NEW POST

こぱんで、ハンバーグ

f0191444_11305381.jpg
ダイエットのモチベーションが下がるという理由で
毎日体重計に乗ってなかったのですが、
FBで後輩の男の子がグラフつけてて、上がったり下がったり
しながらも、全体では下がってるので
やはり、認識は大事だなぁと、一週間前から
アプリを入れて、体重計に乗り記録を始めたんですが・・・。

月曜日久しぶりに乗ると・・・げげげ
痩せたはずなのに、少しリバウンド?
でも、明らかにお腹の肉は減ったし、久々会う人にも
「痩せた?」とは言ってもらえるんです・。

だから、まぁ・・
筋肉が重いということにwww
(お腹腹筋見えてきたんですよ、太いなりにww)

まぁ、いい。ここがスタート
すると、一週間でゆるーく、下降線。
そっか、一週間で痩せて、週末の暴飲暴食で
戻るの繰り返しなのかな?と
この週末は意識したら・・・

恐怖の月曜日、確かに意識したからか
横ばい。要は週末増えてなかったってこと。
やはり、記録は大事じゃねww

そんなことで、ドカ食いしたくないのに。。
誰かがね、私の足を引っ張るんよ。
「週末のロバちゃんモーニングが僕の一番の
楽しみ」って言うけ、止めたくてもやめられない。
本当は、やめたいのに。

仕方ないから、夜で調整するしかないよね。

昼は久々、わっしょい祭り。
でも、この日は掘り出し物無し。
最近モノを増やすの嫌なのでよほど「ずきゅん」と
こない限りは、連れて帰りません。
f0191444_11305801.jpg
いいお天気。今から冬の前までが
一年で一番好き。もちろん、冬も好きですが。
12月生まれだからか、とにかく夏が苦手です。

わっしょいから、この日はこぱんという流れで。
ロバちゃんモーニング食べながら、見た「ひよっこ」で
みねこちゃんが、美味しそうなハンバーグ食べてて
「ランチはこぱんでハンバーグ食べたい」って。

はい、はい。了解っす。
てくてく、こぱんへ行く道のり
昔二度いった、ナントカって言うカフェの前で
「ここ、なんだかんだいって続いてるね」と夫。
(上から目線ww)
「いや、友達は時々行くいうてたよ」などと話をしてたら
その友達にばったり 笑

噂をすれば。。って言うけど。
縁がある人ってねぇ。こうして、会うよね。
しかも『今、こぱん行ってたんよ』ってww

フリマいかんかったら、お店で会えたのにね。
残念だったけど、久々会えて(でもないか)よかったよ。

で、こぱんいったら
由美ちゃんが「今、○ちゃんが来たのに」って
「うん、知ってるばったり、そこで会った」ってww
由美ちゃんとおしゃべりするのはすごく楽しいけど
他にもお客さんいたので、遠慮しぃ、しぃ。
私も他のお店で常連さんおぼしきしとと
店主さんが、べちゃべちゃ話すの見るのはあんまり
気持ちよくないしね。

いうても、話しちゃった 汗

f0191444_11310485.jpg
くにおが珍しく「ビールのもうや」というので
仕方なく(ウソ)お付き合い。あーーーーーんまい。

f0191444_11311433.jpg
野菜たっぷりのお汁、ハンバーグの横の野菜も
たっぷり。目玉焼きはお願いして、トッピングしてもらいます。

f0191444_11311865.jpg
このいためた野菜が何気に美味しいよね。
他のお客さんも帰られたので、そこから
おしゃべり爆裂ww
楽しかった。あんまり、長居すると由美ちゃんがまかない
食べられんけ、退散ww
帰りはアルクでお買い物。

晩御飯は・・

f0191444_11312358.jpg
くにおリクエストでモツ、豚バラ鍋。
私はキャベツや、野菜中心に
〆の麺も、ほんの一口ww
やはり、体重の増減考えたら、無意識に加減するね
うん、うん。仕方ないけど週末はこの作戦じゃな。
涼しくなってきたら、鍋ができるので
実家ごはんのアイテムが増え少し楽。

f0191444_11312815.jpg
雑誌見てたら、ドストライクなコーディネート。
赤いだららららんのベルトは好きじゃないけどww
差し色でスカーフか、カーディガンで取り込めばいいし。

ストライプのブラウス、ナナメのボウも可愛いし
それと、ベージュトレンチの組み合わせも可愛い。

痩せよwwww
うん。(自分に言い聞かせるww)



Commented by arare-gohan at 2017-09-06 13:19
むかし、食べたもん全部と、
体重記録してたなぁ
よく食べた日は、
やっぱり増加するし、
反省するんよね。
半年ぐらい続けたけど、
やめた(笑)

体重管理アプリ、
私は3ヶ月ぐらい続けてるよ。
体重減ると、クマさんが喜んでくれる(笑)

腰痛がひどくなったから、
ダイエットは小休止(笑)
とか、言って、
冬に向かってまた肥えそう(^^;
Commented by kuniko36 at 2017-09-06 13:43
>あられちゃん
食べたもの記録はさすがにね。めんどくさいと
続かないからww 体重管理アプリクマさん喜ぶの
いいねww 私はシンプルに、数字で入れたらグラフ化
してくれるだけのやつ。ただ、年齢的には私は今ぐらいが
一番健康で、長生きできそうな体型みたいなんじゃが。。
オサレしようとおもえば、後5キロは痩せたいなぁ、みたいな 笑

一年に2キロくらいが、一番いいんだって。
くにおもいま、足が痛いので、治りしだい
歩こうかねって。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-09-06 11:54 | ランチ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30