NEW POST

新しいお店で塩ラーメン

f0191444_17101799.jpg
*下線はリンク貼ってます
産直帰りのランチ。
最初は「久々温麺食べたいね」って言ってたけど
あちこち、寄り道してたらけっこういい時間になってて。。
場所の都合から、先にランチすることになり
「そういえば、前から一度行ってみようっていってたお店行く?」と
言う話に。産直の帰り道は、その後どこに行くかにより
道が全て違うのでなかなか行けずにいたお店です。
f0191444_17112227.jpg
祇園大橋の南詰めにあり
テレビなんかでもちょいちょい出てて、気になってたお店です。
12時ちょい前でしたが、幸い駐車場は一台空があって・・。

f0191444_17102132.jpg
いろいろ、お得メニュウも。
f0191444_17103765.jpg
私は予定通り塩ラーメンと餃子のセット
くにおは、醤油と手羽先から揚げのセット
f0191444_17104417.jpg
塩ラーメンに煮卵セットすると900円。
まぁまぁ良いお値段。

f0191444_17104904.jpg
こんな感じ。熱々で、チャーシューも美味しくて
優しい味です。麺は細めんで、美味しいです。

f0191444_17110055.jpg
こちらは、くにおの醤油。
八角の味がすこぉしして、ラーメン屋のラーメンというよりは
中華料理店のラーメンと言う感じで、正直私はすこぉし苦手な
味でした。くにおも「塩の方がすきかな」って言ってました。

f0191444_17110962.jpg
餃子は美味しかった。
手羽先も美味しかったです。
f0191444_17111649.jpg
ただ。。。全体的にお値段、場所、味を考えたら
うちはもうリピはないかな。
帰り道の反対車線で、入るのも帰るのもまぁまぁ面倒です。
味も、「また、どうしても食べたい」という衝動が出る感じではなく。

ただ、丁寧に作られた優しい味でした。
近くて、もう少し安ければときどきは行くかもな。
味は好みなので、もしかしたらドンピシャな人が
いるかもしれないし、地元の人には長く愛される感じの
お店ではありました。お店の方も感じよかったし。

そんな、私は今日もいつものお店で
汁無し坦々麺。最近國松より、こっちんが
頻度高いかな 笑
麺はあきらかに、今の國松の麺よりは
好きです。タレは國松より、すこぉし甘め。
これは、これで美味しい^^
f0191444_17243365.jpg
やはり、何度も通うには
「味、値段、利便性」あるよねw
ここは、そういう意味では満点。
帰りが反対車線なので、出るのは大変ですが
信号のタイミングが合えば、難なく出られるので 笑



Commented by arare-gohan at 2017-09-12 17:25
あるある。
美味しくても、行きにくいお店ね。
うちは、車で行くこと多いから、
特に思う。
そして、「もう家で食べる?」って
ことにもよくなる(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-09-13 11:45
>あられちゃん
車で行く場合「行きか帰りか」でも
違うよね。いろいろ寄るとこもあるし
用事の流れと、場所案外重要ww

「家で食べる」にはならんww
うちには専属コックがおらんけ
その場合「お弁当買って帰ろうか」になるww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-09-11 17:26 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30