NEW POST

美味しい中華屋さん

f0191444_12404273.jpg
私の中でグルメリーダーのフォロワーさんが
よく行かれている中華屋さん。
我が家からは少し不便な場所でなかなか行かないエリアですが・・。

ちょっと、行って見ようか?ってことになり
この前の週末ランチを食べに行って見ました。
f0191444_12420717.jpg
そんなに広くないお店はお昼前なのに満席
4にがけのボックス席が4席に、二人がけが1席
カウンター?席が6人分(一人でも安心です)
MAX24人くらい?小さなお店です。
多分笑?(適当ですww)

夫情報によると陳健一さんのところで
20年くらい働いていた方だとか。


f0191444_12422720.jpg
f0191444_12422088.jpg
フォロワーさんがいつも食べておられるのが
冷やしタンタン麺と、麻婆豆腐。
なので、私は四川麻婆豆腐のセット
(唐揚げも美味しいそうなので)
夫はもちろん、冷やしタンタン麺に、肉みそ丼のセット。

感じから行くと、もうすっごく美味しそう^^
f0191444_12424246.jpg
セットの唐揚げ、塩味で好きな味。
中はすっごくジューシーで、外はからり。
美味しい唐揚げです。

f0191444_12461210.jpg
麻婆豆腐は四川風なので花椒が効いて、見た目ほど辛くなく
おいしいー。鉄人以外の麻婆で美味しいのは久しぶり
ご飯も進むクン><進んじゃいけんのにねぇ。

くにおの冷たいタンタン麺
f0191444_12453972.jpg
すっごく美味しかったそうです。
セットの肉味噌丼も美味しそう
f0191444_12430014.jpg
ここまででも大満足だったのに
f0191444_12454828.jpg
この杏仁豆腐!!!
すっごいプルプルで、美味しいの。
もうどんぶりで食べたいくらい。
甘さも控えめで・・・(この後夜にも頼みましたが
同じ量なので、ランチのセットはけっこうお得かとw)

あぁ、美味しかった!
そして・・・美味しいお店はすぐリピする我が家。
一週間後に又、今度は夜に訪問。
夜なので一応予約して行ったら、正解でした。
予約無しだと待つか、あきらめるかな感じ。
ただ・・・この日はカープがあったからか
とにかく駐車場がどこも一杯で
(お店の横にコインパークがあるんですが
満車で、うろうろ探しました)

f0191444_12463464.jpg
母の大好きな揚げソバ。母はこれか、天津半ww
天津半はおいてなかったので、この日は揚げソバ
美味しかったのか、けっこう食べてました。
麺が細いので、年寄りにも優しいです 笑

f0191444_12462612.jpg
私はこの前悩んだ「葱ソバ」残念なのは
バイト君、持ってく先を間違え、しばらく持ったまま
うろうろ・・・少し冷めて、伸びた(涙)
でも想像したとおりの美味しい葱ソバ
大好きな鉄人の味にも良く似てて
正しい中華の葱ソバでした。

くにおは、今度は温かいほうのタンタン麺ww
f0191444_12463091.jpg
見分けつき難いですが、違いますww
でも「冷たいほうが好き」だったそうです。

f0191444_12462231.jpg
チャーハンは・・・ちょっと期待した味とは
違ったかな。
このほか、餃子や、蒸餃子や、春巻きなんかも頂きました。
どれも、美味しかったです。他のメニューも食べてみたいので
しばらく、通うかな 笑

好みでしょうが、好き嫌いでいえば
味は鉄人の方が好きですが・・。

ここは、場所柄お酒抜きでも食べられそうな感じだし
夜も定食があるので、鉄人よりは、母を連れて行きやすいです。
お値段もお安いし。鉄人はお酒飲む中華ってイメージで
ここは、定食とビールで中華ってイメージ。

