NEW POST

地元の夏祭りと、久しぶりの新京


f0191444_14130556.jpg
今日は丁度一周忌でした。
もう一年なのか、まだ一年なのか。
幸い記憶の中の父はまだ色鮮やかに生き生きしててて
この世に居ないということのほうが、ピンと来ない感じです。
親友のときもそうでしたが、
死ぬ間際のやせこけた姿は少しづつ消え去り
元気だったころの姿しかだんだん思い出せなくなるのが
不思議。人間ってうまいこと出来てますね。

母と、父の友人も来てくれて
ここちよい風が吹く中、お参りに行ってきました。
「暑いじゃろう」言いながらガサツな娘が
ざぶんざぶん水かけて(笑)
まぁ、大雑把は父譲り 笑 諦めていることでしょう笑

さて、お盆明けの週末
地元のお地蔵さんの夏祭り。
一昨年までは父の上半期の一大イベントでした。

今年は母も会計で二年ぶりに参加。
散歩がてら、行ってみることに。

f0191444_14080094.jpg
秋を少し感じるいい夕暮れ。
てくてくと川沿いを下ると

f0191444_14080527.jpg
遠くに祭囃子が聞こえます。
f0191444_14081257.jpg
母も、会計で参加。
「トイレ行きたくなるけぇ、ビールが飲めんのが
いけんわー」ってwwトイレが遠くなのでたいぎぃんでしょう。

f0191444_14081809.jpg
失礼して、私達はビールを
川沿いに腰掛けて
f0191444_14082775.jpg
焼き鳥つまみながら・・・幸せ。
いい感じに夕涼みしてたら。。可愛い友達が。
f0191444_14083274.jpg
トモダチんちの、りゅうたろう君。
先代の、竜馬君のはっぴをかぁさんが、直してくれて
なんとも男前。いつもはやんちゃなりゅうちゃんですが
この日は公園の様子がいつもと違い人が多いので
少し、ちゅん太郎 笑 でも、優しくてとーってもいい子。
たっくさんなでさせてもらって、すっごい癒された。

たまに広大跡行くと、うちの孫の悪魔犬ミコたんに
洗礼受けるそうで、最近は近寄らないとか 笑
あいつねーーー汗 ほんま、愛想ない。

缶ビールが空いたので、撤退して・・・
どこかで夕ご飯でもと思っても
この辺なかなか食べるトコないし・・・

ってことで、流川パトロール
f0191444_14084005.jpg
久々、こちらへw

f0191444_14090248.jpg
何しよぉかなぁ。

f0191444_14084757.jpg
どれも美味しそうよねー
でも。。

f0191444_14085125.jpg
くにおは絶対カレー汁
私はかならず貝汁
f0191444_14085777.jpg
あぁーー染みるw
それから
f0191444_14090751.jpg
マカロニサラダ、ここのが大好き。
特に何ってことないんですよ。でも
何故か家ではできない味。
これをおかずにご飯食べるのが好き・・。

f0191444_14091290.jpg
あとは、おかずシェア
妙に、妙に美味しい。
二人で2300円は、多分高いけど
この辺の相場からいくと、まぁこんなもんよね。

あぁ、みねやのお結びと味噌煮込みにゅうめん
食べたい。。と、何故かいつも新京行くと
思うんよねww
新京も最初に行った時からウン十年笑

変わらない味は難しいよね。
できれば、変わらずに居て欲しい。

帰り道・・。
f0191444_14272809.jpg
キラキラ光るすごい車。発見
f0191444_14275755.jpg
すごっ、スワロ一個づつ貼ってる!
流川パトロール、飲まないけど楽しいので
今度から月一で、夫婦でさくのみすることに^^
次はどこ行こうかなぁ^^

Commented by naonaomikan at 2017-08-31 15:06 x
あっ!ここ昔若いころ職場のおっさんとの飲み会の後は必ずここへ連れて行ってもらってて、貝汁飲んでましたよwww
時間帯も時間帯でしたが、やけに貝汁が美味しくて(#^^#)
懐かしい~~!!

Commented by kuniko36 at 2017-08-31 15:10
>みかんちゃん
みかんちゃんの年代も飲んだ後はここだったんじゃねw
私も20代の頃、よぉに遊びよったころ、帰りはここで
マカロニサラダ、ご飯、貝汁。なんで夜中にこんなんたべて
太らなかったかなぁ・・・・(遠い目 笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-08-31 14:29 | 夫婦でさくのみ | Comments(2)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30