NEW POST

台風一過

日曜日・・・晴れてたらどこか遠出とおもってたけど
あいにくの台風・・・でも、直撃は免れたようで
少し騒ぎすぎよね?最近。

仕方ないので街遊びと思ってたら、これも雨風ひどいとの
報道で。。。前の晩に中止に。

でも、実際はふつーの雨降りで
出かければよかったかなぁと思ったり。

そういえば、若い頃は台風じゃろうが、
嵐じゃろうが出ると決めたら出てたし
「台風じゃけこんと」って来ない友達いたら
「つまらんオンナじゃ」ってばっさり切ってたなぁww

いつからこんな守りのオンナになったのか?
(歳かwww)
いうか、必要以上に騒いでるね、台風も北のアホも。

f0191444_12511774.jpg
とりあえず、日曜日は朝ごはん食べながら撮りためたドラマを
見るのが習慣。久々小麦のクロワッサン。相変わらず美味しいし
大きいし、安い。外は危険なまでにさっくさく、中はもっちもち。
醗酵バターと、自家製ブルベリージャムで^^
産直行っても葉物野菜がすくないので、野菜サラダは諦めて
フルーツサラダ。たまたまあったマンゴーに、洋ナシ。あとはマスカット
なんとバブリーな感じww

クロワッサンにはカフェオレ。。ただ、豆乳じゃけど。
すこぉしなれたかなぁ。でも、不味い><

昼は夜の買い物も兼ねて近所のスーパーへ
行くことに。出かけないと決めたので
何か煮込み料理でも作ろうかなぁと。

f0191444_12513696.jpg
近所のむさしで。
地海老天そば。。美味しい。
染みる。二日酔いでなくても美味しいww

f0191444_12514430.jpg
なんか、唐揚げ気分で若鶏結び。
なんだかんだで、ここの唐揚げの味が一番好き。
あーー、お腹一杯、お結び二個は多いなぁ。

f0191444_12512544.png
そういえば、あるある探検隊にいいねもらったwww
どこ行ったんかね?けっこう好きだったのに、女でなにもかにも
おじゃんにしたよね。インスタやってるとたまぁにこういうことがあるのが
楽しいね。

夜は昼からことこと、根菜煮を炊いた。
f0191444_12515481.jpg
これと、玄米ご飯、漬物でさらっと・・の
つもりがテレビの影響で「僕、焼き鳥食べたい」と
雨と風がひどい中、食い気が買って買いに行く男・・・。
私には真似できんわ。その食い意地ww

我が家も玄米ご飯を導入。
ネットで調べて、有機の糠をお願いしてる
お店で。圧力釜で炊いたら・・・
臭くもないし、美味しいじゃん!

とはいえ、予算的にも味的にも毎食全部はキツイので
(やっぱ、有機の玄米はお高いのよ)
まぁ、週一か二で・・。

身体に優しい晩御飯を腹八分で。。なんて健康的・・・
・・・。誰???そこで「柿の種」食ってる人は???
ほんま、これじゃけん、痩せんよね。。やれやれ。





Commented by arare-gohan at 2017-09-20 17:37
午後から風強くて、
窓ガラスは汚れ、
ベランダのもの倒れたり、
おかげで、のんびり過ごしたよ。

あるある探検隊!
そういや、最近見ないね。
アイコンそのまんまで、
わかりやすーい(笑)

柿の種はね、
定期的に食べたくなるもんなんよ。
多めに見てあげてー
でないと、ストレスになる(笑)
Commented by komugi426 at 2017-09-20 23:42
今回も台風一過~あれ?いつ風が吹いた?
だけど、
最近の自然災害はほんと酷いのでやはり用心するな~~
そして過ぎてみて~なんともなくてよかった!ってのが一番!

むさしのお蕎麦美味しそう!!
そういえば、例の蕎麦祭りはそろそろかねwww
Commented by kuniko36 at 2017-09-21 11:57
>あられちゃん
すこぉし風は強かったね。くにおがあわてて
洗濯ものいれてたけど(ヤツの仕事ww)
でもまぁ、嵐で出られないと思えばそれはそれで
家の作業が気兼ねなくできるのはあるね^^
オオゴトにならんかったら。

あるある探検隊、好きだったんだけどね。
アイコンそのままで笑ったww
柿の種ね、海行った時買ってあげたんじゃが
お腹壊して食べれんかったんよww
Commented by kuniko36 at 2017-09-21 11:59
>うづ
私は基本テレビや、ネットの情報で判断せず
天気図読むけんwwwwオタクじゃけんw
で「今回はこんな」って思うんよね。大体当たる。
今回も九州上陸した時点で東にそれるなぁと
思ってたらその通りに。まぁまぁ当たるんよ。

むさしはおそばのが好きなんよ実はww
二日酔いのときはよく食べる。
蕎麦祭りは、11月過ぎてじゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-09-20 13:07 | 家ご飯 | Comments(4)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31