前に行った観音の有名店よりは、ずっと美味しいし
雰囲気もよかった。電話の対応もとっても感じよくて
気持ちよく食事が出来ました。母も同意見でした。
とはいえ、今回点心がほとんどなので、次回は
うづらでも連行して、お料理食べてみたいな。
私じゃ戦力にならないからねww
(最近ヤツもならんけど)

さて、話は戻って
ランチ食べた日に。。近所にそういえば
昔ながらの名店があったなってことで

f0191444_12464509.jpg
ものすごい久しぶりにこちらへ。。
f0191444_12465115.jpg
そう、バブルの頃のお土産といえば

f0191444_12465734.jpg
頼んでから、クリーム入れてくれます。
久々食べたけど、やはり抜群に美味しい!
何十年もあるだけのことは、あるねー

なんか、周辺のお店も気になるし
しばらくはまりそうな街です^^


Commented by まゆみ at 2017-08-30 19:22 x
旦那が麻婆豆腐大好きで先週は4日続けて晩御飯は麻婆丼でした。
いろんなお店に行っているようで昔の中国飯店の麻婆丼が一番だったらしいです。
めちゃくちゃ辛いのが好きだから私はいつも作って味見しても美味しさがわからず
「今日のはどう?」
って感じです(^^;
Commented by こまき at 2017-08-31 12:39 x
杏仁豆腐がめっちゃ気になるー!(料理よりそっちかい!って感じですよね)。私もまず、ランチに行ってみてよかったら夜も。ってなります(*≧∀≦)。
こないだ行った中華も雑誌見てランチ行ってなかなかよかったので、こんどは夜を狙ってマス!笑。

予約の電話の感じでわりとわかりますよね。笑!
Commented by kuniko36 at 2017-08-31 13:13
>まゆみさん
4日続けて・・・。はすごいですね笑
私は麻婆豆腐だけはどうしても自宅で納得の行く味にならないので
あきらめました笑。中国飯店・・・・・・なるほど。麻婆丼たのんだら
白いご飯がついてくるお店ですね・・・。私は苦手でした。ちょっと大味な
感じで、ラー油辛い味でしたね。
実は私は辛いのは苦手なんですよ。美味しいと思うのは
今のところ鉄人のだけかなぁ。辛さの中に旨みがあって
初めて山椒や、麻婆豆腐が美味しいと思ったお店です。ここも鉄人も
辛さはそこまでではないので、ご主人の口には合わないかなぁ。汗
Commented by kuniko36 at 2017-08-31 13:16
>こまきちゃん
いやいや、わたしも同じ。お料理ももちろん
美味しかったけど、杏仁豆腐の美味しさは衝撃。
ホテルの中華でもいいくらい、上品でなめらかよ。
ランチをきちんと出してるお店は、夜も間違いないし
逆にてきとーなランチを出すお店は夜もてきとーな感じよね。

そうそう、予約の電話でわかる!
そして、感じいいとこはほぼ美味しい。
たまぁに、はずれることもあるけどねww
Commented by arare-gohan at 2017-08-31 17:16
メニューフェチ、
1番に食べたい!と思ったのは、
葱そばだったー♪♪
担々麺も好きだけど、
冷たいのって食べたことないかも?!
デザートまでおいしいの、嬉しいね。
行ってみたいなぁ
その絶賛する杏仁食べに(笑)
Commented by kuniko36 at 2017-09-01 11:36
>あられちゃん
葱ソバ、夜食べたら正しい中華の味で
美味しかったよ。くにおは冷たい坦々麺
すごく美味しいって言ってた。
私も次は食べてみようかなぁ。

杏仁豆腐 ミルク寒天みたいなの多いじゃない?
でもここのは、ぷるぷるで、程よい甘さ
本物の杏仁だと思うよ。

味噌ラーメンはないなぁ 汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuniko36 | 2017-08-30 11:45 | ランチ | Comments(6)

今日を大切に、明日を楽しみに 、過去を愛しんで。そそっかしい夫婦の日々の記録です。コメントしてやるととっても喜びます。


by kuniko36