ジュエリーの修理

「しなきゃいけないけど、
どうしてもしなきゃいけないものではない」
ことって、なんか後回しにならないですか??

そんなことが山のようにあります。
そのひとつに「ジュエリーの修理」がありました。

別にそれしか持ってないわけでもないし
どうしても直さないといけないものでもないけど
でも、直さない限りはずっと箪笥の肥やし・・。

さりとて「いったいどこに?」と思いつつ
その気になって探すわけでもなく。
でも、ある日みっけたんです
「修理します」の看板を 笑

みっけてから2年くらいは経ちますが。汗
あるんです、あるんです。困ってます。
ジュエリーの修理_f0191444_16591074.jpg
場所だって比治山で、大して遠いとこでもないのに
なぜか、ずっとずっと行けてないココに
やっといくことに。。

ジュエリーの修理_f0191444_16590647.jpg
正直古い、ぼろい(失礼な!!)佇まいにて。。
「こんなとこにアタシの大事なジュエリー預けても
大丈夫なのかしら?(そんなたいしたもんではないww)」
とすこぉし思ったり(笑)
どきどきしながらドアを開けたら・・

あらま、感じの良い親子さんで。。
お母さんと息子さんかな?とっても感じがよく
心配は一瞬で吹っ飛びました。

「あの、あの、これ。。。治ります??もう
10年以上ほったらかしてますが。。」

ジュエリーの修理_f0191444_16593136.jpg
大好きだった自分でデザインして作ってもらった
指輪と、ネックレス。
指輪は6号という細さでいつか体重が戻ったらと
思いつつ・・・、諦めたわけじゃないけど
「いつか」が来なかったら 笑 もったいなさすぎで
サイズアップしてもらうことに。
ネックレスは、セーターと一緒に脱いでプチって

「あぁ、これはすぐ治りますよ」って
ほっとする返事。ボールチェーンだから無理って
思ってたけど、一安心。ボールチェーン好きなんです。

指輪も、ネックレスも平べったく作ってもらって
引っかからないようにと、デザインしました。
30歳の頃かなぁ、生意気ですね。
でも、大好きなアクセサリーです。

ブレスレットはダイヤのテニスブレスです。
ちょっといわくあるもので
正直あんまり好きじゃないんだけど。。さりとて
壊れたままおいておくのももったいないし
売るにしても、なんにしても修理しないとってことで
ブレスレットは金具作るのに時間が掛かるとのことですが
なんせ10年以上ほっておいたんだもん。
今更2ヶ月待ちだろうが、なんだろうが 笑

そ、ここ人気なんです。
どうやら、デパートなんかで
「ジュエリーリフォーム」フェア
などがあると、みんなここへ来るそうです。
ここで1000円で治して、2000円もらう的な?

古いジュエリーも80000円くらいから
新しく作り変えてくれるそうです。
これまたデパートだと10万以上はするそうで。

なんだか、楽しくなってきたぞ!
ジュエリーの修理_f0191444_17271055.jpg

困ってるあなた、朗報ですよ 笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-10-04 11:43 | おしゃれ | Comments(0)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31