わーメインは地たこの天ぷら!!
限定50食ならでーじょうぶだね。と思いきや・・。

秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13471405.jpg
開店と同時に広い店内一瞬で満席。
おそらく、これで50食終了な感じ?
あぁ、早く来てよかった。
開店と同時に着いたくらいの方は
もう座れませんでした・・。

(ただ、放映の週の日曜日だから・・というのは
あると思います。普段なら開店と同時くらいなら
多分大丈夫のような?)

秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13480028.jpg
昼定食1050円(驚き)
ほとんどが、手作りのお惣菜
お刺身も美味しいし、タコの天ぷら、お刺身は文句なし。
ご飯はすこぉしやわめかな?やはり年配の方が多いのかもね。
秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13480865.jpg
あぁ、これこれ。我慢してたから咽からっから。
おいしぃーーー。いつもながら、くにおさまありがとうございます。

そんなくにおにはお店からご褒美ww
「テレビ見ました」といえばつくジュース。
言ってないけど、頂きましたww

秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13481232.jpg
おばちゃん、大きなお盆にたっくさんついで
運ぶの大変そうだった。ありがとう^^

秋の島巡り2(とびしま海道) ランチ編_f0191444_13480440.jpg
で、くにおも「ランチにすれば?」って言ったのに
「いや、僕は特別定食@1400円」

でもね、よぉくみると天ぷらの内容と、ゆでた海老が違うだけで
後は同じww しかも天ぷらにはくにおの好きなタコ天なしww
「海老が400円じゃね」って、いじめてあげたww

しかも、この海老を私にくれ、タコ天とトレードww
「なんか、損した気分」ってww
じゃけん、言ったよね?ランチがいいよってww

でも、男の人これ頼んでる人多かった・・・。
ぷぷぷ。バカよねぇw

コスパ最高の大満足ランチでした。
とはいえ、何か突出しておいしかったり、
かんどーーってほどの
味では ないです。この場所で1050円という
コスパならありだなって感じ。

どれも普通に美味しいかった。
いつかまた機会があれば、お邪魔するかも。
でも、下蒲刈まだまだ行きたいお店色々なので
当分先のことにはなりそうですが 笑

さて、お腹一杯。まだ12時前(笑)
ずんどこ行き当たりばったりのドライブ
先に進みましょうか^^




Commented by komugi426 at 2017-10-06 22:52
4年前のぽよぽよさくちゃん♪
くそかんわい~~~♡
あられちゃんが撮ってくれた「はじめて、でっかい海をみたよ」も
涙出そうになる(笑)

ゆずちゃんとめいちゃん♪かわいかったね~♡
「ねぇ!ゆずちゃんをだっこしてみたら?ゆずちゃんをーーー!!」
のゆずちゃんと、
営業時間前は完全スイッチオフのめいちゃんと(笑)

日替わりランチ美味しかったね~♪
しっかし満〇ママwwおそるべし(笑)
Commented by arare-gohan at 2017-10-07 07:10
ちょこちょこいろいろ
豪華で、千円?!
くにおちゃんの残念、
久しぶりに聞けて
ちょっと嬉しい(大笑)
海老天は、よくあるけど、
タコの天ぷらは、珍しいよね。
秋の遠足、次はどこ行くんじゃろ
うちは、なかなか行けないから、
楽しませてもらってるよ♪
Commented by kuniko36 at 2017-10-10 12:41
>うづ
さくら、やはりこうみると小さいよねww
大きくなったわ。(あたりまえじゃけどww)
「はじめて、でっかい海をみたよ」は、あられフォトグラファー
いい写真よねーー。プリントしんさいや。

ゆずちゃんと、めいちゃんも最高だったね。
もし今度行くことがあればさくらも一緒にいけるね。
日替わりランチコスパ最高じゃったね。一人違う人がいるけどw
Commented by kuniko36 at 2017-10-10 12:43
>あられちゃん
ちょこちょこいろいろ、お刺身までついて1050円
(1080円じゃないとこがミソww)はお安いよね。
味はまぁ、普通の家庭料理ぽかったかけど、
どれも優しい味で美味しかった。

くにおちょこちょこ残念はあるんじゃけど
私が忘れてるww
たこの天ぷら美味しかった。いいビールのアテにw
秋がずんどこのオンシーズン、いろいろ計画中^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-10-06 14:06 | ドライブ | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31