NEW POST

秋の島巡り(とびしま海道)

生まれ育ってるので当たり前の風景だと思うけど
やはり、瀬戸内の風景は美しいし、珍しいなぁと
思います。よく「日本のエーゲ海」といいますが
あっちが「ヨーロッパの瀬戸内海」よ。と思ったり 笑
(どっちでもいいけどねw)

ずんどこ旅倶楽部もベストシーズンなので
豆に毎週のごとく出かけます。
今回は、録画したTV見て「!!」と思ったところへ。

まずは、朝ごはんがわりの買い食い
f0191444_11561163.jpg
やっぱこれよ!
IGで「油揚げ?」と言われましたが 笑
揚げたてのじゃこ天ですw
どんなにお腹一杯でも、これは食べたい。
熱々のぷるぷるでかなり美味しいです。
f0191444_11561757.jpg
注文を受けて揚げますので相当熱々。
残念なのは、ビール置いてないこと。この先に
屋台があるけど、早すぎて開いてない><
次回はビール持参で来ることを心に決めました。

ええ、こうなればお茶では濁さず
お昼の生ビーをより美味しく飲むために
我慢します。アホです。

f0191444_11563104.jpg
レストランもありました。開いてないけど。
f0191444_11562213.jpg
島のおみやげ物が沢山あります。
最近ゲートでインフォメーションしてくれませんが
とびしま海道は、往きのとき領収書を持って1000円以上を
島で買い物すれば、帰りのチケットをくれますので
ご利用すると、往復1400円が700円ですみますので
是非 笑

下蒲刈島は「朝鮮通信使」と関係が深く

そういえば、来週だったかな?
とっても素敵ですよ^^

そんな関係でハングルのものが売られてます。
これが、すごい可愛い

f0191444_11563671.jpg
お姫様のシール
f0191444_11564688.jpg
王族の衣装かな?
f0191444_11564118.jpg
これは、王様と王妃様
相変わらず、韓国の歴史ドラマにはまってます。
今はチュモン 面白いーー 笑
高句麗建国の話なので、ずいぶん昔の話ですね。
その頃はまだこの衣装ではないけど
色合いが美しい衣装と、女優さんにはうっとり。
あ、主役のチュモンも美しいです 笑

Commented by arare-gohan at 2017-10-07 07:05
じゃこ天には見えなかったなぁ
色のせい?かな?
外で、揚げたてはぜいたく!

こんなシール売ってるんだね。
これは、使えないわぁ
でも、欲しくなるんよね(笑)
Commented by komugi426 at 2017-10-07 22:45
この島々の風景って、あらためて見ると
本当に美しいね。
すごいと思う。

明日はビール持参で行くけ(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-10-10 12:31
>あられちゃん
そぉなんよ、油揚げに見えた人多数ww
色は確かに油揚げ色ww
ここのは、いつも注文してから揚げてくれるので
ぷりぷり、熱々よん。

このシール使えんねーーでも
見てて飽きない、写真でも飽きないww
可愛い。いろんなバージョン見たくなるw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-10-06 13:19 | ドライブ | Comments(3)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30